ミスドのポイントで

今日までミスドが100円セール中~☆
ってことで行ってきました。

そしたら私のポイント・・・もうすぐ期限だとか。

なので、これもらいました。
ドーナツ


随分前にものすごく流行ったよね。
これ。

やっと私の手元にもきました。

パッケージ可愛い♪


これ、メンディングテープが入ってて、
テープカッターになってます。

つめかえられるので、中身が済んだら、
今度はマスキングテープを入れる予定

まえに誰かがやってるのを見て、いいなあ~って思ってたの。
どれ入れちゃおうかなあ~~!!


そして残りのポイントはドーナツ代の足しにしました(笑)


 

私はミスドオリジナルでもらったけど、
普通にお店で売ってます♪
いろんな種類あるみたい。
 

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

おうちでSB教室♪してもらいました。

昨日はママ友たちとSB教室!でした。

いつもお世話になってる先生・ヒーコさんにきていただいて、講習をしていただきました。
前回に引き続きのメンバーに、今回初体験!なママも加えて・・6人♪

先生足して・・・キャー合計7人!

机足りる??
作業スペースある!??

狭い部屋にどう机を配置するか悩みに悩んで・・・

先生を囲い込み(別名、閉じ込め)スタイル!!
・・・ヒーコさん・・済みません~~~



早速講習開始です。
事前にみんなそれぞれタイトルもお願いしていて
しっかりイメージができていたのかなあ。

ああでもない
こうでもない

中には2枚作成しちゃう人もいたりして・・
とっても素敵な12インチがたくさんできました。
凄いなあ!!

・・・・・私は一枚がやっとだった!

トリっぷほか
みひらき
753他

実はもう一枚、あるのでですが・・写真に収められませんでした。
急遽、途中で帰らないと行けなくなっちゃって・・・。
でもちゃんと最後まで仕上げられてたの。
初めてなのに凄いです~~~!!
(この時点で私はまだああでもない~と悩んでる真っ最中。手が遅すぎです(汗))


ではでは、私の作品みてみて~~
この間、海の見える温泉にお出かけした時の・・・夕暮れの写真です。
  砂浜を歩く長男と父
  海辺に佇む次男といとこ


オータムダスク

一目見て、
びびび・・!って感じたペーパーを選びました。

考えてたはずなのに、いざ始めるとやっぱり悩んじゃって、配置を決めるのにものすごくかかりました。

でも、悩んでると、ジャストタイミングでヒーコさんがアドバイスくれるので
そのたびに少しづつグレードアップしていきました!!

最後、時間との競争で・・・一気に貼りまくったので、
きちんと貼りきれてないところがペラペラしたり
グルーのあとがピカピカひかる、
凄く汚げな一枚になってしまった(涙)

ウッドフラワーとレースリボンが気に行ってます♪
オータムダスクアップ


早速、玄関に!!!
玄関にSB♪

いい感じ~~~♪


ヒーコさん、色々ありがとうございました♪
また、お願い出来るといいなあ・・・!!!!

ぜひぜひ、またよろしくお願いします!!





テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ATCいっぱい♪(アーティストトレーディングカード)

先日お出かけしてきた「ちゃこtamaCAFE
消しゴムはんこのちょこさんにもお会いすることができました♪

お会いできるかわからなかったんだけど、
会えたら、ちょこさんのATCをいただけるということで・・
わたしも交換させてもらおう!!と、作っていきました♪

ATCってなに??
  →アーティストトレーディングカード頭文字をとって
   ATCと表記します。
   詳しくはココを見てね


・・で、頂いたのがこれ!!
ちょこさん


か、かわいい!!
ちょこさんのブログにアップされてるのをみてもう一目ぼれ!!

実物がまたものすごいの!!
写真ではわからないその存在感。
色合い。細かさ。
どれもこれもが素敵過ぎ!

ああ~~~~うれしいです~~~!!
ありがとうございます~~~~~~!!


で、私が持っていったのが・・・・・
ATC交換 歪んだ王国

わたしのATC・・・
時期的にハロウィンっぽいイメージも残しつつ・・・・
実は某歌うたいの「歪んだ王国」って歌をイメージ。
(この歌・・・20年くらい前のけっこうマイナーな曲ですが・・)
何もかもが歪んだ世界で、この王宮で、二人だけで暮らそう。
君は何も知らないままでいい~~って感じの
表面をなどるだけでも童話っぽく、でもとても意味深な・・考えさせられる・・そんな歌です。


中央のシルエットが消しゴムはんこになってます。
・・で、このハンコを押した後・・・
出来ごごろでそこをマニキュアでコーティングしちゃってます。


ハンコ職人さんに消しゴムはんこ作品を押しつけちゃう私って!!っと思いつつ・・(恥)




そしてそして・・・
ついついアップが後回しになっていたATC・・・

スタンプカーニバルというイベントで開催されたATC交換会に参加させていただいたのですが、そこから私のもとにやってきた素敵なカードみてみて~~~
スタカニAtc交換会

これ、主催者に5枚送ると、後日、主催者の作品一枚と参加者の作品がランダムに4枚帰ってくるというものでした。

ね!
ね!!
凄いでしょ~~~!

いろんな表現方法にただただ感動!

うふふふふ♪

いろんな方の
いろんなカードがいっぱいで、

いくら眺めても飽きないなあ・・・・!!!


ちなみに私の送ったものはココにあります♪

こうやって、ATCたまってきたので、
何度でも眺められるいいケースが欲しいなあ・・・!!

このカード、実はサイズは子供たちに人気のカードゲームのカードと一緒。
つまり・・・・百均でも用意できそうです!

でも、せっかくだから表紙とかカスタマイズしてみたいなあ・・・・!
(ただ・・イメージがわいてこない~~~~)



でもでも!!
まずは来月に迫ったシーズハウスさんのハンドメイドフェアが終わってからだ!
今回も参加させていただきます♪
がんばります♪



テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

ちゃこtamaCAFE 10月 行ってきました!

今日は ちゃこtamaCAFEでした。
10月なので・・ハロウィン♪

ドア のりのり
ランチ

ノリノリの長男。
はじめはやる気なさそうだったけど、結構その気でポージング!!
ランチはピザ♪
カレー風味でとっても美味しかったです。
かぼちゃのポタージュも濃厚で美味~~~~

そしてスイーツ。
いつものごとく、こちらは子供だけお願いしました。
レアチーズケーキプレート!
いろんなスイーツが載ってます♪
いつもは大食感の長男ですが、今日は半分ちかく分けてくれました。
うふふふ 堪能~
どうやら、ランチでおなかいっぱいになったみたい!!
私も結構おなかに来たよ!
ジュースメニュー ソーダ
スイーツ

そして・・・
今日は・・・
教室も同時開催されてました♪

あの、さざなみ堂さんから手ほどきを受けられる!!
ストラップ教室です♪

たくさんの天然石・とんぼ玉・パーツなどからお気に入りを5個選び出して・・・・
この中から選ぶ 選んだパーツ
先生の手元ほれぼれ♪
完成!

私の選んだものは・・・
鮮やかなグリーンのとんぼ玉。お花がアクセントで可愛いの!!
そして、一目ぼれ~RED&GREENのジェイドっていう石。
そしてシトリン。
ジェイドの上にはかわいいちっちゃな小鳥さんが玉乗り~~~

先生の指導で、あっという間に素敵なストラップが出来ちゃいました!!
早速、携帯電話に装着♪

か、
 か、
  かかかかかかかかか可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


もちろん、さざなみ堂さんの素敵なハンドメイドの作品たちも、
ちゃこさんのイベントで手に入ります♪♪
もう素敵なのよ~~~!!
店内6
これは、ほんの一部だけどね!!


店内は秋冬に向けた品ぞろえ♪
店内 (2) 店内 (5)
店内 (3) 店内

幸せ空間♪でした!!

可愛い素敵なマフラー発見!!
昨シーズン、悩んで悩んで購入を結局控えてたんだけど・・とうとう購入~
子供をバス停まで送り迎えするのに超活躍してくれそうです♪


次回は・・・・

次回11月のちゃこtamaCAFEもどうやら、
何やら教室が計画されてるようで~~
楽しみ♪な私です。

詳しくは、主催者ちゃこさんのブログを要チェックね!!


長男よ!!今回のようによい子で母を待ってくれるかい??
すべては君にかかっている!!!!

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

納品しました!

ブログにアップするのが・・・
ちょっと遅くなってしまいました。

委託をさせていただいている「ちゃこtamaCAFE」へ今日納品してきました。
イベント当日納品です(汗)

簡単キット
クリスマスとハロウィンのリース
ペーパーリースを作ろう♪

パーツをはり付けるだけで、かわいいミニサイズのリース完成。
紐通しのパーツを貼れば、壁飾りに!
台紙に張れば、あっという間にグリーティングなカードになっちゃいます♪

ペーパーパーツ・クリスマス
クリスマスパーツ

一足早いけど・・
クリスマス気分をどうぞ~♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ