スイーツデコ教室行ってきました♪(ハロウィン メモプレート)

今日は内藤先生のスイーツデコ教室に行ってきました。
これ・・イオン津山で不定期に開催されているイベントです。

今回は10月ってことで、
作ったのはハロウィンパンプキンなメモスタンドプレート
先生の見本 
111008_104319

凄いでしょ!!
もう見た瞬間に一目ぼれ~~~☆

というわけで、早速整理券GET!


えと、作るのは私ではなく
うちの兄弟だち!!

次男はこれが3回目のデコ体験。
長男は初体験です。

最近次男は気分が不安定なので・・・
少々不安をいだきつつ。
前回もちょっと逃亡もしてみたりとかあって・・・・!!)


111008_111758 111008_111337

マカロン作りました!!
先生の説明とかじっくり聞きたいのに、兄弟二人して ああだ、こうだ。

母は・・・
先生の説明、聞けんじゃん~~~!!
ここわからんじゃん~~~!!
と、なりつつもなんとか補佐いたしました。

粘土は少し多めにあるということで、
二つ目、三つ目のマカロンも作れたし、
参加者はみんな作ってたんだけど・・・
うちの子は、一つで満足。

作ればいいのに(汗)


あと、簡単にかぼちゃの作り方も教えてくれました。

さてさて、そのあとは・・・
楽しい作業♪
クリームを絞って、盛る!!盛る!!盛る~~~~~!!

作業中の写真・・・
撮る余裕がなかったです。


ではでは完成品公開♪
DSCF1211

メモ挟む部分には、先日カットしたダイカットATC製作で余ったパーツをあしらってみました♪

長男製作
111008_153512
取っ手のようなアーチが本人のお気に入り
かぼちゃリーゼントもポイントです♪


次男製作
111008_153416
かぼちゃは母製作です。
多少クリームは母が絞ったものの、
ほぼすべて自分でやり遂げました・・・?
やったんだって!!本人は言ってます(笑)


楽しく作れました♪
今日から玄関で兄弟の作品がお客様をお出迎えです!!


早速飾ったら、本人たちもにやりっとしてました。

次回も・・
楽しみだなあ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

コメント

素敵☆

二人とも、個性が出ててかわいい^^
かぼちゃ、私もチャレンジしたかったけど、時間切れ~残念!
でも、粘土細工、難しいけど面白かった♪
次回も、粘土製作があるといいなあ☆ミ
ダイカットと、ぴったりマッチしてるねー。
お兄ちゃんのアーチのアイデアが、目からうろこ!す・ご・い!\(◎o◎)/!

ちょこさんへ

楽しかったですね♪
子供も自分で全部できるようになったら、自分が集中して参加したいです。
長男と二人でなら可能かなあ・・・!!!
アーチは・・・
内藤先生と長男がなんかはなしてるなあ・・・って思ってたら、出来てました(笑)
先生・・すごいです。
また次回も参加できるといいなあ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ