ホビーショー2016 (4/28~30)

もう4月も月末ですね。

私の所属するJPAは、今年も東京で開催されるホビーショーへ出店します。
明日から三日間開催です。
今頃、会場設営など明日の準備に追われていると思います。

私は今年も地元組。

岡山の地から、東京へ向かってエールを絶賛送信~な三日間予定。

全国のJPA講師から送られたお花のウッドピンチがブースを彩りますよ♪
JPAのブースは、No.838!
どうやら試食ブースの近くらしいので、お立ち寄りの際にはおやつも食べられる~かな~??


私の送ったウッドピンチの一部♪
DSC_2304


当日受付のワークショップもいっぱい♪
いままさにムーブメントを起こしているジャンボなフラワーもつくれますよ~
素敵なペーパーフラワーのフラワーペン
母の日に送れる素敵なカード
かわいいすてきなマグネットボード

いっぱい予定されています。

日によって内容が変わりますのでご注意くださいね。

詳細は・・・
ゆき先生のブログやFBをご覧ください♪♪

atelier 34 ブログ⇒
atelier 34 FB ⇒ 


また当日はブースでおとなかわいいシリーズの本も購入いただけます。
掲載作品を作れるキットも一緒に購入できますよ~~♡











JPAロゼッタ横




フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村










MamanFさんのアイシングクッキー体験

今日はブログデー・・・・!??(笑)
もう一つ書いちゃいますよ♪


気になっていたアイシングクッキー
過去、自力でやろうとして材料を買い込むも気付けば使えぬままのウィルトンの食紅とか賞味期限こえてすでに4年経過・・・っていったいいつ買ってたんだよ!ってつっこみは置いておいて。

体験教室に参加してきました~~~~♪

誘ってくれたhandMade432さんありがとう!!


MamanFさんの丁寧な説明と的確なアドバイスに、うなづきながら・・・
もうただただ無言の二人。

でもね・・・
心の中では
「うぎゃあ~線がちぎれた~!!」
「歪む~~~!!」
「はみだす~~~!!」
と叫び焦りまくっていました。

そんなこんなでも、
こんな素敵なアイシングクッキー出来上がりました♪♪

432さん
432

わたし
DSC_0039


ほんと、楽しかったです~♪
そして教室後には文の家特製軽食もいただきました。
写真撮り忘れちゃった・・・。
炊き込みご飯のおにぎりや揚げ物など旬のお味♪
美味しかったです。


MamanFさん素敵なひと時をありがとうございました。














Splendor☆C先生のかわいい教室に参加♪(ミニチュア粘土細工)

気になっていたかわいい粘土細工。
鳥取で活躍されているSplendpr☆C先生が岡山に来てくださる!!ということで・・・
参加してきました♡♡♡


めちゃめちゃかわいいの~~~~!!
でも、キャラクター三体に
こいのぼりに兜!!
そのほかちっちゃなパーツまで・・・

一日で出来るの???

と、不安いっぱいでしたが・・・・
出来ちゃいました~~~!

製作中を唯一撮影できたこいのぼり
DSC_0028

途中おいしいカレーランチを挟んで、
DSC_0029

デザートも食べて
DSC_0033

完成~☆
DSC_0037
かわいいいいいいいい

私制作♪
DSC_0040のコピー



今回は細かいパーツまですべて教えてもらって作ったので一日講習でしたが、
要望に合わせた時間での内容の講習もしていただけます。

楽しかったです~~~!!
また参加した~い♪

Splendpr☆C先生
一緒に参加くださった皆様

ありがとうございました♪



画像内に文字を入れていますが、ちょっと読み取りにくいのでこちらにも記載させていただきますね。
Splendpr☆C先生(こねこねくらぶ所属)  デザイン参照 三雲雅子先生













カーネーションの壁掛け風+α (母の日 / カーネーション / クラフトパンチ / ペーパーフラワー )

さくら から カーネーション に変わりました。


季節の作品を飾ってくださっているすぎ茶屋 本店さん(岡山市北区福渡)。
今日から、母の日モードになっています。


DSC_2368



いつものボードに、壁掛け風のアレンジ。
DSC_2362




これで完成~☆
と思ったんですが、実は・・・・納品前にもうひと手間、かけさせていただきました。



お近くをお通りの際がございましたら、

お時間の都合が付きましたら、

是非、どんなふうになっているのか見てくださると嬉しいです。
美味しいおうどんもご賞味くださいませ。






AyaAyaのホームページはこちら→→☆☆☆


PD講師マーク「ロゼッタ」




フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村








ウッドボックスにも入れてみた♪(JPA妖精さんスタンプ/エフェクト加工)

少し前に塗り塗りしたかわいい妖精スタンプ

先日講習に使ったウッドボックスのアレンジにも入れてみたら・・・・・・


とってもいい感じでした♡♡♡
DSC_2298


Spring has come!



FBのタイムラインで教えてもらった入射光加工を試してみたよ~♡




gifエフェクト
春の朝日を浴びてる感じになりました。


ただね、重いの・・・・・。

元のサイズで加工したら大きすぎてブログにアップできなくて。
小さくしてから加工。
加工前のサイズ 42.3KB
加工後・・・・・なんと、1.21 MB

桁違い(汗)


気になる方はお試しあれ~♡
   ↓ ↓
無窮庭園
出崎演出アニメGIFメーカー<入射光編> shortバージョン
「静止画にちょっとした生命感を与えて楽しんでもらえたらと思います。(^^)⊃」(pixivサイト内 製作者のコメント より抜粋





AyaAyaは、
自宅教室をメインに、活動しています。
(近くに、国道53号線・道の駅あり。)

教室は、
・平日の午前または午後の二時間程度
・希望に合わせたお日にち
で調整させていただいています。
  (ウィークディも場合によっては可能です)

作品作りのほかに、認定資格講座の開講も可能。


興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ

ホームページはこちら→→☆☆☆

JPAバナー横 ペーパーアートマスター講師









フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ