ペーパークラフトと写真で年賀状♪←準備中

今度、某ママさんたちの集まりで年賀状作りを予定しています。
只今準備真っ最中。

サンプルに使えるいい写真がなくって・・
こまるのだ。

そして・・・
だんだんと内容が凝っていく。

いかんいかん。

予算に見合ったものにしないと・・・・


と、いうわけで
作業に戻ります!!


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

Timのダイで簡単カード

またもや簡単メイキングで仕上げたカード。

今回はシジックスのTimのダイ。
よく見るあのロゼッタです。

でも・・・
そのままだとこのカードには少々大きかったので、ダイで抜いた後、端っこを1センチくらいカットして小さくしちゃいました。

で、そのまま貼り付け!!

センチメントも先日からのカードと一緒でクラフトロボ製作のものです。

DSCF4137 - コピー


ほぼ、カット&貼っただけ(笑)

もう一枚!

DSCF4137


作り置きしておくの♪♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

急遽~のアルバムカフェ体験しました。(in まる吉カフェ)

昨日、まる吉カフェさんでJPAペーパーデコレーション体験をさせていただきました。
(ひとつ前の記事を見てね♪)

実は、その体験講習の前に、急遽、アルバムカフェ体験もさせていただきました。
(ブログやFBでアルバムカフェ開催の記事を見てくださっていて・・やりたい!!というご希望をいただきまして、急遽用意していきました。)




DSCF4160
わたしもおてつだい♪

製作途中の作品
DSCF4162
DSCF4168


ペーパーつながり♪♪

素敵な作品ができました。
(・・・・・・ばたばたで・・完成品の写真は撮れませんでした(汗))

簡単な材料で、百均で売ってるものが中心なので、おうちでもすぐアレンジもできちゃうのがいいところかも。

参加ありがとうございました!!

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

JPAペーパーデコレーション体験 in まる吉カフェ(ありがとうございました)

昨日26日に、こんなかわいいカフェでJPAペーパーデコレーション体験をさせていただきました。

DSCF4171
DSCF4172 DSCF4169
DSCF4170 DSCF4173


岡山県久米郡美咲町。

列車はあるけれど・・
駅だけど・・・・
線路の先に隣の駅はない駅。
吉ケ原駅。

そこのエキナカカフェ
まる吉カフェさんです。

カフェの中に大きく「吉」の文字が見えるかしら?
ここにお座敷があって、こちらで講習させていただきました。
4人も座ったらいっぱいになっちゃうかわいいアットホームなスペースです。


クラフトパンチでこんな風にパンチしたお花を使って、立体的なお花を作ります。

190397670_v1382700436



というわけで・・・
本来なら途中の写真とか雰囲気とか紹介するべきところですが、
いかんせん、私、ばたばたしていて・・
最終段階の写真だけ・・・

DSCF4163

こんなに素敵にかわいいお花ができました。
ペーパーも数種類の中から選んでいただきましたが、選択眼もさすがです。


完成品
DSCF4166



講習のあとは、ティータイム♪
DSCF4159
かわいいハロウィンラテアート♪♪


また、まる吉カフェさんで講習をさせていただきたいと思っています。
いっしょに楽しくペーパーデコレーションして、
素敵なカフェタイムいたしましょう~~♪♪

参加ありがとうございました。
まる吉カフェさん、お世話になりました。




この体験講習の出張講習も可能です。
詳細など、ブログ右側のメールフォームからお問い合わせください。
(二日以内にお返事をさせていただきます。お返事が届かない場合は再度お問い合わせください。)


~おまけ~
実は、参加者の希望で、13時の回はアルバムカフェになりました。
その様子は次のブログで~

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

アルバムカフェ in アルネ津山(ありがとうございました)

岡山県津山市の商業施設「アルネ津山」
こちらの4階地域交流センターで、昨日23日にアルバムカフェを開催しました。

県北ではまだまだ少ないアルバム大使たち(ヒーコさん、ユキママさん、AyaAya)の、手探りでの共同開催です。


天気の悪い中、たくさんの方に来ていただきました。

「アルバムカフェ」の体験、ということで、腰をどっしり据えて作り上げるというものではありませんでしたが
10時開始から13時の終了まで、絶えず皆様にお越しいただけました。

ママたちが作る中、よい子で待つちびちゃんたち、べびちゃんたちが一杯♪♪
とても癒されました。

おうちでもぜひアルバム整理、楽しんでください。
また、開催するときにはぜひ、遊びに来てくださいね!!



DSCF4148 - コピー DSCF4149 - コピー - コピー 
DSCF4149
DSCF4151

~双子ちゃんのママ作品~
二作品アルバムカフェされました
DVC00295



今回は6インチサイズのペーパーと アルバムカフェ体験専用台紙の、二種類の中から選んでいただきました。
両方を体験される方もいらっしゃいました。

ちなみに・・
アルバムカフェ体験専用台紙はチェキタトゥといって、
通常のアルバムカフェでは使えない、貴重(?)な台紙です。
しっかりとした台紙で、チェキを挟めるような切り込みついています。



サンプル
DSCF4153
広げた状態

二つに折りたためてコンパクト!
DSCF4154

自立して飾れちゃいます!!
DSCF4155
サンプルは、マスキングテープとポスカのみで作りました。
風船の紐だけユニボールシグノ利用。




本当に短い時間でしたが、参加ありがとうございました。



アルバムカフェって何??
  ↓
富士フィルムイメージングシステムズさんの提唱する、アルバム作りをする場所のこと。
詳しくはHPをご覧ください♪

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ