ありがとうございました(ハンドメイドフェア)

参加させていただいていたイベント
シーズハウスさんのハンドメイドフェア、無事終了しました。

期間中はたくさんの方がお越しくださり
本当にありがとうございました。

また、記念プレゼントのりすちゃんも
、たくさんのかたに連れて帰っていただけたようで、うれしいです。

本当に素敵なイベントに参加できてよかったです。

遊びに来てくださった方々
参加されたたくさんの作家さん
そして、
シーズハウスのご夫妻・・

いろいろとありがとうございました。

またよろしくお願いします。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

フォトフレーム作り♪♪(スタンプ教室に行ってきました)

今日はちょっと遠出して、消しゴムハンコ作家のちょこさんにスタンプ教室に連れて行ってもらいました。
ふふふ♪
とっても素敵な先生のお宅にお邪魔しての教室です。

岡山で活躍されている おだむぅ先生

もうそのご自宅のアトリエの素晴らしさにただただ感動!
360度どこを見回してもお宝の山~☆なパラダイス状態で。



わくわくドキドキのとまらない・・
そんな私が教えてもらいながら、作ったのはこれ!!

教室参加 (4)

木製のフレームの中に立体的な空間が生まれました!!
いろんなテクニック満載!

もう先生に見本に使ってる色を聞くばかりして・・
結局、配色も配置もおんぶにだっこでした。

スタンプ捺すのが苦手・・!って思ってたら、
その押し方インクの付け方に問題があったのもわかって・・
次から気を付けよう!って反省もあったり。


雪だるまはコピックで色づけ♪
(昨日衝動買いした本が役立ったか!??(笑))

思った以上に素敵にぬれたのでうれしい♪♪

ちなみに、ちょこさんはカード作られてました。
それも三枚!
すごすぎます!!
横目でちら見しつつ、わたしはいっぱいいっぱいになってました。

教室参加 (1)


途中、おいしいシフォンケーキも食べちゃったりして,

教室参加 (2)

あっという間に素敵時間は過ぎてしまいました。


帰宅後、玄関のいつもの場所へ~~!!

教室参加 (3)

まだ写真が貼れてないけど、でもでもこれだけでも素敵~とほれぼれしてる私です。


ペーパーフォトフレームも教えてもらいたかったんですが、タイムアウト。
でも、ほぼ完成形で用意してもらったので、
こちらの最終完成にも向け、また時間見つけて貼り貼りしなくっちゃ♪

たのしみが増えました!!


ありがとうございました!!

またぜひ教えてもらいに行きたいです♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コピックではじめよう♪

コピック・・・・。

言わずと知れた着色用ペン!

あまりの色数にしり込みしてる私。

でもでも!!
やっぱり使いこなした~い!!
(・・・て、5本しか持ってない私なのに!!)

どんな色を持てばいいのかもよくわからず状態なので・・
とうとう本、買っちゃいました!

ほぼ衝動買いみたいなのですけどね。

クラフターさんにはなじみのない系統にあるんですよ!
コミックとか・・イラスト系に・・。

そっち系の雑誌に使い方の連載があったり、
この絵には何番使って、こうやって私は塗ってます♪みたいな読者投稿とか。

そんなところから出ている、基礎講座って銘打ってある本

「コピックをはじめよう」



塗りの順番
色番
着色計画表
DVC00183
DVC00184
具体的な塗り方・・・

などなど。
充実の内容。

コピック・・・
手を出したら、
やめられなくなる気がして、あえて手を出してなかったんだけど・・
やっぱりだめだったわ。

私・・・これでどっぷりはまってしまうかも・・


勉強するわ!!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

何年ぶり!???編み物♪

今日は「ニット&けしはん体験教室 in NEW津山住宅公園」に遊びに行ってきました。

そして・・・
ずっとずっとやりたかった編み物!
挑戦です!

DSCF2828

超初心者。

いつ編んだのが最後って、それは小学生のころ。
クラブ活動で手芸クラブに入ってました。

そのころはサマー手提げバックとかまで編みあげた経験はあるのよ~
でもね。


歳がばれるから言えないけど・・
一昔どころじゃないくらい前の話。

去年の初め、そうだ!!編み物やってみよ~ってやりかけたら、

なんと!!!

鎖編みができなかった!

いちばんはじめの・・・あみはじめの輪っかも作れず・・・


なんてこった!??
あの過去の栄光は!??(←違うって(笑))


と、いうわけで、
初心者もOK な 体験!受けてきました。

さすがに鎖編み・・
あまりにあまりなので、
はんどあんどはーと引っ張り出してきて予習。
なんとか練習して挑みました!

・・・が、やっぱり躓いた~~(汗)

お隣の机では、ちょこさんの消しゴムハンコでSBもやってました♪
素敵な作品がどんどん出来上がって行ってました!
スタンプも楽しそう~~!
なんて考える間もなく・・・

あみあみ集中~(笑)


そんなこんなで一時間。
やさしい森先生のご指導で・・
なんとか
なんとか
形になりました。


DSCF2827

あとはスチームアイロンをかけて形を整えるだけです。

帰宅後、
忘れないうちに復習~~♪
って、思ったのに・・・・・・

編み初めがわかんなくなってました(汗)

ああ。私って!!!(涙)



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

オーナメントカード プチ教室(ちゃこtamaCAFE)

月イチ雑貨カフェだった「ちゃこTAMAcafe」さん♪

月イチ雑貨カフェを続けながら、
実は週イチ雑貨カフェもオープンしちゃってます!

毎週月曜日は「ちゃこTAMAcafe」の日☆

と、いうわけで、今日の月曜日もカフェオープン♪

そんで、遊びに行ってきました♪
ちゃこさん、Fさんとカード作りしてきました!

作ったカードはオーナメントカード♪
飾れる!
送れる!
贈れる!!
そんなカード♪

サクサクって作ってくれました!


完成品~☆
1126ちゃこたま (3)
かわいいくまちゃんとサンタさんもいたので一緒にパチリ!

裏面はこんな感じ
1126ちゃこたま (2)


かわいいカードが出来上がりました♪
パーツはカット済みなので、貼るだけ簡単カードなの!

うふふふ♪
素敵な誰かに贈ってね♪♪

カードが出来上がったところで・・・
おいしいランチ♪♪

週イチちゃこtamaは、軽食オンリーなのですが・・・
その中でもなんと・・・裏メニューが存在します!!

そんなこんなで今日は私「裏」いただいてきました☆
ホワイトソースのパスタ
1126ちゃこたま (1)


おいし~~~


・・・・裏!!

魅力的でしょ!

こっそりちゃこさんに聞いてみるべし(笑)


オーナメントカードはキット販売もしてます。
ただいま開催中のシーズハウスさんのハンドメイドフェアにも出品中!
フェアは明日までなので、
早く作ってみた~い!!って方はお早めに。

後日、ちゃこtamaさんにも納品予定させていただくつもりです♪

オーナメントカードの詳細はこちらを見てね♪→☆

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ