カレンダーキットが欲しい!

毎年、悩んでます。

噂のカレンダーキット



SBのネットショップではいつもすぐ売り切れになっちゃうキットです。
悩んでいる間に、売り切れちゃう。

実際に購入した人のレビュー読んでみると・・
かなり簡単に、特に追加で材料を用意しなくても素敵なオリジナルなカレンダーができちゃうみたい。

商品説明にも
「ベーシックグレイの素材を使って
自分でカレンダーが作れるキット

レジュメ付き(説明書は英文ですが、
それぞれ使うパーツに番号がついているので、
英語がまったく読めなくても完成写真を見ながら
楽しく作れます)」

ってあります。


今年こそ!!

ことしこそ・・・
チャレンジしてみたい・・・・・


けど、


やっぱ、悩んでおるのでありました!!


ああん~~~
どうしよう~~~!!


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

サッカー大好きっこに贈るカード(試作)

ちょっと前、岡山県は美作市に なでしこjapan が合宿に来ていました。
岡山のニュースでも連日、
「今日はこうだった」とか
「地元はこんな感じで~」
なんて放送されて気分は盛り上がる一方。

サッカー大人気!!

私が子供のころにはソフトボールか野球か!!
みたいな感じだったけど、
気付けば、サッカー人口がどんどん増えて・・
わたしの周りの子供たちは、ほぼサッカー漬けかも・・・・!!



そんな、盛りあがった気分で作ったのが
サッカー大好きな子へ贈るバースディカードってテーマのカード。 


カードの表紙
DSCF1034
三つ折りになっていて、
リボンが巻きついてます。
もちろん、ちょうちょう結びでもOK♪



OPEN!!
DSCF1035
サッカーボールはつまみになってます。
ここを持って上に引き出すと・・・・・




「ハッピーバースディ」も文字の出現
DSCF1036
併せて下からもメッセージが出現!!



もちろん「ハッピーバースディ」を「コングラッチュレーション♪」に変えてもいいし
「ベストウィッシュ」なんかでもいいかも。

ああ・・・
でも、ベージュの部分がさびしいので、ここをどうしょ(悩)
サッカーしてるその姿を写真に収めてはってもいいかも!!
全体的にシンプルすぎる感もあるし・・・
今後の課題ね!







テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

カラフルカラフル!!

昨日のちゃこtamaCAFE

ずっと欲しくて・・
でもお財布的に我慢我慢していたアレ!!

3か月がんばってやっぱり欲しかったら、
そりゃ、自分のものにしてもいいよね!!

と、いうわけで・・・・・
110829_233325

グラニーバッグ♪
晴れて、うちの子になりました♪

chibisukeさん製作のバッグです。

カラフルでポップで
いつも素敵なものをつくられていて・・・
すごいの~~~♪

あと、あと!!
眺めていて、欲しくなった端切れセット
110829_233229

素敵グリーンでまとめられてます


・・て、
何か気付かない???

私も写真撮っててさっき気付いた。
これって・・・・・

スクラップブッキングのペーパーに有りそうな柄ばっかり!!

細い線が一杯のお花なんて・・・
HERO ARTSのスタンプっぽくない????
バッグ柄もありそう~~~


そう思ってみたら・・・・
バッグのリンゴたちもペーパーみたい。


わたしって・・・
私って!!!



・・・・・・そして、なんかインスピレーションわいてきたかも!????
(笑)

でも、こんな時間(只今、30日0時36分)なので・・・
早くお風呂入って寝なきゃ~~~~!!!

明日になったら、この創作意欲・・・しぼんでませんように~~~

おやすみなさい♪




テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

今日のランチ♪( ちゃこtamaCAFE 8月 )

今日は「ちゃこtamaCAFE」へ行ってきました。

全国的に夏休み~~も今日まで!???
どうなのかなあ・・!!!

そんな8月最後の日曜日の今日は・・・・
いつものちゃこtamaとちがって、ワークショップが開催されていました。
ちょうどそのワークショップが終わるころ、お店にお邪魔したのですが、すごくかわいい革ストラップができていました。
来月はこのストラップにオリジナルなマークが押せるとういう、連動企画で、ちょこさんの消しゴムハンコのワークショップがあるようです。
あ、今月参加してないと、来月参加できないってわけではないと思うのだけど・・・
そこんとこ未確認です。 
気になる方はちゃうこさんのブログ要チェックね~~~!!

さてさて、本日のたべたもの公開です♪
DSCF1040 DSCF1042
DSCF1043 DSCF1041


サラダにスープ
メインはトマトの冷製パスタ

長男と二人で食べました♪
次男??
彼はいつものごとくお父さんとデート(笑)

スイーツは長男だけ。
コーヒーパフェです♪

ドリンクは・・・

見事に写し忘れました。
私はアイスカフェオレ。
あ、これはパフェといっしにうつってるね!!

長男はソーダ。

ブルーベリー
だけじゃなく・・・
オレンジも戴きました。

これ・・・二層に別れててとっても素敵なドリンクソーダです。

ちょっぴり大人の味ってことで、
長男にはシロップ付きででてきました。

おいしかったです♪
ごちそうさま~~~!!

来月はどんなメニューかな??
楽しみ♪
楽しみ♪


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

くつろぐカエル!!

ツイッターで見つけたかわいい写真。

いや、可愛いかどうかは人によるね。

リアルアマガエルOKな方は見てみて~~!!

こんなくつろぐかえる見たことない!!

てか、
このカエル、前世絶対人間・・・・・
 ↓ ↓
http://twitpic.com/6bdpk8


童話の挿絵に出てきそうなポージングです!!


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ