緑の中のレストランに行ってきました

先日、ママ友と、ほんと久しぶりにランチに行ってきました。

どこ行こう??って、いろいろ探していたら、いい感じのお店発見。
ネットでの評判もよかったので、早速予約して行ってきました。
金川大橋を赤磐方面へ少し入ったところです。


mint8
緑いっぱいの佇まい
「レストラン Mint」
mint9


場所も、街の中・・じゃなくって、
田舎の山の中・・みたいな感じで、
道沿いなんだけど、よく見てないと通り過ぎちゃうかも。

お店の中にはいたるところに手作りの布の花が!!

mint4
mint6
コサージュ、アクセサリー、アンティークっぽいものなど、展示販売されているみたいでした。



mint5

魅力的なメニューで悩んだんだけど、
ネットで見て気になっていたオムライスに決定!
+ドリンク
+デザート
なセットにしました。

ではでは、食べたもの公開~~♪

mint1
トマトの冷製スープ お花も入ってるサラダ
フルーツのドレッシングがとってもおいしかったです。
mint2
とろとろふわふわオムライス♪
ソースとからまっておいしかった。
そして、ボリューミー。
おなかパンパン。
DSCF3338
デザートはシフォンケーキのプレート



とても居心地が良くて、ついつい長居をしてしまいました。

テイクアウトもできるそうなので、
ピザとかも気になってます。

特別営業日や特別休業日の日もあるそうなので、行かれる方は確認してからの方がイイかも。


レストランMint HP
アクセスマップ

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

今日はチョークアート!(ハートがいっぱい)

ちょっと最近ブログおやすみ気味です。
なんだかんだで、ばたばた続き。

JPAの課題も早く完成させたいけどなかなかね・・・・

そんななか、気分転換も兼ねて、鳴海先生のチョークアート!行ってきました。

今日は先生の見本も写真に撮り忘れてしまいました。
とりあえず完成品!!

DSCF3347

みんなそれぞれの個性の出ているハートたち。


さて問題!!

私のハートは・・ど~れだ!
















答え
DSCF3350



照明付けたら柔らかい雰囲気になるよ~♪
DSCF3351



鳴海先生、ありがとうございました♪

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

エスパスアートプレイス ありがとうございました。

今日は、真庭市のエスパスでのイベントでした。

場所は旧遷喬尋常小学校
昭和の佇まいそのままに残っている小学校です。
教室も昔のままで・・。

校舎内、それぞれ好きな場所でブースを開くのです。

もちろん教室を使われている方もいらっしゃいます。
私たちは講堂に場所を決定。

前日準備(設営)ができたところ。
エスパス0526 (3)


懐かしい雰囲気♪

看板は消しゴムハンコのヒロさんの手作り!!

エスパス0526 (2)

作品展示して来場のみなさまにアピール !      !   
エスパス0526 (1)エスパス0526 (4)
      開場直前まで準備に追われるヒロさん
エスパス0526 (5)エスパス0526 (6)
エスパス0526 (8)エスパス0526 (7)
エスパス0526 (10)エスパス0526 (9)

販売品以外にも・・
ヒロさんの「消しゴムはんこオーダー」
248104_340422882747613_1041139120_n

ヒーコさんのプチ講習
「フレームスクラップブッキング」「ミニアルバム」
576757_340420139414554_2147029201_n

私のプチ体験
「貼るだけカードメイキング」
420357_340423072747594_1972013171_n



たくさんの人に来ていただき、
楽しく過ごしました♪

私のカード作りも、小さな子供ちゃん~小学生ちゃんたちが体験してくれました。
時期的に、ほとんど父の日用。
来月の父の日まで、見つからないように隠しておいてね♪♪

楽しい機会に誘ってくれたヒーコさん、ヒロさん ありがとう。
エスパスのスタッフのみなさま、ありがとうございました。

来てくださった皆様、
ありがとうございました。


テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

くまちゃんのミニカード in バッグ 


父の日に・・・・
バッグに入ったメッセージカード♪
bag
お花のクリップを外して、中を見ると・・・・
bag&カード
くまちゃん

じゃばらなくまちゃん♪
「おとうさん」の抜き文字入り。
ボディにメッセージを書き込めます。
bag中のくまかーどは・・・・
表紙つきバージョンとカバーつきバージョンの二種類。


あ!
でもね。

父の日バージョンじゃないカードもあるよ!

bag&~~~
さんきゅ~バージョン

ミニイーゼルカードです♪

え!?
サイズがよくわかんない??

6インチ(15cm×2)サイズの紙の上に載せてみたよ。
bag&~~6インチで比較


うふふ♪

エスパスで作ります♪♪

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

日にちが迫ってきたので再お知らせ(Espace Art Place #5)

岡山県真庭市久世の久世エスパスのイベントに参加します。

エスパス地内の「旧遷喬尋常小学校」という素敵なただ住まいの、映画のロケなどもよくおこなわれる場所です。

Espace Art Place #5 ~14組のアーティストによる作品展~

私が参加するのは
「津山スクラップブッキングwithけしごむはんこ」のブースです。

スクラップブッキングのヒーコさん
消しゴムハンコのヒロさん
・・・のお手伝い予定。

スクラップブッキングやカード
消しごむはんこの展示販売や
プチ体験なんかも予定されています。

私もカード作りプチ体験を着々と準備中です。
父の日バージョン
bag&カード
それ以外もあり♪
bag&~~~






ほかのブースの参加者さんたちは・・・

編みぐるみや
布小物
陶芸や水彩画、
プリザーブドフラワー、トールペイントなどなどなど・・全部で14組参加。


参加者さんを確認したい方は下のリンクをたどって行ってみてね♪
↓ ↓ ↓ ↓ 

Espace Art Place #5 ~14組のアーティストによる作品展~
平成25年5月26日(日)
10:00~15:00
入場無料
旧遷喬尋常小学校までぜひ遊びに来てください♪♪

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ