おひなさま♪(チョークアート教室参加)

今日はチョークアートの教室に参加してきました。
大阪で活躍中のNOANOA CHALKART WORKS 鳴海愛子先生の教室です。

DSCF5961
羊組さんとおひなさま組さん



私は・・・・・
おひなさま~~♪
DSCF5964


久しぶりで楽しい~♪
充実の本日でした。

早速玄関にかざってます。
我が家にお越しの皆さまをかわいい笑顔でお迎えですよ~♪♪


鳴海先生、ありがとうございました!!

スマホスタンドデコ(スイーツデコに参加してきました)

先日、ママ友たちと先生をお呼びしてスイーツデコに挑戦しました。

来てくださったのは・・・
いろんなものを作られて
いろんなところで講師活動もされている・・・その名もRIN先生です!

一緒にちゃこtamaさんも来てくれて、にぎやかな教室になりました。

完成作品~☆


ガラスの靴チーム
DSCF5590


イーゼルチーム
DSCF5591


さて問題!
私はどっちのチーム!??















DSCF5595


DSCF5597
イーゼルでした。






日頃から育児にお勤めに忙しいママ友たち。
短時間だったけど、かわいいに囲まれて、いっぱい盛り盛り~♪
本当に癒しタイム♪でした。


Rinさんありがとうございました!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

チョークアート教室に参加(今回はかわいいアニマル♪)

昨日はまたまた鳴海先生のチョークアート教室に参加してきました。

大坂で活躍中の鳴海先生!!
今回はどんな図案??

っていうことで、
ブログに紹介されていたかわいいかわいい動物ちゃんのものをチョイス♪

完成品はこちらで~す♪

DSCF4676


羊ちゃんのもふもふ感がラブリ~♪でしょ!!

早速玄関でお客様をお迎えしています。

自分で自由に図案も考えられるようになれると楽しいだろうな~と、やっと最近思うことも。
でもでも、それ・・思いつかないし・・その上、立体感や色合いとかまでは考えられない。

やっぱり先生の図案でがんばる!!

次はいつ参加できるかな~


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

今日はにわとりとひよこと・・・かめと・・・・で・・・・

突然思い立ち、消しゴムを彫りました。
午前中いっぱいかかって数個。

消しハンでにわとり (2)


そう、にわとりと、ひよこと、かめと、たまご。

画像上部は下書きをトレペに写したもの。
そして、彫った消しゴムたちと、その印影。

まだ両手を広げたヒヨコは彫れてません。
(タイムアップ&視力の限界(汗))

どうするのかというと・・・・

消しハンでにわとり (3)

消しハンでにわとり (1)



うししし。

それはまた、後日。

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

人魚に挑戦♪&コピックで塗り塗り~ (ATC用に消しゴムハンコ)

プラバンブーム邁進中ですが・・・
今日は、気分を変えて消しゴムハンコです。

ATC作るにあたって、
どうしても人魚が欲しくって・・・

でもなんか気に入ったもの見つけられなかったので久々に自分で調達です。

うまく線も彫れなくてガタガタで
いつも「いぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!」ってなっては、放り出しているのですが・・・・


DVC00004


アップに耐えられない(汗)

ちゃんとATCに入るサイズに作ったはずなのに、
尻尾のひれを気持ちよくひらひらさせたら、
少し、はみ出しちゃいました。

ショック。

でも気を取り直して、なんとかATCに仕上げました。

画像の人魚はブルーバージョンですが
ATCに使ったのはグリーンバージョン。

完成品の披露は・・・・・・


また、いつか(笑)




テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ