スペシャルな講習を受講してきました(6/26-27in岡山)

先日、JPA(一般社団法人日本ペーパーアート協会(R))の、in 岡山 講習 に参加してきました。

午前にはJPA代表の栗原まみ先生
午後にはJPA本部スタッフの水野ますみ先生

という・・・ああ。なんて、豪華なラインナップ♡

まみ先生からは、
ティン(薄い)ペーパーで作ったイングリッシュローズ
フラワーネットを使ったボップアップの仕方
リボンで作るロゼッタ 
を、教わりました。

ますみ先生からは、ミニミニ・フラワーガーランド♪
(こちらは、JPA本部講師 岩本香澄先生監修 ハッピーガーランドのアレンジ作品です。)

イングリッシュローズが難しくて・・・・
・・・・・キレイにならなくて・・・
凹みまくり・・・・(涙)

結局、講習中には、ブーケの形にまで仕上げることができなくて、お持ち帰りしちゃいました。


お家で仕上げました。
全体

DSC_0753







えっと!
盛りだくさんの講習の上に・・・
なんと、時計のキットまでついていたんですよ~~~
今日、時計も作りました!

完成品~☆
時計
イメージに合わなかったので、ロゼットは作りなおしました。



電池買ってこなくっちゃ!




まみ先生、ますみ先生
遠いところをありがとうございました。
素敵な講座を受講できて楽しかったです。

普段はお会いできないJPAの先生方にも会えて、お話もたくさんできてよかったです。

へこむことも多かったですが、
頑張りたい・・・・・・。



おだむぅ~先生
まりまり先生
ありがとうございました。




PD講師マーク「ロゼッタ」











ペーパーフラワー勉強中♪(JPA)

日々勉強中~!!


もっともっと素敵なお花を作りたい!
もっともっとアレンジも勉強したい!

そんな私に舞い降りた新しいコース。
JPA講師向けのもっと学びたい!をサポートしてくれる専門コース。
ペーパーフラワー部門が始まりました。


ペーパーフラワー受講中


只今、勉強中~☆

こちらのペーパーフラワーはコース終了後、認定を受けましたら、教室をさせていただきますね~♡



PD講師マーク「ロゼッタ」



AyaAyaは、
一般社団法人日本ペーパーアート協会(R)
ペーパーデコレーションシニアマスター講師、
クラフトワークセラピスト
(R)
です。

興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。

AyaAyaは認定講座の開講も可能です。


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」




とうとう発見!

今日は術後検診に行ってきました。
私の体にも、そして切除した細胞の検査でも、
何も悪いものは見つからず、ほっとしているAyaAyaです。


病院に行ったついでに、本屋さんへ立ち寄ったら・・・
見つけました♪
田舎の本屋さんじゃ、もう出会えないかも・・・って思っていましたが

おとなかわいいお花の切り紙スタイルブック
書店1

実際に本屋さんで見つけて、すっごく感動~~です。



そして、奥付見たら・・・
二刷版でした♡

なんだか、それもすごくうれしい♪♪


書店

みんなに見てもらえるといいなーって思うけど
はやく、気になってる方の手元に行ってほしい!

でも、・・・・本屋さんにいなくなっちゃうのも嫌だ~

と、変な葛藤をしているAyaAyaです(笑)


楽天やAmazonなど、ネットでも買えますが、
リアル本屋さんでお取り寄せして頂くと、
店頭に置いてもらえる確率が増え、AyaAyaが大変大喜びします。

うそうそ!

手に入れやすい方法で、
気になる方は購入下さいね♪


わたしの所属する
JPA監修の素敵な本が発売中
「おとなかわいい お花の切り紙 スタイルブック」をみて、
かわいい手作りペーパーフラワーつくっちゃおう!!

    

¥1,404




PD講師マーク「ロゼッタ」


AyaAyaは、
一般社団法人日本ペーパーアート協会(R)
ペーパーデコレーションシニアマスター講師、
クラフトワークセラピスト
(R)
です。


興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。

AyaAyaは認定講座の開講も可能です。


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」

くまちゃんのフェイスカーネーション♡(JPAペーパーデコレーション)生徒さん作品

ばたばたの毎日で、
ここのところ、次男に振り回されてます(笑)

一般社団法人 日本ペーパーアート協会の
ペーパーデコレーションシニアマスター講師
クラフトワークセラピスト® の AyaAyaです♪


先日、ホームクラスでペーパーカーネーションのアレンジで
くまちゃんを作っていただきました。

おひとりの方はくまちゃんスティックに。
もうおひとりの方はくまちゃんウッドピンチに♪

おしゃべりに花が咲きつつ、
でも手元はちゃ~んと動いてて
いちまいづつ丁寧にカーネーションを仕上げてくださいました。

目鼻を付けた途端、急にかわいさ何倍にもなるくまちゃんです♪


父の日のプレゼントに使っていただけるそうです♡
生徒さん作品くまカーネーション

どんなプレセントのラッピングを飾るのでしょう!
素敵な贈り物ができますように=♡



くまちゃんカーネーション以外にも素敵なJPAのペーパーデコレーションが作れます♪
興味のある方はお問い合わせくださいね♪

お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。


PD講師マーク「ロゼッタ」



JPA監修の素敵な本が発売中
「おとなかわいい お花の切り紙 スタイルブック」をみて、
かわいい手作りペーパーフラワーつくっちゃおう!!


おとなかわいい お花の切り紙スタイルブック/日東書院本社

¥1,404
Amazon.co.jp

楽天以外にもAmazonやお近くの書店でも発売中。
書店では、店頭にないお店もあるので、ぜひ、お取り寄せくださいね

ペーパーミニ薔薇のチョーカー(おとなかわいいお花で切り紙スタイルブック/JPA)

JPA監修の
「おとなかわいいお花で切り紙スタイルブック」

この本の中からバラのつぼみを使って、ミニ薔薇のチョーカーを作ってみました~~~♪♪

DSC_0615


いやん♪
かわゆい~♡


もちろん、AyaAyaの教室でも作れますよ~




ちなみに・・・・

こちらの本は、クラフトワークセラピスト®認定講座のテキストにもなっています。
クラフトワークセラピスト®とは、ちょっと難しく言うと工芸作業療法士のことです。

AyaAyaの教室では、JPAぺーパーデコレーション認定講座のほかに、このクラフトワークセラピスト®認定講座も受講することも可能です。


興味のある方はAyaAyaへ一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。


PD講師マーク「ロゼッタ」


AyaAyaは、
一般社団法人日本ペーパーアート協会(R)
ペーパーデコレーションシニアマスター講師、
クラフトワークセラピスト
(R)
です。





カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ