お祝いに手作りのお花のトピアリー(クラフトパンチ)

ちょっと前ですが・・・
オーダーをいただいて制作したものです。


DSC_6854

職場の同僚への結婚のお祝いに・・と、声をかけていただきました。


DSC_6860

中も見えるようにラッピング。
アクセントにふんわり長いリボンのついたお花のウッドピンチ♡
トピアリーの中のお花とおそろいです


お花にはクラフトパンチを使ってます。
すべて手作りのお花なんですよ♡
<JPA前田京子先生監修デザインのアレンジ作品になります。>


とても喜んでいただけたようでうれしいです。
ありがとうございました。




ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村







ギフトボックスつくり(作東南コープ委員会さま)

先月、作東南コープ委員会様主催のくらしのつどいで講習させていただきました。

DSC_6749
DSC_6751
場所は作東バレンタインホテルのすぐそば。


1時間で二種類作っていただきました。
DSC_6745
ちょうちょバージョンとお花バージョン


講習の後は、おいしいコープの試食もいただいちゃいました。
フリュリテの黒豆のロールケーキ!
写真撮り忘れちゃいました。

楽しい時間をありがとうございました。


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






お花

卒業式前日に長男が後輩からも花束や寄せ書きをいただきました。
毎日バタバタで、
高校もまだ決まらない状態にやきもきしていたときに、
もらった思いがけない贈り物。

一気に明日卒業式なんだ・・・と実感。
素敵な贈り物をありがとうございました。

今、お花は毎日見られるように玄関に生けています。

生のお花のアレンジはほとんどやったことがなくてほんと悪戦苦闘です(汗)

DSC_6733

DSC_6734


そしてさりげなく長男の写真も♡
DSC_6761
胸元を飾ったプチコサージュも一緒に♪♪





・・・・・・・って、

あれ!??

どこかで見たような?


そう実は、
Photo_16-12-23-22-27-40.297
クリスマスの時の、
アイシングクッキー風アレンジフレーム(JPA前田京子先生監修)使いまわし((笑))



★ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






6年前のプリザのコサージュをバラしました。そして・・・・

今年は卒業の年です。
長男中学校、次男小学校。
それぞれ卒業です。

その次男が小学校に入学するとき、
プリザーブドのコサージュ作りました。
ワークショップに参加して♪

でも6年もたつとさすがに花びらが散り始めました。

飾ってるだけならずっときれいなままなのだろうけど、コサージュだとさすがに持たなかったです。

保存方法が悪かったのか、乾燥小じわの目立つ様に・・?
DSC_6722
写真を通してみるとそんな風には見えないです。


せっかくなので、組み直すことにしました。


・・・・バラバラにします!!


ああ、紫のバラ・・・・とれちゃった。
DSC_6723
パーツ類には劣化して、ねとねとしているものもあり。




白いももふもふと、
葉っぱを残して、
パーツ交換。

とはいえ、プリザのお花は持ってません。
そこはそう、
ペーパーフラワーのバラたちで(JPA前田京子先生監修)



完成
DSC_6726


本日着用してきましたよ♪
ここで着画披露~~と、言いたいところですが、撮り忘れました(汗)
ちょっとピンを下にし過ぎたので、もう少し上に付け直します。

★ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパーバッグ(美作コープ委員会さま ありがとうございました)

先日、美作市湯郷で、コープ委員会さまのご依頼により教室をさせていただきました。

ペーパーでつくるミニバッグとかわいい巻きバラのウッドピンチです。
前日には大雪警報も出ていてちょっと心配したのですが、無事終了いたしました。


DSC_6564

DSC_6563

DSC_6560

初めてとは思えない素敵な仕上がり♡
可愛いペーパーでなくても、新聞や包装紙等手に入りやすいものでも簡単に作っていただけます。
この時期、バレンタインの義理チョコ、感謝チョコ、友チョコのプレゼントに使ってくださいね~!

ありがとうございました。



昔作っていた新聞バッグをベースに、一部chobichobi工房監修の手法を折りこんだバッグ&ウッドピンチです。

ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



●今後の講習について●
家族が高校受験を控えております。
すでにご予約いただいているものを除き、ホームクラス中心の講習とさせていただきます。
また、2月3月はホームクラスもお休み予定です。
4月以降については改めてご案内させていただきます。


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)」
カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ