はっしーさんの教室受講(1/15)

かなり前になってしまうのですが・・・


おだむぅ~さんのお家で受講したスクラップブッキング講習。
講師はあの!!
あの、はっしーさん!

前日からの大雪の予報にひやひやしながら参加しました。
雪道こわい。


かわいいポップで、うちの子に合うのかちょっぴり不安だったけれど、
心配は他所に~♪

素敵に仕上がりました。

12インチ
長男の剣道~♪



基本的な考え方や、ちょっとした展開とか・・・
そして、講座の進め方や気配り・・
本当に吸収することの多い一日でした。


はっしーさん
おだむぅ~さん
ご一緒したみなさま!!


ありがとうございました!!


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ばぁ~ばさんの12インチ講習in津山

ばぁ~ばさんの12インチ講習in津山
二回目の今回も参加させていただきました。
受講自体はちょっと前のことだったのですが、やっと写真もそろって・・・完成しました。



DSC_6760

中学卒業しました。
そんな長男と卒業証書。

そして、式典後の
最後のホームルーム。

DSC_6757


ちょきちょきいっぱいのはさみワーク。
無心で切り出して
沢山の工程を経て・・・・

どこからこんなアイディア溢れてくるのか、いっぱい刺激を受けた講習でした。

そして、先日ブログにもアップした6インチ交換会やATC交換会
(過去ブログ参照♪)

ばぁ~ばさん、
主催のごっちさん、ユキママさん
ご一緒してくれた皆様

楽しい時間をありがとうございました♪♪


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




紙に見えない!!フレーム☆スクラップブッキング講座に参加♡(ばぁ~ばさんin津山)

ばぁ~ばさんの素敵な講習に参加しました。
フットワークの重い私でも参加できたのは、ごっちさんとユキママさんがばぁ~ばさん出張講習を企画してくれたから~~~!!


事前にサンプルを写真で見せていただいてはいたものの、生で目にする作品は・・・・圧巻でした!!
素敵過ぎて、ただもう眺めるばかり。
見えない部分にまでこだわった、ものすごく凝った作品。

これ・・・私にできるの??
それも二作品講習は私には無謀かも??
(キットはおまけ(?)も含めて全部で4作品出来るように組まれてて、ペーパーを無駄なくすべて使い切るくらいのモリモリ内容)

不安も抱えつつ
早速フレーム講習開始。
・・がしかし、やっぱり私は午前中では完成せず(汗)


ランチ~~~♪
DSC_1453
奈義の「Cafe&Deri CHURRO」(FB⇒★)さんのお弁当♡♡


美味しいランチを食べて、何とか形には仕上げましたが・・・・・完成にまで至らず(汗)

もちろん、午後から予定していたキャンディボックスも、制作途中で抜けて帰宅することに。
いっぱい写真を撮って帰ったので、それを眺めながら少しづつパーツを作ってます。
完成、いつになるかなあ・・・・・


そして。今日。
フレームは写真も入れてちゃんと完成しましたよ~~~!

DSCF6392
冬の写真がない~~(涙)
とりあえず、8年前の4歳バースディの写真ひっぱり出してきました(汗)


あまったパーツで作る、パッケージフレームも♪
DSCF6391
8年前のTDLホテル窓景

DSCF6389



講習風景や私の完成できなかったキャンディボックスなどは、
ばぁ~ばさんごっちさんのブログからご覧ください(^O^)/


ATCの交換会やばぁ~ばさんへのプレゼント企画もあったのですが、長くなるので、次のブログに書きますね!





★ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




ちいさな桜のいっぱい和風玉ブローチ<紙で出来た桜>(講習参加)

とっても素敵な桜の花!
いっぱいでかわいい~~~♡♡

Photo_16


kakkoro先生のかんざしの講座に参加しました。

私は、アレンジでブローチタイプを受講。
もうすごく手が込んでて、細かくて・・無口になりつつ完成~~~!!


6月の作品展の時の特別講習で作った
かんざしと一緒に写してみました♪
Photo_16-11-17-20-42-51.160



いっぱい写真撮ってたのに、パソコンに移したつもりが、移ってなかった・・・・
そして写したつもりだったから、全部消去しちゃってた(涙)

ああああああ~~~
ショック。


でも、kakkoro先生のブログにその時の様子や、ご一緒した方々のかんざしもアップされていました。
よかったら、ご覧ください⇒
色味が違うだけで、雰囲気も変わる素敵な和風のかんざし。

もちろんお花はペーパーなんですよ。

kakkoro先生!!
楽しい講座をありがとうございました~~!!


そして・・・
「和紙を使ったかんざし」
JPA講師対象のスキルアップ講座になっていまして・・・
もちろんこちらも、私は受講させていただきました~!!
後日、作品をアップするので、見てくださいね~♪



JPAロゼッタ横




★ランキング参加中
ワンクリックお願いします★
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」



●今後の講習について●
家族が高校受験を控えております。
すでにご予約いただいているものを除き、ホームクラス中心の講習とさせていただきます。
また、2月3月はホームクラスもお休み予定です。
4月以降については改めてご案内させていただきます。
















カメラ(松本さん)とミニブック(おだむぅ~さん)の教室に参加しました(ハッピーフォト&アルバムカフェ)

アサノカメラさんで開催されているハッピーフォト&アルバムカフェ。
参加してきました!!

前半は松本さんのカメラ講習!
今回は、ボケを生かした世界。

カメラを持っていないのでお借りしました。
この「ハッピーフォト&アルバムカフェ」では、お借りすることできるのです。
全くの初心者の私ですが、松本さんのアドバイスで、こんな素敵な写真が撮れちゃいました~~♡

DSCF6346

DSCF6345

やっぱり・・こんなカメラ欲しくなっちゃうじゃない~~~~!!て、状態になってます。
(欲しいものリストに加えておきます。)

そして・・
後半は、制作の講習!!
月替わりで講習されている・・・今月はおだむぅ~さん。
とはいえ、今月でおだむぅ~さん講習は最終回なのです。

今月の制作は・・・
クリスマスブック
シンプルに見えて、でもすごいの
いっぱいのアイディア詰まってます。

DSCF6356



なのに・・・クリスマスな写真がなくて。
前半に撮った写真でつくろうと思ったのに気付けば、クリスマスペーパーを見て楽しむブックになってました。

あっという間の二時間でした♪♪
楽しい講習をありがとうございました~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
ランキング参加中☆

松本さんFB⇒
おだむぅ~さんブログ⇒「小さな たからもの
アサノカメラさんFB⇒




フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」

●今後の講習について●
家族が高校受験を控えております。
すでにご予約いただいているものを除き、ホームクラス中心の講習とさせていただきます。
また、2月3月はホームクラスもお休み予定です。
4月以降については改めてご案内させていただきます。











カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ