紙でできてるおいしそうなチョコレート(JPA/紙チョコ/ペーパーアート/クラフトパンチ)

紙でできているチョコレート!!
はじめて作った当時、うちの子たち、ほんとに食べちゃいそうになりました(笑)

JPA 岩本香澄先生監修の紙チョコ♪

年中いつでもOKのチョコレートなのですが、やっぱりこのバレンタイン時期は盛り上がっちゃいますよね♡

つい先日、紙チョコをUさんが作りに来てくれました。

製作途中


「かわい~~!」
「本物みたい~~!!」

盛り上がりながら・・・・
出来ました♡♡♡

紙チョコ

空いている二か所は・・・我慢できずに食べちゃった!!??
嘘です

ご自宅でも作って、詰めてくださるそうです♪
いっぱい楽しんでくださいね~~!


甘いものが苦手な方へのバレンタインプレゼントに添えていただくのにもいいですよね♡




AyaAya
一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
です。




AyaAyaは、
自宅教室をメインに、活動しています。
(近くに、国道53号線・道の駅あり。)

教室は、
・平日の午前または午後の二時間程度
・希望に合わせたお日にち
で調整させていただいています。
  (ウィークディも場合によっては可能です)

作品作りのほかに、認定資格講座の開講も可能。
開講できる講座はこちらをご覧ください⇒●

興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ

ホームページはこちら→→☆☆☆


PD講師マーク「ロゼッタ」

フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






淡いピンクのバラのおとなかわいいフレームデコレーション♪(JPA / クラフトパンチ / ペーパーフラワー)

寒さがちょっと落ち着いた・・と思ったら、また下り坂なお天気ですね。
天気が悪いと洗濯物が乾かなくてほんと困ります。

一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
AyaAya です。

小学校のころからの同級生で、自分たちの子供も同級生!の幼馴染が教室に来てくれました。
いつもお世話になっている親戚に素敵な写真立てを贈りたい・・・と、今回、声をかけてくれました。

初めてのペーパーアートで、はじめはぎこちなかったのですが、お花作りもだんだん上達してとっても素敵に出来上がりました。
ちょっぴりキラキラの入った淡いピンク×キラキラのホワイト
この組み合わせはとっても上品です。

ご希望でパールもあしらっちゃいました♡


フレーム立体


厚みのある白い写真立てで、画像からはわかりにくいですが、
ガラスで閉じられているので、お花にも写真も、ほこりや汚れが付きにくいんですよ。

とても上品な作品が出来ました。

とても気に入ってくれて、自分用も是非欲しい~~!!って言ってくれて、それがまた私もとっても嬉しいです。
今はお仕事でとっても忙しいので・・・落ち着いたらまた作りに来てくれるかな♪

忙しい中来てくれてありがとうございました。


ラッピングにも、ちょこっとおめかしのお手伝い♪
.ラッピング





AyaAyaは、
自宅教室をメインに、活動しています。
(近くに、国道53号線・道の駅あり。)

教室は、
・平日の午前または午後の二時間程度
・希望に合わせたお日にち
で調整させていただいています。
  (ウィークディも場合によっては可能です)

作品作りのほかに、認定資格講座の開講も可能。
開講できる講座はこちらをご覧ください⇒●

興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ

ホームページはこちら→→☆☆☆


PD講師マーク「ロゼッタ」

フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村









Welcomeボード♪バレンタインモード全開♪(すぎ茶屋さん/JPA/ペーパーアート)

「ヒルナンデス!」見られましたか??
本部講師の作品もいっぱい映ってて、ゲストの方が手にされたり、紹介されたり、わたしもとっても興奮して視聴しちゃいました♪♪
エルメスのバッグも、素敵に作れると絶対楽しいですよね~~~!!

一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
AyaAya です。

今月もあとわずか。
逃げる二月に突入ですね。

毎月季節に合わせたペーパーアートを飾ってくれているすぎ茶屋さんのフレームデコも、バレンタインなデザインに変わりました!!

Welcome Bord

フレームデコ

お花

フレームデコ♪食べたくなっちゃう~~!紙チョコも♡♡♡


毎回、すぎ茶屋さんのクラフト担当Aさんといっぱい楽しく作らせていただいています。
今回もあれこれ悩んで完成~~!!


すぎ茶屋さんフレームデコバレンタイン



お近くにお越しの際には、すぎ茶屋 本店さん(岡山市北区福渡)にお立ち寄り下さり、ご覧いただけると嬉しいです。
その際には是非おいしいおうどんをご賞味くださいね。



AyaAyaは、
自宅教室をメインに、活動しています。
(近くに、国道53号線・道の駅あり。)

教室は、
・平日の午前または午後の二時間程度
・希望に合わせたお日にち
で調整させていただいています。
  (ウィークディも場合によっては可能です)

作品作りのほかに、認定資格講座の開講も可能。
開講できる講座はこちらをご覧ください⇒●

興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ

ホームページはこちら→→☆☆☆


PD講師マーク「ロゼッタ」

フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






明日は「ヒルナンデス!」を見てね♪♪♪  (JPA/ペーパーアート)

●お知らせ●


一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーアート(デコレーション) シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
AyaAya です。


フェイスブックでは先にお知らせしていましたが・・
実は明日!
ペーパーアートが地上波全国放送で紹介されます。

JPA(日本ペーパーアート協会)の代表理事がテレビでペーパーアートの楽しさを伝えます。


放送は1月25日(月)
日本テレビ系列 ヒルナンデス!(11:55~13:55)
「ドキドキ体験プレゼンツアー」のコーナー


先週の予告では、ちらりとペーパーフラワーも映ってたみたい!??


ペーパーアートって何?
その答えが見つかるかも??(←勝手な想像)

是非、ご覧ください!!



ペーパーアートに興味を持たれましたら・・・
JPA監修の本も発売中です。
良かったらこちらも是非一度ご覧くださいね♪

 


JPA監修「おとなかわいいお花の切り紙アイデアブック」で作れる
ビッグフラワー
ジャンボフラワー

DSC_1414カトラリーケース

スタイルブックの「バラのつぼみ」を使って
DSC_0615バラのチョーカー

ダリヤのコサージュ
ダリアのコサージュ


JPAクラフトワークセラピスト®はこの本の内容の講座開催できます。
(それ以外の方は、個人の範囲でお楽しみくださいね)





とっても楽しいペーパーアート。
一緒に楽しんでみませんか?
私は無理~~なんてことはないですよ。
いろんな作品作りが楽しめます。
丁寧に指導させていただくので大丈夫♪
安心して・・・まずは、体験ワークショップ系から参加してみてくださいね!



AyaAyaは、
自宅教室をメインに、活動しています。
(近くに、国道53号線・道の駅あり。)

教室は、
・平日の午前または午後の二時間程度
・希望に合わせたお日にち
で調整させていただいています。
  (ウィークディも場合によっては可能です)

作品作りのほかに、認定資格講座の開講も可能。
開講できる講座はこちらをご覧ください⇒●

興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ

ホームページはこちら→→☆☆☆


PD講師マーク「ロゼッタ」

フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





素敵なペーパーバッグ(エルメスのペーパークラフト)


AyaAyaのフェイスブックを見てくださっている方は気付いてくださいました??


フェイスブックにこっそりアップしていたゾウさん♪
DSC_1778

これ、実はバッグだったんです。
ジジェぞうさん




だって、ペーパークラフトのバッグだなんて聞いたら、作らずにはいられないじゃないですか~~!!

というわけで、
かの有名なブランド「エルメス」の公式ペーパークラフトバッグ。
エルメスのホームページで型紙が公開されていますよ~♡
(エルメス(HERMES)は馬具工房が元になったフランスのブランドで、女子憧れですよね~~~♡)

せっかくなので革みたいなペーパーでも作ってみました♪

ジジェ
ジジェ



過去には、犬の首輪をモチーフにしたブレスレット「コリエ・ド・シアン」や
グレースケリー愛用バッグからその名がついた「ケリーバッグ」のペーパークラフトもあったそうです。


ふふふ・・・
ケリーバッグも実は作っちゃいました♡

DSC_1777
ベルトが左右逆になってるっていうのはないしょにしてね~!

ケリーバッグにはタッセルよね~!

DSC_1771
クラフトパンチでつくったお花のタッセルを付けてみました。




やん!
かわゆい~~~!!



フェイスブックページにも遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ