か、カブトムシケーキ!??ハチの子キャラメル・・・!??

ツイッターで ものすごいお店を教えてもらいました。

超リアルな・・・
カブトムシの乗ったケーキ・・・・!
このリンク先、下に行けば行くほど凄い・・・


このお店、
なんでか虫シリーズ満載!!
ハチの子キャラメル
カブトムシチョコレート
夏限定!いもむしプルプル♪

まじめな創作和菓子・洋菓子のお店のようですが・・・

虫好きにはたまらないのだろうけど・・・

ちょっと私には無理だなあ・・・!!

蒜山高原でトウモロコシ!!

毎年、通販でトウモロコシを買っていましたが、諸処の都合で今年はかわずじまい。

でもおいしいトウモロコシが欲しい~~~!!
そういえばOL時代、会社の人が分けてくれたよな・・・と思い出し・・

急遽お買いものに行くことにしました!!

目的地は蒜山高原!!

蒜山といえば大根!!でしょうが・・・
高原野菜はどれもおいしい♪

期待に胸を膨らませ♪
トウモロコシGETのお出かけです!!


時期は夏休み・・・
もちろん子供たちも一緒です。
彼らの目的は・・・



なんてわけですが、私運転には全く自信がありません。
というわけで、実家の父に「おねが~~~い♪」


蒜山ICから降りてすぐの道の駅「風の家」へ。
狙い通りあま~~いトウモロコシGETです。

kopitate
うちの子たち・・・何してるんだと思う???

答え
↓ ↓
kopi
トウモロコシ頬張る!!


その場で蒸し上げたトウモロコシを売ってたので1本購入。
カットも快くOK戴いたので、半分にしてもらいました。
甘くておいしくて~~~
母にはあんまり分けてくれなかった(涙)

トウモロコシ以外にもお野菜をゲットして・・・・
今度は子供のお楽しみ♪

ジョイフルパークへIN!!

前日HPをチェックして割引券もプリントして持って行きました。
(ちなみに誕生日に行くとその本人はフリーパスがもらえるんだって!!)

DSCF0871P1000012
DSCF0873sofuto


一杯楽しんで~~~
・・・・・疲れました


でももう一仕事!!

トウモロコシ・・・
時間がたてばたつほどに味が落ちていくので・・・
一気にゆで上げます。

じっくり低度で加熱するのが一番なんだけど、そんな時間はない!!
夕食までのわずかな時間に・・
購入したすべてのトウモロコシを茹でました。

いったい何本茹でたのだろう?????
DSCF0899
食べやすいようにカットしてます。
DSCF0900

今回買ったトウモロコシ。
ゴールドラッシュ、味来、ピュアホワイト、名前不明(なんとかチョコレートって書いてあったような気がする)

この名前不明なトウモロコシが蒸しトウモロコシとして売られていたものだそうです。
すっごく甘かった。
こどもにもこれが一番人気でした。

(ただ実父の舌には最近のトウモロコシは甘すぎるらしく、ゴールドラッシュがやっとでした。)


トウモロコシ三昧♪

今日もわしわし食べました!!

明日もたべるぞ~~~!!





プレゼントにタグ!

夏休みまっただ中!

子供たちもラジオ体操に宿題に、夏しかできない体験にがんばっていま・・・・
いま???
・・・・・・・・・す??????

な、うちの兄弟たち・・・・・・


先日、こんなものを作りました。
タグ!!
タグ


子供会でラジオ体操をがんばってる子供たちにお菓子パックを配りました♪
それにくっつけちゃう用のタグ!!

お花パーツのところに子供会の名前を入れて!!
おかしに!


まだまだ始まったばかりの夏休み・・・
今年から下の子も小学校に入って、兄弟初めての夏休み・・・・・

楽しそうだけど・・・
楽しそうだけど!!


母は、ちょっと病みはじめかも(笑)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

無印良品にクラフトパンチがあるんだ!!

なんとなんと・・!
あの無印良品で発売だそうです!!

クラフトパンチ!!

コーナーカットパンチ
角をまあるくカットできるタイプです。

あと・・・「切り取り線が作れるパンチ」ってのも発売されるらしい!!

うわあ!!気になります!!

も一つ気になるパンチがこれ→→セキュリティパンチ
丸い穴が一度に7個パンチ出来る!!
これ、使用済み封筒を処分する時に、住所とか見えなくしてしまうためのパンチです。


今度、無印に行って早速チェックしなきゃ!!!



ミニブック講習に参加してきました

今日はヒーコ先生スクラップブッキングの教室に参加してきました。
いえいえ、今回は私ではなくって・・・

うちの子供たち!!


夏休みの宿題にできるといいなあ~~と参加。

作ったのはミニブック。
先日のフェアで午前中には完売したという素敵なミニブックです。


雑貨カフェ「シーズハウス」さんでのおしゃれな教室。
うちの子のテンション・集中力がかなり不安だったのですが・・・



・・・・・・やっちゃいました。

次男・・・・・

はじめは楽しく集中してさくさくと作っていたのですが・・・。

途中、上下を間違えたことをきっかけに、癇癪起こして大騒ぎ・・・。
しまいには出来たミニブックを「こんなの失敗じゃああ~~」とはさみを取り出し切り裂こうとしたり・・・・・


そんな大騒ぎをしり目に、ひとりさっさと仕上げた長男は、持参した漫画を読みふけっていました。
なに!?
なんなの??
そのマイペースぶり・・


ああ~~
作成中の写真とか、一枚くらいはとれるよね~~
なんて、心の隅にこっそり期待してましたが、全然だめでした。


そんなこんな次男でしたがティータイムの頃には気分も持ち直し、テンションあがり気味に・・・。

ああ!!
ヒーコ先生!!
シーズハウスさん!!
そして、一緒に参加されていたKさん!!
お食事をされていたお客さま!!

ほんっと!!済みませんっ!!


帰宅後、気をとり直してミニブックに向かった次男。
ポケモンのシールを貼っていい感じに仕上がりました。
表紙
表紙
裏表紙
裏表紙


この夏の思い出を一杯貼って、メモリアルな一冊に仕上げる予定です。

って、・・・無事、完成するのか!???

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ