お道具の紹介 まとめちゃいました♪(JPA)

11月も今日で終わり。
明日からとうとう師走です。

一年あっという間ですね・・・・!!


一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
AyaAyaです。


先日(11/6)にアップした記事に後日にアップ予定~~なんて書いて放置になっていたアレ!
11月中にしておかなきゃ、なんか気持ち悪いじゃん~~ってことで(笑)


私の所属する JPA こと 一般社団法人 日本ペーパーアート協会® の公式ブログでは、テーマに沿ってブログを展開。
今回紹介するテーマは「お道具の紹介」!

それぞれの講師のこだわりや、ちょっとした代用、こぼれ話・・・・
本当に読み応えたっぷりのお道具の紹介です。
過去のリンクとかぶるものもありますが、日にちも空いているので、もう一度紹介させていただきますね♪



☆気になるお道具はありますか??☆
お道具の紹介 一回目

「ペーパートリマー」 三浦ともみ先生
「ピアッシングツール」 水野ますみ先生
「はさみ」 山﨑博美先生
「スタンプ」 小田村晶子先生
「カットしたペーパー」 土居あきよ先生
「のり」 鈴木育美先生
「ダイカット」 下枝 菜穂子先生
「スコアリングボード」 清水みき先生
「ボーダーパンチ」 森田実佳先生
「のり類」 南部 好先生
「リキッド類」 今井 佳枝先生
「水彩色鉛筆」 吉岡綾子
「クラフトシート」 堀井 美麻祇先生
「両面テープ」 持丸 咲子先生
「クロッパダイル」 神戸 裕美先生
「ピンセット」  原田 友美先生
「エンボスヒーター」 まえしま みさこ先生
「パーツ」 織田 緑先生
「スタイラス」 不動 千春先生
「大きめなクラフトパンチ」 池谷 礼子先生
「小さ目なクラフトパンチ」 山下 薫先生





お道具の紹介 二回目

「インクブレンディングツール&ジャンボダウバー」 三浦 ともみ先生
「クラフトシート(代用)」 小田村晶子先生
「スタイラスマット」 山﨑 博美先生
「クラフトボンド(のり)」 水野ますみ先生
「目打ち」 土居あきよ先生
「鉄筆(スタイラス)」 鈴木 育美先生
「スタイラス(代用)」 下枝 菜穂子先生
「ルレット」 清水 みき先生
「グロッシーアクセント」 森田 実佳先生
「Stamper's Secret Weapon」 今井 佳枝先生
「クラフトシザーズ」 (クラフトはさみ) 吉岡 綾子
「収納ケース」 堀井 美麻祇 先生
「スポンジ」 持丸 咲子先生
「ネイル」 森市すおみ先生
「アイシャドウ」 神戸 裕美先生
「100均のパレット」 原田 友美先生
「ラインストーンピック」 前嶋三砂子先生
「仕切りトレイ」 織田 緑先生
「折り紙」 不動 千春先生
「Glue Dots」 池谷 礼子先生
「アイシャドゥとチーク」 山下 薫先生




目からうろこのアイデアもいっぱい!
JPA公式ブログの記事には、各先生方のブログへのリンクもはってあるので、是非訪問してみてください♪
素敵な作品も満載!!

もしかしたら、あなたの住む町のすぐ近くで教室を開催されているかもしれませんよ♡♡

PD講師マーク「ロゼッタ」

フェイスブックページにもAyaAyaの活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



発売中

おとなかわいい お花の切り紙アイデアブック/日東書院本社

¥1,404
Amazon.co.jp

おとなかわいい お花の切り紙スタイルブック/日東書院本社

¥1,404
Amazon.co.jp








「 門松 」作りました!! (JPAスキルアップ受講)(クラフトパンチ/JPA)

私の所属するJPA(一般社団法人 日本ペーパーアート協会®)では、講師になるためには認定講座を受講し、認定を受け、晴れて講師としての活動が開始されます。

なってしまったら、それで放置~なんてこともなく、
そのつもりになれば、もっともっと高みを目指して行けます。

教室用の作品に悩んだ時にはスキルアップ講座が強い味方!!
本部の講師や
先輩講師たちの汗と涙の結晶の作品を学ぶことができ、
なおかつ作品そのままやアレンジもできちゃって自分の教室に反映できるのです~~!


前置きが長くなりましたが!


そんなスキルアップの一つ「門松」
受講しました~~~♪♪

まだ教室に展開するほどの準備はできてないのですが。


JPA 大川 恵 先生監修 「門松」
DSC_1446

手の込んだ素晴らしいJPAペーパーデコレーションの門松です。


こんな素敵な作品を学べて、そして、自分のスキルに足し算できるなんていいでしょ~~!!


準備が整えば、教室させていただきます!
興味のある方は、お問い合わせくださいね♡


PD講師マーク「ロゼッタ」

AyaAyaは
一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
です。


教室やオーダー、そのほか、
興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。


JPAペーパーデコレーション講師に興味のある方は、お問い合わせくださいね。
他地区での認定講座受講については協会HPもご覧くださいね!AyaAyaは認定講座の開講も可能です
可能な認定講座についてはこちら・・!●


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村










さあ、クリスマスシーズンになりますよ~~~!(すぎ茶屋さん)

気が付けば11月もあとわずか!
もうすぐクリスマスソングが街中に溢れて、何もかもがもっともっとウキウキしだしますね~♪♪

すぎ茶屋さんでも、七五三からクリスマスへとフレームデコが変わりましたよ。
ちょっと前にクラフト担当のAさんが作りに来てくれていました。


今回は・・・・ぐっと落ち着いたシンプルクリスマス。



DSC_1363


あなたのところにもサンタさんが来てくれるかな!??
素敵なサプライズクリスマスになりますように~~~♡♡♡



岡山市北区福渡の
すぎ茶屋 本店さんに、季節に合わせたフレームアレンジを飾っていただいています。
お近くをお通りの際には、ぜひ「すぎ茶屋」さんのおうどんを食べに行ってくださいね!
美味しい「すぎ茶屋まんじゅう」はお土産にも最適ですよ~


PD講師マーク「ロゼッタ」

AyaAyaは
一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
です。


教室やオーダー、そのほか、
興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。

AyaAyaは認定講座の開講も可能です


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






大き目しめ飾りを作っていただきました(JPA)

先週今週と誕生日のある我が家。
今日は主人がケーキを買ってきてくれました♡

それも私のだーい好きなシンプルなロールケーキ。
そう!
建部ヨーグルトを使ったヨーグルト生クリームロールケーキ♪♪

わーい♡
ありがとう♡♡♡


ヨーグルトのクリームのさっぱりした甘すぎない甘さと、
スポンジのふんわりやわらかい優しい口どけはたまらないんです~~~!


建部ロール
DSC_1471

うれしすぎて、ケーキ写真は撮り忘れ(笑)
後からパッケージだけ写真に撮りました(笑)(笑)



建部ロールはケーキハウスキシモトさんで買えますよ~!



さてさて。
そんな今日ですが、
おとなかわいいしめ飾りの特別教室でした。


DSC_1465


何が特別って、そのサイズ。

通常の教室では全長20~25センチのものを作っていただきますが、
今日は、全長35~45センチのものを製作!

ご自宅の玄関に飾る大きなものが欲しい・・とのご要望で作っていただきました。
こちらは、JPA 土居先生監修のしめ飾りがベースになっています

YSさん作品
DSC_1458

MSさん作品
DSC_1466


サイズ感がわかりにくいかな?


通常のもの(右)と比べるとこんな感じです。
DSC_1470

とっても存在感のあるおとなかわいいしめ飾りが出来上がりました(^O^)~


早く飾りたいけれど、
もうしばらく大事にしまっておいてくださいね♪


今日はありがとうございました。



PD講師マーク「ロゼッタ」



AyaAyaは
一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
                     です。

教室は、

・平日の午前または午後の二時間程度
・希望に合わせたお日にち

で調整させていただいています。

お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ


AyaAyaは認定講座の開講も可能です


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

図書館に置いていただきました♡(おとなかわいいお花の切り紙アイデアブック/JPA)


講習などでお世話になっている久米南町図書館(岡山県久米郡久米南町下弓削)に置いていただきました♡



おとなかわいい お花の切り紙アイデアブック

一般社団法人日本ペーパーアート協会®監修の書籍です。


併せて、こんなお花が作れますよ~な見本で、ペーパーフラワーも一緒に展示していただいています。
DSC_1417

DSC_1414
※このアレンジでの作り方は載っておりません。

同じものを作りたい場合にはレッスンさせていただきますね。
お気軽にお問い合わせください。




久米南町図書館には第一弾の本も収蔵されています。
おとなかわいい お花の切り紙スタイルブック/日東書院本社

購入を迷われていらっしゃる方は、是非、一度実際の本を見てみてくださいね。
型紙も満載。
特別な道具はいらない。
のりとはさみと紙があれば、広がるペーパーフラワーの世界!
手先を使い脳の活性化にもつながるクラフトワークセラピー®を体験してみてください!!


PD講師マーク「ロゼッタ」



AyaAyaは
一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
                     です。

教室は、

・平日の午前または午後の二時間程度
・希望に合わせたお日にち

で調整させていただいています。

お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ





※本の内容で教室できるのはクラフトワークセラピスト®だけです。
クラフトワーク(工業作業)で癒される時間をたくさんの方に体験していただきたい。
医療、介護、教育の現場で活用されることの増えてきたクラフトワークセラピー(工業作業療法)をつたえるクラフトワークセラピストになれる講座もAyaAyaは開講可能です⇒●




カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ