おうち教室~アンティークな薔薇缶つくり~(消しゴムはんこ)

今日はママ友たちとおうち教室しました。

講師に、消しゴムはんこ作家のちょこさん!!

4月1日のハンドメイド&雑貨フェスタinつやま への準備で忙しい中、
きてもらっちゃいました♪


消しゴムはんこの基礎からみっちり教えてもらっちゃおう~~!!
という、スケジュールはんこ組・・・5人

はんこを使ったときめきのテクニックを教えてもらっちゃお~~!!
という、薔薇缶組・・・2人

なんと・・無謀にも二組同時教室です。

私は薔薇缶組♪♪

教室の様子
消しハン教室ばら

もう、みんな黙々と~~~!!

私も黙々と~~~!!

なので、写真もまともにありません。
ちょこさんの彫った薔薇のハンコを7枚スタンプ!エンボス!花弁に色塗り!塗り!ぬりぬりぬり~~~~!!!
そして、
盛る!
順番に、盛る!もる!盛り上げる~~~~~~!!!

はあ・・はあ・・・はあ・・・←息切れ(ちょっと大げさ(笑))

ばら缶
きゃ~~~
いい感じ~~~に、完成!!


消しハン教室ばら2
上がちょこ先生の見本
左が私の。右が薔薇組もう一人の方の作品!!



薔薇組とか書くと、なんか違う世界の住人みたい・・・(汗)
ばら組だったら、保育園??
うしし・・!
脱線は置いておいて。


もう一つの組、スケジュールはんこ組の写真は、
・・・・撮れませんでした。

済みません~~
自分ので精いっぱい(汗)でした。


スケジュールはんこの完成見本は ちょこさんのブログを見てください♪

このスケジュールはんこ・・
シーズハウスさんで受講可能です。
人気の教室なのでお問い合わせ・予約などはお早めに!
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

バラは1度作ったきりもうやってないな。。。忘れてしまった。
あ、ちなみに息子、幼稚園のバラ組さんです(笑)

ありがとうございました^^

素敵な薔薇缶が、完成しましたねー♪
盛り方も、すっごく上手だったわ^^
ぜひ、ペーパークラフトで役立ててみてね☆
頂いたお料理、娘と奪い合いになりながら、美味しく頂きました。
皆さん、料理上手ー☆
いつか習いたいくらいです(笑)

よちえさんへ

薔薇・・・
自分でやろうと思うと、どこをカットすればいいのか分からない!
ちょこさんが見てすぐわかるようにしてくれていたからできました。
たぶん自力は不可能かも・・!

おお!
バラ組さん♪
ココにいた~~~(笑)

ちょこさんへ

ほんと、素敵なものができてうれしい♪♪
ありがとう!!
ほんと、ペーパークラフトでできるといいなあ~~
・・て、たぶん自力だと、どこをどうしていいのか・・
悩んで悩んで先に進めない~~(汗)

また機会があったら、
よろしくお願いします!!

そのときにはランチ会も是非是非参加ください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ