頭痛

昨日は疲れからか・・
頭痛で一日、ダウン!

朝から寝てばかり!

夜も10時前には就寝!!

おお~~
こんな時間!
今年初かも????

いつもより早く目覚めるかと思ったけど、
いつも通りの起床でした。


・・うううう。
調子よくなったかも??って思ったけど、
昼過ぎてから、ぴりぴり頭痛信号きてるかも。

今日も早めに休まなきゃね!

昨日今日の予定
お掃除&お片付け

・・・・・延期中!

あ~~~あ!


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

答え・・・・うちの子はこれ!!

前回のブログで出した問題!!
  ↓ ↓
うちの子になったのはどれでしょう~~~♪

先週土曜日は、月イチ開催の1DAYイベント!!
雑貨カフェ ちゃこtamaCAFEでした。

そこでたくさんの雑貨の中から・・
うちの子になったのは・・・・・・!!


DSCF1636
ホシゾラノートさんの・・・・・



しおり
三毛猫ちゃん!!



先月から待ってました~~!!
本当はカエルちゃんもいたはずなんだけど、
私が行った時にはもう・・すでに誰かのうちの子になった後でした。
(残念!実物見たかった!!!)

ようやく会えました・・・。


そして、悩みに悩んで・・・
最初に目のあったミケに!

ボディがペタンコになってて、お腹のぺらぺら感がまた私をそそります♪

さあ!!


さ!

まずは、挟まってもらいましょ~~~~

しおり・・はさまってみた


・・か、
・・・・・・・か、
・・・・・・・・・かわゆすぎる~~~~!!!!


うちの子供たち。
アレルギーに
喘息に

動物たちを飼うのはかなり厳しいけれど、

この子なら!
この子なら飼えます!!!


予防注射も
餌も

何も要らない!

もちろんマーキングの心配なし

そして、

わたしにどこまで読んだのか・・
かわいく教えてくれる!!


ミケ!!

ようこそ!
我が家へ!!!!




とりあえず、当面の心配事は、
そう!
・・・・・手あかにまみれないよう、子供たちの手からは死守しなきゃね~(笑)

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

今月も「ちゃこtamaCAFE」行ってきました♪

先日、行ってきました♪
今月の「ちゃこtamaCAFE」
なんといっても、月に一度だけ営業雑貨カフェ!(ちゃこさんいわく「秘密基地」)


今回はお友達と参加♪♪

うちの長男と
お友達の次男君
ふたり、頭突き合わせて仲よくDSにふける中、
(↑↑ちゃこさんのブログにこの様子がしっかりアップされてしまってます(汗))
美味しいを堪能してきました。

じゃじゃ~ん!
パンピザトースト(醤油風味)のランチ
DSCF1642

和風~♪

そんで、サーモンがおいしくって~~~
粒コショウが病みつき!

あ!具だくさんのスープが写ってない(汗)
濃厚な食べ応えのあるスープだったのよ~~~!!!

スイーツは・・
ベリーパフェ
DSCF1645


今回、パフェの撮影は長男!!!
(今回もスイーツ堪能係は長男です。)
いい写真とるじゃん!!
よしよし。

その大きさに周りから声があがってました♪♪

実は・・初めての方と同席させてもらって・・
初めてなのに、お話が盛り上がりました。

そして、話しているうちに、お友達のご主人と○○繋がり・・・・

なんかすごい~~
ちょっとした縁に驚いた私でした。

そして驚きといえば・・
この方がとっても素敵なコサージュを今回からちゃこtama委託開始~ってことで。
その素敵さにもう惚れ惚れ!!でした。

素敵な出会いに感謝です♪♪


今日も素敵な雑貨に囲まれたカフェでした~~~
DSCF1637
DSCF1639
DSCF1638
DSCF1636


ふふふ・・・
この中から、一つ家にお嫁に来た子がいるよ~~

さあ、ど~れだ!




答えは・・・
次回のブログで(笑)



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

キャラメルトースト!!

シーズハウスさんでもぐもぐ♪

DSCF1654


キャラメルトースト♪

ずっと食べてみたかったんです!!
噂の・・・
噂の・・・・・・!!!!


うわさどおり、ごっつう美味♪


念願を頬張る私の目の前に・・!
DSCF1655

友人の頼んだ、ベーグルサンド・・・・!!!

一緒に行った友達二人とも同じベーコンと卵のサンドでした!!
私の写真だと「おいしそう」が若干伝わりにくいので、
アップで載っけてるお友達のブログにリンク!!!

いやん~~~

次は絶対これ!!
これににしちゃう~~~~!!!!

でも、その時にランチの中身が「から揚げ」だったらどうしよう・・・・!!!
悩む~~~
悩む~~~


あ!
ランチは日替わりだから・・・から揚げへの遭遇確率はどう考えても超低い!!

この場合は、迷わず、「から揚げ」で!!



この日、シーズハウスさんには、この春のイベントのチラシが届いてました。
段ボール箱に、束で入ってるのを見せてもらいました!!
ピンクでとってもかわいいの♪♪

あと約1カ月でイベントも本番~☆
一日限りのお祭り(←・・??)
うふふふ~楽しみ♪♪


私も参加予定!

さあ、作品づくり、がんばらなきゃ~~~~♪♪


春のイベント【第1回ハンドメイド&雑貨フェスタ】詳細は
ちゃこtamaCAFEさん または シーズハウスさん ブログを見てね!!





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

フォトメッセージカード(Thanksバージョン)

撮った写真を渡す時、無造作に渡すのってなんだかものたりない!!

そんな気分で作ったフォトメッセージカード♪
Thanksバージョンです♪
DSCF1634


L版の写真が、5枚まで挟めます。
スタンドタイプのカードで、画像のように自立OK。
この背面にメッセージスペースがあります。


フレームにThanksの文字が立ちあがってます♪
DSCF1635
左側が表の写真を挟むスペース
右側が背面のメッセージスペース


季節は春!!
春は旅立ちの季節~~

ってことで、

お世話になった先生へ、
進路が別になるお友達へ

贈っちゃうのもいいかも!





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ