ママとものアルバム用にカッティングマシンで文字カット

今日はママ友がアルバム作りに来宅。
百均のリングアルバムの表紙とべりべりの粘着なページの中身を飾るタイプです。

ご希望は文字パーツだったので、うちのロボ様フル回転で用意していました。


アルファベットをつなぎ文字にしたり
子供の名前を印刷&カットしたり、
~がメインのパーツです。

文字だけだと結構クールな仕上がりになります。
特に高学年の男の子にはおすすめです。

文字ごとにばらばらで用意すると、いざ使うときに文字並べに大変なので、
事前に用意できるときには、ひとつづきのフレーズタイプに作っています。

が、私の失敗~(汗)
事前チェックが甘くて・・・
結局その場で作り直したり、枚数足らずを作ったりしてしまいました。
ごめんなさい。


数があるのでサクサク製作されていました。
卒業生に贈るアルバム。

私も頑張らなきゃ!


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

予告→雑貨屋さんで「アルバムカフェ体験」4/5(土) (natural zakka shop attic)

ちょっと早いけど、春休みのお知らせです♪
子供さんと一緒にアルバムカフェ体験してみませんか??


とある車屋さんの二階にあるかわいい小さな雑貨屋さん。
「natural zakka shop attic」

こちらで
4月5日(土)13:30~16:30
予約なしにて体験いただけます。

サンプルはマスキングテープとポスカ(写真にも書き込めるペンです)でのみ作った作品です。

DSCF4155

簡単で手軽にできるマステデコもちょこっとお教えしますね♪
もちろん、素敵なパーツもご用意してお待ちしています。

チェキ撮影込で体験料300円。
  チェキフィルムが無くなり次第撮影は終了ですが、体験はできます。
  もちろん写真持参でもOKです♪
   ※チェキ撮影しなくても体験料は同額です。

atticさんのブログ記事→「春のatticイベント」

富士フィルムさんのサイトでも紹介していただいています。
→「アルバムカフェ開催情報」

かわいい雑貨を楽しみながら
そして、おいしい店主さんの焼き菓子も楽しめる
すてきなちいさな雑貨屋さんへぜひ遊びに来てください♪♪

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

チョークアート教室に参加(今回はかわいいアニマル♪)

昨日はまたまた鳴海先生のチョークアート教室に参加してきました。

大坂で活躍中の鳴海先生!!
今回はどんな図案??

っていうことで、
ブログに紹介されていたかわいいかわいい動物ちゃんのものをチョイス♪

完成品はこちらで~す♪

DSCF4676


羊ちゃんのもふもふ感がラブリ~♪でしょ!!

早速玄関でお客様をお迎えしています。

自分で自由に図案も考えられるようになれると楽しいだろうな~と、やっと最近思うことも。
でもでも、それ・・思いつかないし・・その上、立体感や色合いとかまでは考えられない。

やっぱり先生の図案でがんばる!!

次はいつ参加できるかな~


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

応募ありがとうございました。

先日募集したブログプレゼント。
昨日が締切でした。

二日間という短時間でしたが10人の方に応募いただきました。
メッセージもありがとうございました。

早速抽選!!
応募くださった方のお名前を書いて・・・
DSCF4668

裏返しにして、混ぜ混ぜ混ぜ~
DSCF4669

混ぜ混ぜしたところで、うちの次男に選んでもらいました。
DSCF4670

当選されたのはこちらの方です。
DSCF4673
はるさん
メグさん
Sさん(本名の方でしたのでイニシャルです)

おめでとうございます。




後程メールでご連絡を差し上げますね。
(パソコンからの送信です。)

このたびは短い募集期間にもかかわらず参加いただきありがとうございました。
外れてしまった方ごめんなさい。

またブログプレゼントをさせていただく際にはどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

先日作ったもの

来月のイベントへ向けて少しづつ作ってます。

・・て、言いたいところですが、なかなか作業が進みません。
ほんと、焦るなあ

そんな中やっと一つ完成。

DSCF4628

私にしては珍しく12インチ。

気球も
風をイメージしたくるくるも、
元の紙の色が残ってないくらい着色しています。

お花も手作りフラワーを使いたかったのですが、えっと・・・・市販品を利用です。

簡易ケース付きで持っていきます。


来月3月30日はアルネ津山でハンドメイドマーケット!!
県北を中心に30組を超える作家さんが集合です。
手作りパンやお菓子のブースもありますよ♪

詳細は主催者の「ちゃこtama」さんのブログまで。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ