バースディ♪バースディ♪バースディ♪

先月、今月とバースディ続き♪

次男&母は石焼炒飯店で合同バースディランチ♪

DSCF5739 - コピー
主人は仕事のため3人でお祝いです。

DSCF5740
私はこんなランチをチョイス♪

子供たちは汁そば系。

次男・・・・・
ネギそばのネギ抜き
その上、もやし抜き。
なんなの??って、オーダーでした(笑)


そして先日は長男~☆
本人の希望で私の実家de焼肉!

そしてまたもや主人は不在
(今回は消防団の夜警です。)

その後ケーキ♪
年末で、お店がお休みかも??と不安に思いつつも、ホールケーキを購入できました。

WKANAのケーキです。
ケーキ

ミカンでデコレーションする長男(笑)
DSC_0211


イベントごともおわり・・
先ほど、年賀状をやっと書き終わりました。
私のへんなこだわり・・・宛名は手書きが結構痛い。
来年からは宛名も印刷にしようかな・・・。

まだ片付けが残っていますが、
明日は、開かずの間に押し込んでキレイにして、新年を迎える準備しましょう♪

よいお年を!




ミスドの福袋♪

クリスマス!!
子供会で配布するプレゼントをいつも用意します。

今年は・・・
ちょこっと時期がずれますが、クリスマスの後に配布。
ホリデーシーズンってくくりにすればいいかしら??
いろいろ考えましたが、
かなりお得な福袋!
26日発売のミスドの福袋にしました。

その内容についてはミスタードーナツのHPを見てくださいませ♪

その福袋にはタグをつけました~♪

JPAの雪だるまスタンプ!
子供会で
文字は手書き!

装着!
こんな感じで持ち手部分に括り付けました。



かわいい!って思ってくれるといいな~♪



ちなみに去年はこんな感じでした→○




PD講師マーク「ロゼッタ」
AyaAyaはJPAこと(社)日本ペーパーアート協会(R)ペーパーデコレーションマスター講師です。

ちょっとショックだったこと。

こっそり応援している方が、
とある賞を受賞されたとのブログをアップされているのを見つけ、
私までうれしくなって、お祝いのコメントを書き込んじゃいました。

こっそりと応援してたので、
今までコメントなど入れたことなかったんですけど・・・

きっと・・・それが悪かったんですよね。
あと、初めて見た人は「こいつ営業してやがる!!」って思えるブログにいつの間にかなってたんでしょうね・・・・
といか、昔の自分が今のブログを見たらそう振り分けてる気がする。


コメント削除されてました。
わたし、スパムっ子になっちゃた・・・・・

軽くショック。

ブログはじめた時に、そうはならないものを目指してたはずなのに。

結構ショック・・・・・。




こっそりと・・・しめ飾りも((社)日本ペーパーアート協会(R)/JPA)

実はこっそりと。
カラーでちびサイズのしめ縄作ってます。


DSCF5837
ちびサイズは女性の手のひら位の大きさです。


こちらは(社)日本ペーパーアート協会(R)ことJPAの 本部講師+geko+先生監修のしめ飾りのアレンジになります。

いまJPAを中心にしめ飾りが熱い!!
縄の部分もペーパーです。
そして、自分でしめ縄も結います!!

和風から洋風まで
サイズもミニ以外にも通常サイズのものまで、色とりどり♪


DSCF5839

DSCF5841



是非、全国のJPA講師のブログやFBをご覧になってみてくださいね。
とっても素敵なしめ飾りがいっぱい!!
(すべての講師が教室やオーダー受注できるわけではありませんので、まずはお問い合わせをお願いします。)


年が明けたら・・・
早速、+geko+先生監修の「紙チョコ」の季節ですね~~~~!!

JPAチョコ



ペーパーを使っていろんなことしてみませんか??



PD講師マーク「ロゼッタ」
AyaAyaは(社)日本ペーパーアート協会(R)ペーパーデコレーションマスター講師です。
興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。
そのほかのことでも、気になることがありましたらどうぞ♪
職業・住所・TELは未記入で構いませんよ

JPAについては、こちらの協会HPをご覧ください。


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
AyaAyaのページはこちら!! 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」



6インチなカード○スタンプを使って~~(JPAスタンプ、マグノリアスタンプ)

先月おだむぅ~さんから教えていただいたカードを作りました!

えっと・・・
シンプルすぎ感は否めませんが・・・・

かわいいカードができました♪♪

●(社)日本ペーパーアート協会オリジナルスタンプを使って
DSCF5851
ティーカップフラワー
コピックで塗った後、色鉛筆で濃淡を入れました。

DSCF5847
ゴス系ガール
水彩色鉛筆で着色

DSCF5850
ひつじコスガール♪
こちらも水彩色鉛筆



●マグノリアスタンプを使って♪
DSCF5846
くまちゃん抱っこ!
初めてこのスタンプで「塗れた~」って達成感、感じました(笑)
コピックで塗った後、くまちゃんだけその上から水彩色鉛筆しています。

DSCF5849
バーガーなガール
このスタンプだけヒートエンボスしています。
いい感じの発色で塗れました!


紙合せ、どのスタンプにするか、いろいろ悩むのも楽しいです~♪♪
今度は小さいサイズも作ってみようかな~~~!




PD講師マーク「ロゼッタ」
AyaAyaは(社)日本ペーパーアート協会(R)ペーパーデコレーションマスター講師です。
興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。
そのほかのことでも、気になることがありましたらどうぞ♪
職業・住所・TELは未記入で構いませんよ

JPAについては、こちらの協会HPをご覧ください。


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
AyaAyaのページはこちら!! 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」



カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ