スクラップブッキング教室に参加♪

今日は、所属している子供会みたいな会で役員・連絡員研修会があり参加してきました。
毎年いろんな研修をしていて、ソバ打ち体験したり、美術館行ったり、カバヤ工場見学なんて年もあったようです。

そして・・
今年はスクラップブッキング講習♪

フェア直前で忙しい中、ヒーコさんが講習に来てくれました。

参加したほとんどのママたちが初めての体験!!
スクラップブッキングの名前も初めて聞く人も多かったです。
やっぱり、「スクラップ」ってつくと、新聞記事とかをスクラップする~っていうイメージが強いみたい。

今日作ったのは6インチ

家族や子供たちの写真を使い、みんな初めてとは思えないくらい素敵な作品を作り上げていました。

私も・・・
そんなママたちに混じって・・
6インチ


え!??
うちの子供たち小さすぎる!??


ほほほ・・・・

実は、随分前の写真です。

平成18年・・・・!
上の子が4歳
下の子が1歳

ああ~~
なんて可愛いの~~!!
今は憎たらしいのに(嘘)

飾っていたGWな12インチを仕舞って、早速この一枚を玄関に!!
6インチかざったよ


涼しげな夏らしい一枚になったかな??

ヒーコさん
忙しい中ありがとうございました!!

7月3日のフェア・・ママたちの参加がいっぱいあるといいな♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

welcomeBabyBook

今日はお友達BABYに会いに行ってきました。
リクエストの「来年の夏に着られる服詰め合わせ」をママ友と一緒に持って♪

先月に生まれたかわいい男の子!

うちの子もあんなに小さかったのかなあ???
抱っこしたかったけど、もうあの月齢のBABYの抱っこ仕方なんてすっかり忘れちゃったよ~~~


あの壊れてしまいそうなちっちゃな手で、わたしの指を「ぎゅっ」てしてもらって、
ちいさなちいさな幸せを分けてもらってきました。


お祝いと一緒にこんなミニブックもプレゼントしました。
BABYパッケージ
baby book3

以前、ヒーコさんから教えてもらったフラッグブックを見本に、アレンジを加えて♪
やっぱ、私はまだまだだわ・・。
アレンジしたのはいいけど、肝心の写真を貼る場所がすっごくせまくなってしまった。

でもでも!
喜んでもらえたので良かった♪



あ!!
BABYちゃんにはかわいいメリーゴーランド(・・名称あってる??)が吊られていました。
すごくレトロでいい雰囲気で!!
110628_154446110628_154414

結構年代物で・・
当時でも結構なお値段のものだったそうで!!
でもそれだけしっかりしているんでしょうね。
110628_154511

くるくる回転しているところも 見たかったけれど・・・
電池が切れてて見られませんでした 残念!



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

今日はありがとうございました。

お友達の雑貨店「ちゃこtama」。
その出張1Dayイベント。

とうとう本番の日を迎え・・・
行って参りました。

たくさんの方がお越しくださり、そして、ワークショップも賑わっていました。
110626_112129110626_104244


素敵なハンドメイド雑貨に出会えたでしょうか?

素敵な体験はできたでしょうか?


また、こういった機会がありましたら、
是非遊びに来てください。

今日はありがとうございました。



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

明日は津山住宅公園で雑貨イベント♪(画像ちょこっと公開)

明日は津山住宅公園に「ちゃこtama」が出張開店♪
今日は、会場下見を兼ねてちょこっとお手伝いに行ってきました。
住宅公園inちゃこtama3


いっぱいの雑貨達に目移り♪


住宅公園inちゃこtama4住宅公園inちゃこtama5
住宅公園inちゃこtama1住宅公園inちゃこtama6


そして・・・
ここではワークショップも開催!
親子で楽しめる内容です。

お天気が心配~ということで、
当初ワークショップは屋外の予定でしたが、
センターハウスの中で体験となるようです。

ワークショップに参加しなくても、
お買い物をしなくても
ハンドメイドの雰囲気だけでも浸りに来てね!!

ワークショップ広告

○ワークショップ○
消しゴムはんこ体験
カード作り体験 ← 私が担当させていただきます。
ストラップ作り体験
 ブレス・アンクレット体験
もあり
(各体験名をクリックすると詳細に飛べます)

※消しゴムはんこ、カード作りは10時から受付を始めます。
 定員制なので、希望時間のある方はお早めに!

※ストラップ、ブレス、アンクレットはフリータイム制です。



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

コラージュリメイク!!

先日、ちょこさんブログでアップしているのを見て、
「私も!!」
と、思ったんです!!

そこで、
カラーペン入れにしていたお菓子の箱をリメイク!!
110624_133539
110624_133658110624_133637

フェリシモのカタログをびりびり破いて、ぺたぺた貼りつけました。
ちょっとくらい濡れても大丈夫なように軽くマニキュアでコーティングしてます。
でも、途中で無くなっちゃって・・斑になってます。
ニスの方がよかったかなあ・・・!

アクセントになってる赤テープは
カルトナージュテープ



もとの箱はねぇ・・・・・
私のお気に入りの銘菓♪

六花亭のマルセイバターサンド♪の空き箱です。
(生協でお取り寄せみたいな企画が時々あって、見つけたら絶対購入してるのだ。)
まだ何箱もいろんなものに使ってるので、今後・・おいおいにデコってやろう♪

・・・・・・・う~~~!!
ついついこれでもか!!って貼ってしまったからやかましいコラージュになってしまった・・・。
ちょこさんみたく、もっと空間の美ってところを追求したいなあ



あ!!
このカラーペン。
メッセージ書き込み用にイベントへ持っていきます。
もちろんこの箱に入れてね♪

6月26日のイベントです。

ワークショップ広告


○ワークショップ○
消しゴムはんこ体験
カード作り体験
ストラップ作り体験
 ブレス・アンクレット体験
もあり
親子で楽しめる体験教室です。

ハンドメイド雑貨もいっぱい♪

よかったらのぞきに来てね!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ