いただきものATC2枚

この夏いただいたATC。
ちょこさんのATCです。

交換したんだけど・・・・・
実は、自分が差し上げたのがどれだったかすっかり失念(汗)

ほんの1.2ヶ月のことなのに。
なんてこった。

最近物忘れが激しすぎてる私です
歳!?

歳なの~~??

いいえ!!


認めないわ!!!
認めなくてよ!!!!!!



は!

し、しつれいしました。
とりみだしてしまったわ!!



・・さあ。
気を取り直して。

いただいたATCです。



DSCF3878
サーフィンボーイ
水しぶきが凝ってるの!


DSCF3879
プリンセスな一枚
背景のこの感じ・・・
ツボです!!

どうやったらこんな世界観が出るんだろ・・・・。




ちょこさん
ありがとうございました♪


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

吉ケ原駅のまる吉カフェ

今日は吉ケ原駅に行ってきました。

吉ケ原駅といえば・・・・
桃子ちゃん♪

岡山のそれも山の中の辺鄙なところまでやってきてCM撮影??
うっそ~!!
と、当時、学校でものすごく話題になってました。
CMが気になる方はここで確認 → ●(youtubeです。)
(あああああ!!!歳がばれる~~~~)

そんな吉ケ原駅

目的は・・・
噂のカフェ♪



「まる吉カフェ」さん
DSCF4014



次男と二人でデート♪してきました。

次男はアイス!

DSCF4006

フローズンなバナナと、フローズンなイチゴが特殊な機械に入っていって・・・
そして・・・・こんなアイスができちゃう。
ちょっぴり味見したけど、フルーツ感いっぱいのアイスでした。

名前がね・・・・
忘れちゃった(汗)
次男にも聞いたけど、彼も忘れてました。
(・・・・先ほど(20時35分)見つけました!!名前。 このアイスの名前は「ヨナナス」です。)


私はカフェラテ!
かわいい猫さんのアート付!!

DSCF4009

DSCF4010
肉球ラブリ~♪

私はカウンター席でしたが、その後ろには何とも言えない学校机&椅子
ノスタルジ~~~!

大人目線

DSCF4012


ゆったりまったり時間でした。

焼き立て食パンでサンドイッチもある様でしたが、時間切れ。

また次回、
その時にはいただきたいです♪♪


御馳走様でした。

まる吉カフェさんは・・
たぶん土日営業で、平日はされていないみたい。
行かれる方は、要確認!です。


おまけ
子ども目線の一枚
子供目線





ちなみに・・・
明日は第一日曜日!!

月イチの展示運転の日。
実際に保存されている列車に乗ることができます。
(うちも子供たちがもっと小さかったときに一度乗りました。)
詳細は片上鉄道保存会のHPをどうぞ♪


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

マグノリアスタンプで「Just for youカード」・・実は元ATC

Just for you
DSCF3978

左に開く、縦型カード。
いつものミニサイズです。

実は・・・
台紙はATC。

・・・・・失敗したATC。

スタンプを押した後のティッシュオフ。
結構いい感じのTildaちゃんがティッシュに転写できてて。
かわいいのにもったいない!!って、ペーパーナプキンと一緒に貼り付けたATCでした。

でもでも・・・あんまりいい出来でなくって・・・
仕舞い込んでいました。

で、このたびリメイク!!
新たにスタンプ着色したTildaちゃんをポップアップ。
ペーパーフリルつけたり、リボンをつけたり・・

結構かわいくなったかも♪♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

イーゼルの代わりに・・・セリアの椅子♪

最近お気に入りなのが、
セリアで購入した椅子です。

ちっちゃなミニミニ椅子。
どのくらいの大きさなのかというと・・・

左 ミニイーゼル&L判写真
右 椅子
DSCF3985

このくらいのミニサイズ。

座面は三本の板みたいなものでできてます。
ここがミソ!!

この溝にミニカードを立てられる♪

インナーが厚みがあっても、
この溝にはまるから、カードが開かない。→ 写真を撮りやすい♪ → ブログに紹介しやすい!


見本♪
DSCF3977


ね!ね!!
かわいいでしょ~♪

なので、追加買いに行ったんだけど、いつも行くセリアでは品薄。
この椅子と同時に発売になった白い柵はいっぱい見かけるんだけどなあ・・・・!!

残念~~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

グルーガンとモッドポッジのモールドと百均のチョコ用モールドと

以前、joieさんがブログに公開していた本物みたいなチョコレートの手作り飾り
それを見て少しづつ材料を集めていました。

でも、百均・・・・なかなか気に入ったモールドがなくって。
どうしてもお菓子にできそうな型ばかり。

それなりのお値段の製菓材料用のモールドはもったいないし・・・

そんなか、出会ったモッドポッジ!!

一番欲しかったお花は手に入れられなかったけど、
鳥さん&蝶シリーズと王冠入りのモールドGET♪

DSCF3990

向こうに見えるのはセリアで購入したチョコ用です。

やっと昨日挑戦してみました。
細かいところに入りにくし、裏面を平らにしたかったので、
グルーを多めに流し込んだ後、ワックスペーパーを載せて、その上からプラバンを載せて押さえつけてみました。

DSCF3991
・・・はみ出ちゃったよ。


なので、はさみで切ってみた。
DSCF3992
カッターでカットしてみた。

モールドの上に載せるとこんな感じ
DSCF3994

折角なので、塗ってみた!
コピック着色です。
DSCF4002
・・・・・ムラになっちゃった。


ちなみに、
半透明なのが、百均グルー。
乳白色がモッドポッジのもの。

あ、星は裏から着色しています。




カードにつけてみたよ♪♪

DSCF4001

DSCF3998

DSCF3999


蝶は裏から赤を塗ってます。
イチゴと一緒の色。
半透明タイプには裏からぬると淡い感じで、ムラも目立たない♪♪

表から塗るのはやっぱりアクリル絵の具かな??
また挑戦してみなくっちゃ!!


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ