役者、やってます。

役者、やってます!!


いえいえ、私じゃなくて、
親戚の子。


岡山の劇団でがんばってます。
すでに何度か舞台にも立ち、
期待の新人・・・・!  か、どうかは実際に観てみないとね!
(と、いいつつ・・・私、まだ、行けてません)


来年発足50周年という驚きの歴史を持つ劇団です。
今回、その劇団の記念すべき公演があるというのでチラシをもらいました。

劇団ひびきちらし


ちゃんと、チラシに顔も載ってるよ!!
出演者名にも載ってるよ!!

すごい!
がんばってんだ!!
○○君!!(済みません~~~あえて、ここでは伏字で~~~)

公演は来年、年明け早々。
って、事はだ!!
そう、年末年始ないってことよね・・・。

うわあ。
大変だ!!


あ、チラシの画像・・
悪くてごめんなさい。
もっとしっかり観たい方は、劇団のHPで観てくださいませ!

また、この上映演目。
鴻上尚史氏の作品ってことで心が燃える私。

当時・・・一度も見に行くことのできなかったあの第三舞台のあの鴻上尚史氏。
面白くないわけがない!!


そう・・・
当時・・
私は小劇場ブームに乗って、一時期、銀仮面団にも通ってお芝居を観ていた観劇少女!!
(岡山にそんなブームが、ちゃんとやってきてたのかどうかは・・・いまだに疑問だけど。)
その後、少年王者館や維新派に傾倒し、正統派のキャラメルボックスにもはまったりしつつ、結局、観劇からは遠ざかった私ですが・・・

燃える~~!!

燃えます~~~~!!


また行けるようになれるといいなあ・・・!!!
まだ、当分無理かなあ。

まずは長男から、
そうねえ・・・
劇団四季の子供向け作品あたり一緒に見に行くところから心を開発!??



・・・・お金がいくらあっても足りないや。


やっぱり、子供の手が離れてから、
自分だけで行かなきゃ。



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

thanksカード

サンクスカード
ちゃこtama納品11月 (3)


贈り物やお礼の品にこっそり添えてもらえるとうれしいな♪

さりげないサンキューな気持ちを込めたカードです。

パッケージが実際に出品しているものと異なってますがそこはご愛敬!

ちなみに・・・
このデザインで、ハッピーバージョンとフォーユーバージョンを1セットづつのみ作ってます。

ぜひぜひ実物を手にとって見てみてくださいね♪


シーズハウスさんのハンドメイドフェアに参加中~~☆
ハンドメイドフェアは11月29日まで。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ポップアップカード教室に参加!(クリスマスカード2種)

今日は長男と一緒に参加してきました。
それは・・・
ポップアップなカードの教室!!

岡山市内で活躍されている小野泰子先生が教えてくださいました。
場所は勝央町の勝央美術文学館
ちょうど今、「おまえ、うまそうだな」の絵本の原画展も開催中♪

うちの兄弟たち、この絵本大好きで!!
「小学校の図書室に入ってない絵本がある!!リクエストするんだ~」
と、一生懸命タイトルをメモしていました。

ふふふ・・
母に言えばいいのに。
携帯電話のカメラでうつしてあげるのに!!
と、思いながら、声をかけない・・・・わたし。
意地悪です(笑)

告知



今日教えてもらうポップアップカードは2種類。
クリスマスツリーと雪だるま。

用意してあったのが、あのロバートサブタさんの型紙!!
時折、本屋さんでよく見かけるアリスのポップアップ絵本
も彼の手によるものです!!


そんなサブタ氏の型紙に、
平静を装いながら気持ちの高ぶる母
それを横目に、
長男はサクサクと製作を進めていきます。
型紙素敵な先生
製作中木漏れ日がいい感じ!


先生の説明もとてもわかりやすく、
作りやすく・・!
あっという間に一枚目が完成。

そして2枚目の雪だるまに突入~☆
今度はパーツが4つあって、開いた時にうまく立ち上がるようにしないといけないので微調整にちょっと苦戦。

長男もうまくできなくて、いらついてました。
手を出そうとしたら怒られちゃった(汗)
そのうちにどんどん先に作っちゃって・・・
先生の説明より先に完成させてしまった・・・。

そして
説明を聞かずに作ったので、
折りたたんだ時に、中から雪だるまの端っこが常にのぞく状態に。
でも、それでもよかったみたい。
自力で出来たことに満足!

なのに・・・そうそうに教室から離れて、
さっきの原画展眺めに行ってしまった・・。

(そんなに好きなのね・・・・!)



今日は基礎をしっかり勉強できてよかったです。
いろんな道具も見られてよかった♪

夏に飛び出す絵本教室もあったそうで・・
それにも参加したかったなあ・・・!!
残念!


帰宅後、次男に見せたら作る気満々!!
なので、クリスマスツリーを一緒に作りました♪


ではでは~~~
完成品、披露~~~☆


ツリーカード
長男完成!
長男

私の完成品


次男作品
次男

雪だるま
DSCF1483
左 長男  右 母

 


昨日、お子様セットを食べて次男が、
私にもらってくれたクリスマスシールが大活躍でした♪





テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

メッセージタグ クリスマス別バージョン

メッセージタグ クリスマス
メッセージタグ2

ひとつ前のメッセージタグとバージョン違いのデザインです。
二つ折りタイプで中にメッセージをどうぞ♪
(メッセージを書くときに、二つ折りにした際に字が見えないよう、
書き込む場所にちょっと注意してください。)



●●シーズハウスさんのハンドメイドフェアで実物を見てね♪●●

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル : 趣味・実用

メッセージタグ X‘mas


メッセージタグ クリスマス
メッセージタグ


二つ折りタイプのタグ。
開くと中にメッセージを書き込めるようになってます。

白い大きな丸には文字を書かない方が、二つに閉じた時にモチーフがきれいに見えます。

タグの紐を外して、リボンを結んでもかわいいですよ~~~!!


●●シーズハウスさんのハンドメイドフェアで実物を見てね♪●●

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ