マステでフラワー

リボンで作るリボンフラワー。

これをマスキングテープで作ってみました。

マステでフラワー (2)

最後、真ん中を糸で綴じるんだけど、
針にマステの粘着がついてべとべとになっちゃいました。
でも、いい感じ~♪

リボンで作ったものと比較!
マステでフラワー (1)

黒く見えるのが、紺色のリボンで作ったフラワーです

クローバーから出ているこの星形を使いました。


さあ!
このお花、どんなふうに使おうかな~♪♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

キットで写真立て(スクラップブッキング)

先日、手芸屋さんのトーカイ津山店へお買い物に行ってきました。
そこではお買い物ができるだけでなく、
いろんな体験講座などもあります。

講座によってはそのキットもおかれています。

・・で、先月から始まったユキママさんのスクラップブッキング講座のキット発見♪
9月講座内容のキットです。

えへへ~買っちゃいました!
写真立てが作れるキットです。

見本の写真のように貼り付けていくだけでできちゃうキット。
早速作りました♪

ユキママさんのキット (2)
(夏っぽい!を探したら数年前の写真でした)

ラブリーだわ~♪
キットでは蝶がかわいく飛んでいたのですが、
うちの子にはかわいすぎ!!ってことで、クワガタに変更しちゃいました。
男の子モード全開です!

・・といいつつ・・・

何度でも写真をかえて飾れるようにアレンジしたら・・・
ちょい失敗して、そこをレースシールでごまかしちゃいました。
あはは。
男の子モード全開~ではありません(笑)


ユキママさんのキット (1)

今年の写真にチェンジして・・
さあ、玄関に!!!


いい感じにできて満足満足!









テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

クラフトパンチ(PB)でデイジーボックス 挑戦

クラフトパンチにもいろいろありますが・・・
黄色いボディにPBのマークのパンチバンチ
こちらのクラフトパンチでは素敵な立体のお花ができるんです。


こちらの日本事務所が昨年できて、定期的にクラスが開かれています。
場所はもちろん東京なので、地方在住者の私に参加は無理。

いつか参加できるといいなあ・・!と思っていたら!!
通信講座が始まりました。

早速申込み・・・
先日、届きました。

8月PB キット


テキストを見ながら
ピンセットやスタイラスを使い・・・
できたできた!!
若干使い方・・これでいいのかなあ??と思うところもありましたが、お花・・できた~~~♪

8月PB

8月PB (5)
見本を見ながら・・
円柱型のBOXにデコ!!

8月PB (4)
ちょっと偏っちゃった(汗)

開けるとこんな感じ!
8月PB (あけたところ)
レースペーパーとウッドクリップとか・・入れてみました。


白いデイジー・・
実は制作中に花芯用のパンチが一枚行方不明になって・・
すこ~しほかのお花より花芯が小さくなってます。
(完成後・・出てきました(汗) だいぶ探したのにな・・・(涙))


次回はなにが作れるのかな??
楽しみです!





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

懸賞当選♪

旦那あてに・・
今日届きました。

こっそりと応募していたみたい!

ペアのマグカップ♪

ディズニーカップ懸賞当選♪


docomoの20周年感謝フェア
ファンタズミック!柄です。

ファンタズミック・・・
まだ、アメリカでしかこのショーがされてなかった頃、テレビで見てその壮大な仕掛けにいつかみた~いと思い続けていました。
そうして時は流れ・・
新婚旅行でそのディズニーランドへ行くことができる!となり期待する私~♪
が、しかし!!
なんと、ちょうど開催されていない時期でした。

旅行に出かける前にそのことに気づき残念がっていた私。
そのことを覚えていてくれたのかな??


ありがとう!!
旦那様~!!

大事にする♪






テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

夏休みの宿題~おじいちゃんへのプレゼント~

少し前、
子供たちの集まりで、先生をおよびしてのポーセラーツ体験がありました。

夏休みの企画ということで・・
そりゃ、もちろん宿題の一つとして参加しなきゃ!!

先月、私もママ友と一緒にアトリエへお邪魔して体験させてもらったばかりのブリランテさんです。

白磁の器に、専用の転写シート(いろんなデザインのものがあって目移りします)を貼り付けていき、最後に窯で焼きあげると、世界にたった一つの自分の作品が出来上がるんです
(えと、たぶん。この説明であってますか~??(笑))


実は、子供たちも私も、すでにこちらの体験で作ったマグカップ愛用中~☆
なので、何にしようかな~と考えていたのですが・・

二人ともマグカップ制作!!

かなり集中力の続かないわが子なので、
制作始まったらもう戦争!
めまぐるしく二人の相手を交互にしてて・・・
もちろん制作中の様子もなにもあったもんじゃなくって(笑)

なんとか出来上がりましたが、その時の写真も撮ることもなく(笑)

・・・つかれた。

そして、昨日。
焼き上がったカップを、この会を主催してくれた役員さんが届けてくれました!!
完成品
8月ぽーせらーつサイド1

中にもかわいく絵が見えます
8月ぽーせらーつ 上から

8月ぽーせらーつ サイド2
文字も入れちゃいました!


そう!
子供たちは二人のおじいちゃんへのプレゼントを作ったのでした!
左が長男
右が次男 作

いつも思い切りよく配置して、
決断が早いのですが、
女の子のように~とまでいかなくても、、もう少しこってもよさそうなのですが・・
とにかく自分の好きなものを並べた兄弟です。

出来上がりを見た途端、
次男はもう早くおじいちゃんに渡したくってうずうず。
宿題として、学校には持っていかないことにしたようです。
(長男は予定通り、学校からカップが帰ってきたら渡します。・・・敬老の日に間に合うかな??)


ブリランテさん
役員さん

お世話になりました!!
ありがとうございました!!




あ、ちなみに、文字。

わたし、ダイカットマシンを持ち込んじゃいました。
ひらがなを、ちまちま抜いて、ペタペタ!
むふふ。
いい感じ♪
ダイカット・・・次は・・
もっとおおきなデザイン的なものもためしてみたいわ~と密かに思うのでした。








テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ