Earth Day at まきばの館(岡山・美咲)

GWまっただ中。
前半の部~♪
そんな今日はまきばの館でイベントがあるというのを偶然見つけて行ってきました。

DVC00046
Earth Day at まきばの館


ゆったりと流れる時間とか空気。
ひと と 自然 地球にやさしいライフスタイル。

最近いろんなものに追われていて、
こういった感覚から遠ざかっていた感じがする。


子供たちものびのびと過ごしました。

子供の参加した大工さん体験も面白かったです。

用意されていた土台の上に柱を立てていきます。
DSCF3207
ヘルメットもかぶって本格的な気分満喫

完成したミニハウス
DSCF3222


私も気になる体験がいっぱいあったんだけど、
さすがに子供の事が気になって、受けられませんでした。

ステージから流れてくるライブやダンスに耳も癒され楽しかったです。

しっかりお買い物もしました。

DVC00045

紙もの大好きな私・・
ついついそれ系ばかり目が行っちゃう。

木のボタンは今度ミニブックの飾りにしたいな。
ヘンプ紐はタグに。
ミニブックの綴じ紐も素敵よね~!!

ポストカードは私に何かしらのインスピレーションをくれそうで。



あ、食べ物は・・
全部食べちゃったので写せてません(笑)

また、次回もあるといいなあ~!!

ありますように!


今日はジャンボシューを買えませんでした。
残念!


ミニブック制作中


今日は携帯から、メールでblog更新。


さてさて。

本体のカットだけして
放置状態だったミニブック。

やっと取り掛かってます。

なんとか形が見えてきた。

けどここからがながいのよね~(汗)

ホビーショーに応募したATCたち

今日から東京のビッグサイトで、日本ホビーショーが始まりました。
フェイスブック、ツイッター、ブログ・・・
たくさんのリアルタイムやレポみて、
いいな~!!
と、うらやましいばかりの私です。

そんないけない私の代わりに、ATCたちが参加しています。

●tooさんのブースにて
ATC3枚参加♪
DSCF3093DSCF3094
うさちゃんmeet mt

こちらのブースには、ATC交換ボードが用意されていて、ATCを持参すればそこにあるお好みのATCと交換できます。
どなたか交換してやってね!!


●とじ郎倶楽部さんのブースにて
ATC(アーティストトレーディングカード)ギャラリー&交換会に参加
けろけろATC
thank you(ATC)

ATC展示が見られます。
そして参加者内での交換会。
(後日どなたかの2枚のATCが自宅に送られてきます。)
交換会には当日エントリーもできるそうです。


●こどものかおさんのブースにて
ATC作品展 & コンテスト に参加
テーマは「海」

DVC00001


あと、もうひとつ。
mixiのコミュで参加している交換会があるのですが、
こちらはお世話してくださってる方からATCが届きましたらアップさせていただきますね。

今までで初めての十数枚製作しました。

まだまだ未熟だけど・・
楽しかった~☆

ではでは、あと二日。
みなさま素敵なホビーショーをお楽しみください!!

わたしも皆さんのすてきなレポートを楽しみにしています!

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

父の日に向けて試作中♪( 子供と作る用 )

子供と一緒に作る用にただいま試作中!

え!?
何??って、
それは、父の日カード。

子供が作りやすいようにB5サイズで作ってみてます。
(広げた時にB5の大きさです。)

今のところポップアップで。
でもいつもの90度じゃなくって、180度ものです。

ではでは、OPEN!!
ちち1


只今90度開いてます!!
ちち2


そして180度
ちち3


中身はこんな感じでいいかな??
あとは、表紙!!

どんなのがイイかなあ~~

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

人魚の・・・・

先日作った消しゴムハンコ。
コピックで塗り塗りして・・・ブログにアップしたのはブルーVer.でした。

そのグリーンVer.でつくったのは・・・ATC。

DVC00001
「under the sea Love」


いい気になってひれをひらひらさせたらATCサイズをはみ出しちゃいました。

手前のハートはプラバンです。
プラバンをダイカットして、ステイズオンを塗り、乾く前にティッシュで拭きとり、優しい透明感を演出♪


4月25日から27日まで東京で開催される日本ホビーショー
こちらの、こどものかおさんのATC作品展に応募させていただきました。

たくさんの方がエントリーされていると思います。
もしよかったらその中から探してみて下さいね♪

私も東京に住んでたら行くのになあ~!!


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ