マステの工場見学♪行きたい!!今日から申し込みですよ

岡山県在住のマステファンならだれもが知ってる!??
倉敷のマステといえばカモイのマスキングテープ工場の工場見学~~~!!

今年も春休みシーズンに開催されますよ~~!!
なんと今日から申し込みスタート。

あ!早いもの順じゃないですよ!!
申込期間中に申込んで、その中から抽選されます。


今日から申し込み開始です。
早速申し込んできました。

当たるといいな~~~!!
ここ最近は行けてないの私。
今年こそ!!当たりますように♡


興味ある方はこちらに↓
              ↓ 詳細、申し込みリンクがありますよ^^!
mt factory tour vol.5
2016.04.1→ 04.13 9:00 → 18:00
会場:カモ井加工紙本社・工場


申込期間は2016年2月23日(火)10時~3月4日(金)10時 です!!





画像がないブログはさみしいので、
製作中のサンプルアップ!!
さんぷる


お世話になった先生へ送るサンキューブックの表紙。
とりあえずおいてみただけ!!なサンプル♪♪


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村










たまごまつりに行ってきました。

今日は次男を連れてこそっとお祭りに行ってきました。
去年は出店でお世話になったたまごまつり。
今年は都合で参加を断念しましたが、遊びには行けました。

もちろんふわふわのひよこちゃんにも癒されまくり♪

たまごまつり (2)

たまごまつり (3)
ゲームでぎすぎすした心もす~っと溶けたかな??

マイバッグづくりにも参加!
たまごまつり (8)

たまごまつり (4)

いろんなスタンプに目移りしつつ~☆
たまごまつり (6)



試験前でお留守番の長男におおきなおおきな綿菓子買って、
タイ焼きも家族の分買って、
一時間半くらいだったけど、楽しみました!
今年は天気も良くてよかったです。


完成したマイバック!
たまごまつり (1)
あと、ミニ畳。
そして、atticさんで買ったマステとクッキー♪

クッキー・・人気商品で、もう数個しか残ってなかったです。
買えてよかった♪


息抜きできたちょこっとお出かけでした♪♪




~~お知らせ~~

atticさんでは6周年イベントが予定されていて、
そのうちの一日に教室をさせていただきます。
まだ空席がありますので、よかったらぜひ参加ください♪♪

●紙デコウッドピンチ教室
ウッドピンチサンプル


10/30(木)
「natural zakka shop attic」
久米郡美咲町
13時15分~
おやつ付 1000円

ご予約はatticさんまで♪











テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

涼しげなクラゲと雑貨屋さんで買ったもの!

午後から・・思いついてお出かけ♪

と、いうのも・・
台風が近づいてくる~~~!
天気の良いうちに行かなきゃ~~~!!

アルネ津山で開催中の「ペンギンと奇跡の海の大冒険」へ下の子と行ってきました。
(長男は部活の夏に本日はちょっとダウンためお留守番です。)
平日だからとってもすいていて楽ちん見学でした。

クラゲが美しかった・・・

アルネ津山ペンギンと奇跡の海の大冒険 (2)

アルネ津山ペンギンと奇跡の海の大冒険 (3)

かわいいペンギンも
アルネ津山ペンギンと奇跡の海の大冒険 (4)

海の底で触れ合い~(笑) ←素敵フォトスポット♪
アルネ津山ペンギンと奇跡の海の大冒険 (1)



雑貨屋さんにも行きました!
atticさん♪

次男のお目当ての、店主さんメイドのクッキーもたくさん買えました買わされました。
初めてのプリンもGET♪♪
なめらかでとってもおいしのにリーズナブルプライス~~

そして・・
以前から気になっていたエッグ型グリーンのセットも買えました!!

atticさんで買ったもの (1)

掲示されているプライスが、グリーン一つのお値段と思ったら、
卵ケース一つ分のお値段と聞いてびっくり!

素敵素敵~

後は・・・
アロエですら枯らしてしまうこの私がちゃんとお世話できるかどうかなんだけど・・


が、頑張る!!!


購入品一部公開♪
atticさんで買ったもの (2)
なぜなら、写真を撮る前に子供達に食べられてしまったから!(笑)



atticさん → ●
アルネ津山さん → ●

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

海遊館!

27日の日曜日。
私の予定も空いていて、長男の部活も休み!な、この日、ちょこっと出かけてきました。

行き先は・・・去年行く予定が、急きょ変更で行くことができなかった海遊館。

長男、今年から中学生。
ってことはJRは大人運賃。
わかっていたけど。
わかっていたけど・・・・窓口でちょっとがくり・・

あ、でも海遊館は中学生まで子供料金でした。
ありがとう!
海遊館!!


DSCF5192
唯一長男が写ってる写真
その後、マイペースに一人見学で、母と弟あわてさせました(笑)

大群!
DSCF5204

上からの明かりが幻想的
DSCF5211

エイとかサメとか触れ合いコーナーの近くの
DSCF5224
触ってはいけないペンギンくん


屋内だし冷房完備♪
って期待していったら、さすがに夏休みの日曜日。
人が多くて、結構汗かきました。

途中から人も少ないフロアもあり、涼しく見られましたよ。

外(天保山マーケットプレイス)では大道芸人さんのパフォーマンスもちょこっと見て、
なにわ食いしん坊横丁でラーメン食べました。

140727_124829

たこ焼き食べたかったんだけど、ここも人が多くて~~

そして甘いもの!!
ミルキーソフト♪
140727_130819
本当にミルキーの味でした。

スプーン三本もらって三人でシェア。
いつまでシェアしてくれるやら(笑)

その後、長男のたっての願いで、梅田にあるジャンプストアへ。
ついてみれば、貴和製作所のショップが隣にあって♪
子供たちが品定め中、私はパーツとか座金とかチェックしてました。

DSCF5240
ワンピースのサブレが30%オフになってたので購入♪

500円につき一枚カードプレゼントだそうで、引いたらこの三枚でした。
版権ものなので一応モザイク付けてみました(笑)

いっぱい歩いて疲れた~~
月曜日には兄弟共に学校なので早く帰るつもりではいたけれど・・
3時半には大阪を後にしていました(笑)

疲れたけど
楽しい一日でした。

あとは・・宿題!
頑張れ兄弟!


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

mt factory tour vol.2 (カモ井・岡山本社工場見学会2013)

昨日、お友達と行ってきました!!
mt factory tour vol.2 (カモ井・岡山本社工場見学会2013)

去年も参加させてもらったのですが、やっぱりすごいです。
去年の時のブログはこちら☆

写真がいっぱいなので今日のブログは重たいかも・・・・。

カモイパーキング♪
MT工場見学 (2)
受付~バスが来るまでテントの下で待ちます
MT工場見学 (4)

マステラッピングバス
イエローの大型バス
MT工場見学 (1)
ほかにもう一台、小さいピンクバスもあるそうです。

バスの中もマステデコ
MT工場見学 (3)

バスに揺られること約20分。
下りるとすぐにそこは工場!

いろんな説明を聞きました。
楽しいなあ・・!
ちなみに・・
工業用のマステには天然ゴムから作られた接着剤。
mt用のマステにはアクリル系の接着剤が使用されているのだそうです。

工場内は今回も撮影禁止なので写真なしです。

あ、でもFBでは公式に一部公開されているので、気になる方はそちらをどうぞ!
冷蔵庫や、パソコン!
壁・・ボックス、いっぱいマステでデコられていました。
mtのFBページ → → 公開画像 公開画像1 公開画像2

資料館にはハイ取り紙の機械や、マステデコの車や自転車も!

MT工場見学 (6)
給水コーナーもありました。
MT工場見学 (5)

資料館の次には・・これ!
MT工場見学 (7)
お魚などの海の生き物にマステをはって会場に飾れる参加型イベント!!
コマ撮りアニメも撮影されているようでした。
MT工場見学 (8)
海のなか~~~!!
MT工場見学 (10)
MT工場見学 (11)
MT工場見学 (12)
海の上から~~!!
MT工場見学 (13)
海の中の生き物はクリップなどで留められてます。
MT工場見学 (15)
コマドリアニメ・・完成品はいつ公開されるのかな??

2009-2013の限定品マステの選挙も開催中
MT工場見学 (17)
MT工場見学 (16)
人気の高かったものは復刻されるらしいです。


そしていよいよお買い物へ・・!
MT工場見学 (18)

ああ、パラダイス~~♪
でもでもお財布の中身が・・・・!

発売されたばかりmakimaki・・
一番手前に写ってますが
こちらが、やっぱり気になって気になって・・
帰る間際まで悩んで悩んで、


悩んだけど我慢できました。

でも、ああ散財。
しちゃってます。



ここでクエスチョン!
これな~ンだ!
MT工場見学 (19)

こたえ
MT工場見学 (20)
インテリアになりそうだね(笑)

お買い物のあとは・・

今年もありました!
思い思いににマステを貼れる場所。
MT工場見学 (24)
去年は私はBOXにデコって、お友達へのお土産にしたのですが
今年は・・・

壁に・・・


MT工場見学 (23)

くまモンの近くに貼ってきました。
えへへへ♪
MT工場見学 (22)



そしてごはん!
社員食堂が解放されていて、工場見学期間限定でふるいちのぶっかけが食べられます。
おうどんはどれでも500円。
いくつか種類がある中からわたしはとろろぶっかけをチョイス

MT工場見学 (27)


あたり入りのマステガチャガチャも楽しみ(外れたけど・・)
おまけの、マステの端っこももらって

あっという間に楽しい時間は終わりです

帰りはピンクバスに乗ったよ!

MT工場見学 (28)



ノベルティももらいました。

MT工場見学 (29)

今年の手提げは、去年より大きくなって、マチもついてますます普段使いしやすい仕様になっていました。
限定マステ二本いりBOX
新発売のマステカッターも工場見学限定の化粧盤と一緒に入っていました。

去年のノベルティが気になる方は・・去年の日記を見てね

楽しかったです♪


あ、今年は瀬戸内海の小島でもmt展されてます。
ポスターが掲示してありました。

MT工場見学 (26)

こっちも面白そう!!

機会があれば行ってみたいけれど・・
今は、工場見学で満足してるので、あんまり考えられない??(笑)



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ