お買い物紹介~☆噂のダイソーの巻きバラ クイリングバー付★

ちょっと前から、ブログやタイムラインで見かけて気になっていたダイソーのアレ!

行かないよう我慢していましたが、先日お店を覘いてみました。
いっぱいハンギングディスプレイされてて・・・

見るだけで我慢の予定が買っちゃいました(汗)

三つで我慢したの~~!
我慢できてよい子~~(・・・・・むなしい)
ダイソーでかったもの (2)

こっちも三つで我慢した!
ダイソーでかったもの (1)


巻きバラの方を開封♡

開けてみた (1)
作り方は写真付きで英語解説(汗)
って、思ったら、要約した日本語解説もついてました♪



全部で6色。一色で大きさの違うものが二枚
合計12個のバラが作れます。

開けてみた (2)


クイリングバーまでついててビックリ。
でも、二股になってる部分も樹脂だから、ちょっと力が入るとくにょくにょするし
だんだん広がってくるから、巻きにくかった・・・。


バラ、アップ♪
ダイソーなバラ



赤だけ、とか青だけとか、単色の販売もあるといいのにね~



ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






ありがとうございました☆エスパスアートプレイス#13


エスパスアートプレイス#13
お天気にも恵まれ、気持ちの良い風の中開催されました。

DSC_7063

19807

今年も同じ講堂の、
同じ位置で、
津山スクラップブッキングクラブブースを設置!

ジャンボフラワー(@JPA)で簡易フォトブースも♡
DSC_7060

沢山の方に目に留めていただきました。

DSC_7064

19806

DSC_7062

急遽、追加したタグづくりがとても子供ちゃんたちに
好評で、こちらもたくさんの方に参加いただきました。

ヒーコさん、ユキママさんありがとうございました!
エスパスのみなさま、一緒に参加した出展者のみなさま、
足を止めてくださった皆様

ありがとうございました。





ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



直前お知らせ★5/28★エスパスアートプレイス#13 <久世エスパス>

明日(5/28)は、真庭市久世のエスパスランドで開催される「エスパスアートプレイス#13」に参加します。
先日、後日詳細をお知らせします~なんていいつつ、
すみませんっ!!
直前の今日のお知らせです(汗)



DSC_6939

津山スクラップブッキングクラブで、ヒーコさん、ユキママさんと一緒に直接参加です♪


AyaAyaは、
金封風ポケットホルダー、6インチキット、フレームキット、デコレーション資材、ほか・・・販売
ふわふわスティックフラワーのワークショップします♡♡


6インチキット(※イメージ)
DSC_0161

DSC_1195
フレームキット※753の文字は入りません

ワークショップ ふわふわスティックフラワー
DSC_2451

手に持つとこんな感じ♪
DSC_1339
揺れるリボンが可愛いですよ~♡
フラワーサイズが少し大きめのリストタイプも作れます。




会場には、ビッグフラワー(@JPA)も連れて行きますので、良かったら一緒に写真を撮ってくださいね♡♡
DSC_0342

ビッグフラワー 撮影中♪

ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






アリスのうさぎのスタンプで~

アリスといえば、ディズニー映画・・って方も多いと思いますが、
私の中では、テニエル(ジョン・テニエル)の挿絵。

何年か前に、没後50年を経過したことでイギリス著作権が切れ、
たくさんのテニエルの挿絵をモチーフにした商品が売られるようになりました。

で、
スタンプもいっぱい販売されてて♡♡
うれしい。

---------------------------------------------
いま楽天を見ただけでもこんな感じでありました↓



-----------------------------------------------------

なかなか買えないけど。

ちょっと前に手に入れてた子たちをスタンプ!

テニエルの絵は、もちろん挿絵だから、線画で白黒。
陰とか斜線で、境目がややわからない陰影の世界。

DSC_7019
敢えて、辞書風のペーパーにスタンプして、淡く着色♪


懐中時計のダイカットも用意して・・・・・



完成~♡
DSC_7017

アリスっぽい6インチのペーパーにのせてみた♪
DSC_7015

いっぱい制作~
DSC_7012
お友達にプレゼント押し付けちゃいました(笑)








ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






パステルアート体験講習会に参加しました

日曜日に参加してきました~♪

miffyさんのパステルアートの教室です!!

参加者&miffyさんのサンプル&その場で講習しながらmiffyさん制作作品


DSC_7023

Photo_17-05-16-00-29-29.025

癒しタイム~~~♪

私のはど~れだ!!

こーれだ!
DSC_7032


講習の始まる前には、みんなで歩いてカフェランチへ♡
わたしは、限定数のランチチョイス~~♪
DSC_7021


他の方が食べられてたロコモコ丼もめちゃくちゃおいしそうで・・・
次は、ロコモコ丼食べに、おひとりさまランチ行っちゃってるかも(笑)

楽しいひと時でした♪
素敵な時間をありがとうございました。


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村









<おまけ>
そして・・・・
今日、ひっぱり出してきました(笑)

実は年代物のパステル、48色セット持ってるんです。
早速、日曜日を思い出しながらやってみたけど、
やっぱり一人では無理だわ~~~
DSC_7033
右・・黒井健さんの色鉛筆画を参考に。そして左側失敗(汗)
左・・失敗してへこんで・・・とりあえず、小さく練習してみた(汗)


カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ