筆ペンで遊ぼう! 筆文字ワークショップに参加してきました。

ちゃこtamaさんのお誘いで、優雅さんのワークショップに参加してきました。
自己流ではじめられたという筆文字。
その経緯や信念、込められた思いなど・・・
いろんなことに通じるな~と密かに思いつつ、いっぱいいっぱい楽しんできました。

優雅さんの素敵な文字たち
DSC_0425
左上にはテキストもちら見せ♡


楽しみながら書く!!
難しいことは関係ない!


本当にいっぱい楽しみました♡


会場はこんな素敵なモデルルームみたいな事務所!

DSC_0434

DSC_0433

DSC_0432
メープルホーム津山さんの事務所です。


こんなお家に・・・住みたい・・・・・!!

で、おいしいお楽しみのスイーツはオレンジジュレ

DSC_0424

この日のワークショップの私の成果はこの「感謝」



ビフォーアフターの写真もあったんですが、恥ずかしいのでやめておきます(汗)


お家にあった額に私も入れてみました。
DSC_0443
ちょこっとお花を添えて♪



優雅さん
ちゃこさん

一緒に参加してくれた皆さま~~!

楽しいひと時をありがとうございました~~!!





JPAロゼッタ横



ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村








コラージュボックスとミニブック(ヒーコさん講習に参加してきました)

土曜日に、津山スクラップブッキングクラブヒーコさんの講習に参加してきました♪

蓋付きのウッドボックスを、材料使い放題(・・・・いいの!??)でデコレーションして、
12インチのペーパーまるまる使ってボックスに入るミニブックを作っちゃうってとっても素敵な講習です。

沢山の参加者さんたち♪
託児もあって、普段集中して作品作りできないママたちにも嬉しい講習♡♡

テーブル五つに分かれて、
ケーブルテレビの取材も入られてて


どきどき♡♡


私はインストラクターテーブルで講習受けました。


一緒のテーブルのみんなの作品
6142

わたしのはどーれだ?




これでーす
IMG_20160625_184906

こんな感じでミニブックが入ります♪
DSC_0399
でもブックの中身は・・・・
まだ貼れていません(汗)


子供も大きくなってくると、よい写真がない・・っていうか、
写真自体を撮らせてくれなくなります。

さびしいなあ!



久々のヒーコさん講習への参加はとっても楽しかった!!
楽しいひと時をありがとうございました!!


JPAロゼッタ横


使ってみたらめちゃくちゃ素敵★
ギアのスタンプやダイが欲しくなっちゃいました!!

だめだめ~~!
我慢我慢~~~~!!

ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

まるいもの。




ハナミズキ    って・・・・

ハナミヅキ


アジサイに似てる。



今度挑戦してみよう♪


つながりないけど・・・

これは、以前作った丸いもの。

DSC_2358~2~2

なにかにできないか考えて・・・

とりあえず手元にあったユリを仮止めしてみた。

DSC_2357

これは、これでありかも。

DSC_2353




JPAロゼッタ横


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ジャンボなフラワーを活用しませんか?<smileスペースプランナー認定講座>

ウエディングやパーティーシーンで、
イベントのフォトブースで!

目にする機会が増えてきました。
大きな大きなフラワー。

岡山でも!
そう岡山県北でも作っていただけますよ。

そして、そのジャンボフラワーなどを商用利用することのできる講座も始まりました。








smileスペースプランナー認定講座


習った技術でこんなフォトブースも作れます。
妖精フォトブース

イベントでワークショップも可能♡



講座内容
  ● JPAジャンボフラワー
  ● JPAポンポン
  ● JPAガーランド(キットパスの手形講座付き)
  ● SBふーせん
  ● ペーパーフラワー立体アルバム作成

詳細および商用利用できる内容については、こちらを⇒● ご覧ください。

講座代金
  6時間 ¥35000(税別)
  認定料は ¥10000(税別)
  ※別途JPA会員以外の方は入会金がかかります


開催場所
 講師自宅 岡山県久米郡
 (国道53号線 道の駅近く)
   ※出張講座あり。ご相談ください。

講座は、お一人様から 随時開催させていただきます。


お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ

お申し込みは協会HP☆
または、こちらから★



AyaAyaは、
一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーアート シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
です。

JPAロゼッタ横
ミニロゴ×3




このかわいいガーランドと立体アルバムは、
smileスペースプランナーだけが作れる限定の作品です!
DSC_0380

習った技術の応用で、こんな空間も作れます♪
DSC_0332

DSC_0344

DSC_0342


自由に作れるようになると、とっても素敵な写真が撮れますよ~~♡
ビッグフラワー

ないしょ




フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




着物ドレス(ペーパードレス)公開

着物ドレス作りました。


先日の作品展に展示させていただいていました。
DSC_0247



着物のドレスと、
おそろいのヘッドドレス
DSC_0190
ロングブーツに
白いパラソル


ブーツは編み上げスタイルにしたかったけど、タイムアップ。
シンプルなものになりました。
それでもシルエットに心残りが・・・・(涙)

また落ち着いたら再チャレンジします♪

JPAロゼッタ横



フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




















カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ