アンティーク瓶をデコ(消しゴムはんこ教室に行ってきました)

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。
だから、ブログも最近お休みがちのAyaAyaです。というわけでもないのですが(笑)

今日は津山住宅公園での、ちょこさん消しゴムはんこ教室に参加してきました。
毎回、いろんなことに気づかされたり
再発見したり・・の教室です。

今回は・・・
アンティークにかざるタグ制作!

ちょこさんの図案の中から、素敵なトリさんチョイス♪

DSCF1897

シルエットが素敵でしょ。
そして、いろんなところに使えそう。
幸せを運ぶ青い鳥~♪

この鳥さんを、ちょこさんがコーヒー染めして用意してくれてるタグにぺた!
いろんなスタンプをぺた!!
いっぱいのインクも試せて、楽しいわ。

そんなこんなで、タグ2枚製作


DSCF1898

DSCF1899

そのタグをアンティークな瓶の口に巻いて・・・
きゃー素敵~♪

ちょこさんの見本をそっと自分のものと差し替えて写真を写しちゃいました!

DSCF1900

いい感じでしょ!

(そんで、また隣のリースが素敵!
これ、先日のちゃこtamaCAFEで開催されたこえびんさんの教室でちょこさんが作られたものです。
繊細で華やかで・・
イメージにぴったり。
ああ・・・・私も受けたかった・・・・・)



さあ!!玄関に飾らなきゃね。
庭に咲いてるお花を、明日摘んでこようかな~♪




テーマ : ペーパークラフト - ジャンル : 趣味・実用

石窯ピザとパン作りにアルパカと・・・(ドイツの森)

参観日の振り替えで、
月曜日は子供たちの学校はお休みでした。

春休みどこへも行けてなかったので、近場だけどお出かけ!!

行き先はドイツの森!

去年もこの時期行ったけど、その時はGWにはさまれた祝日の合間の平日。
遠足の団体さんもいたりで、ものすごく混んでました。

でも今回はGWになる前の、それも平日!!

ゆったり
まったり!

思いつきで体験もできたり、いい感じでした。


DSCF1830
チューリップが見ごろ♪
DSCF1825
DSCF1836
今年も石がまピザでランチ!!
もちろんこの後、ソーセージもほおばりました。
DSCF1841
アルパカ見て・・・
次男は・・・・気づけばおじいちゃんからもらったお小遣い1000円分・・・・羊に食べさせてました。
DSCF1845

芝すべり!
DSCF1859
DSCF1863
パン作り
DSCF1867
スライムとカービーと
あと・・わからないものたち(笑)
DSCF1881
牛の乳しぼり♪
DSCF1886
DSCF1893


いっぱいいろんなこと体験できました♪

今朝は起きるのがちょっぴり辛かった子供たちです。

さあ・・・
これで、家庭訪問週間の始まり。

おうちのお掃除頑張らなきゃ!!!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

マークスのレースなテンプレートがほしい

かわいい~♪
って、見入ってしまったテンプレート!

どうしよう!!
どうしよう~~~~!!

欲しい~~!!







ステンシルとか、
スプレーとか、

絶対かわいい!!

文字もね~~
いい感じで。


けど、我慢~~!

当分節約。
がまんがまん。

でも、マークスの商品って
いざ!ってなると、販売終了してたりするのよね・・・・・。

だめだめ!
そんなこと考えちゃ!!!

我慢なのよ~~!!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

イタリア料理 piatto nono ピアット ノノ でランチ♪ & 松田シロ展

昨日は・・
お友達とランチ!!
別名、女子会♪

いやあ・・
わたし、ちょっと自分的に、自分を女子って言うのに恥ずかしさを感じる●●路。

場所は、一度訪れてみたかったイタリア料理のお店piatto nono さんです!!

DSCF1793
DSCF1794

只今ギャラリー展で「松田シロ展」開催中~★
こちらも気になっていました。

中に入ると、額装された数々の絵!
展用のチラシ原画がオークション中

DSCF1796
DSCF1808
DSCF1803
DSCF1802
DSCF1797
DSCF1800
DSCF1798

オリジナルグッズも、
ハンドメイドされた商品も・・
日めくりカレンダーに、切手!!


写真多すぎてブログ重たくなってるかも!?

とにかくいっぱい!
ちょこっとした演出の中に、いろんなものがちりばめられていた空間でした。

DSCF1805 - コピー
DSCF1804 - コピー


今回食べたもの!

ハンバーグ定食♪
なんと、この「松田シロ展」とのコラボなメニュー。
サラダ
もちろんこのお花も食べられます
春だわ~
DSCF1813

スープ
味噌スープなのですが、このお味噌がシロさんの手作りなんだとか
DSCF1814

ハンバーグ
シロさんの「薄幸ダイオード」に収録されているおいしそうが形になってます!
DSCF1815
とろとろをたらさないように~

ライス
DSCF1816

デザート
DSCF1817




ああ・・・
満足・・!
おいしゅうございました。

松田シロさんの本ももちろんこちらで購入できます。
岡山弁が楽しめる一冊やポストカードなどもあって・・
購入したら、サイン入りのチラシもいただけました♪
DSCF1810


画像がなくて申し訳ないけど・・・
パウダリールーム!(トイレの手前の空間)は必見です!!
開けた瞬間、驚きと幻想的な感じに魅了!
とくに鏡を通して眺めた時の光景は素敵すぎます。





この空間も素敵でした↓
DSCF1809



え!?
女子会の内容??

それは秘密です!!!!








 

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コラージュ教室に参加しました。(ちゃこtamaCAFE2周年♪)

毎月ワンデーだけ開催されるイベントカフェ(?)の二周年記念に行ってきました。
年に一度の記念日~
と、いうわけで、今回はツーデー開催♪

ちゃこtamaCAFEさん!
二周年おめでとう~~~~!!!


新作もいっぱい!
20120414ちゃこたま (3)
20120414ちゃこたま (6)
20120414ちゃこたま (7)
20120414ちゃこたま (4)

ラッキーバッグも発見!
20120414ちゃこたま (5)
20120414ちゃこたま (2)


そしてお待ちかね♪♪

今月のメニューは・・・

トマトカレー!!!
フライドベジタブルも香ばしいおいしいカレーです。
サラダに、
そして、マンゴーなデザート付き

2012ちゃこたまランチ&すいーつ (4)

2012ちゃこたまランチ&すいーつ


飲み物にはアイスラカンカを頼みました。
新メニューの梅ミルクなるものも気になったのですが・・今回挑戦できませんでした。
小心者です
でも、のまれた方の感想は・・ヨーグルトドリンク!!
う~~~!!
頼んでみればよかったかも!!!
次回はこれにしちゃおうかなあ~~

って、メニューに残ってますように!!

・・で、今月のスイーツ♪
ロールケーキのプレート!!

2012ちゃこたまランチ&すいーつ (6)
別角度からもどうぞ
2012ちゃこたまランチ&すいーつ (5)

今回も、スイーツは長男の胃袋に・・・!

・・で、残念なことにこのたびは「味見」できませんでした。(涙)
いつも一通り、味見♪ってもらうのですが、今回は席が離れていたので、私のスプーンは届かなかった・・・・・。

だって、私はワークショップ受けていたので。


二周年記念に、二日間にわたってワークショップも同時開催。
ちょこさんのコラージュ教室(正式な名前は「スタンプとマステで、ペーパーバッグをデコろう」)と
こえびんさんのリース教室が!!
次の日にはブリランテさんのポーセラーツ教室~~~

私は時間の関係で、ちょこさんの教室だけ参加です。


今日の材料一式
ちょこさんワークショップ (2)


・・・・ちょこさんの見本のコラージュバッグ、写真に収めわすれ(汗)
途中の写真・・・
自分自身が作業にいっぱいいっぱいだったので撮影無理~~(汗)

結局、用意されていた時間だけでは足らなくなってしまう私(汗)
・・・・家に帰ってからなんとか完成させました。

それも、子供たちが寝てからだったので、遅くなっちゃった~~
今日も、夜更かし(汗)

完成品

バッグ完成品 (3)
タグは両面仕様にしました。
バッグ完成品

バッグ完成品 (4)
裏は超シンプルにあっさりと。
(表が私にしてはデコライティブになったので(笑))


ちょこさんの教室の後は、
ランチをはさんで、
こえびんさんのリース作りがはじまりました。



ワークショップこえびんさん
ワークショップこえびんさん (3)



すっごくかわいい素敵なリースができそうな感じ!!!

でも家で次男が待ってるし、
寄らないといけないところもあったので・・・

後ろ髪をひかれながら、ちゃこtamaCAFEを後にしたのでした。


ちょこさんの教室案内のチラシがあっちゃのでget!しちゃったわよ~~♪
え~い!
載せちゃえ!!

ちらし

ゴールデンウィーク・・!!
楽しそう~~!!

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ