コラージュ教室に参加しました。(ちゃこtamaCAFE2周年♪)

毎月ワンデーだけ開催されるイベントカフェ(?)の二周年記念に行ってきました。
年に一度の記念日~
と、いうわけで、今回はツーデー開催♪

ちゃこtamaCAFEさん!
二周年おめでとう~~~~!!!


新作もいっぱい!
20120414ちゃこたま (3)
20120414ちゃこたま (6)
20120414ちゃこたま (7)
20120414ちゃこたま (4)

ラッキーバッグも発見!
20120414ちゃこたま (5)
20120414ちゃこたま (2)


そしてお待ちかね♪♪

今月のメニューは・・・

トマトカレー!!!
フライドベジタブルも香ばしいおいしいカレーです。
サラダに、
そして、マンゴーなデザート付き

2012ちゃこたまランチ&すいーつ (4)

2012ちゃこたまランチ&すいーつ


飲み物にはアイスラカンカを頼みました。
新メニューの梅ミルクなるものも気になったのですが・・今回挑戦できませんでした。
小心者です
でも、のまれた方の感想は・・ヨーグルトドリンク!!
う~~~!!
頼んでみればよかったかも!!!
次回はこれにしちゃおうかなあ~~

って、メニューに残ってますように!!

・・で、今月のスイーツ♪
ロールケーキのプレート!!

2012ちゃこたまランチ&すいーつ (6)
別角度からもどうぞ
2012ちゃこたまランチ&すいーつ (5)

今回も、スイーツは長男の胃袋に・・・!

・・で、残念なことにこのたびは「味見」できませんでした。(涙)
いつも一通り、味見♪ってもらうのですが、今回は席が離れていたので、私のスプーンは届かなかった・・・・・。

だって、私はワークショップ受けていたので。


二周年記念に、二日間にわたってワークショップも同時開催。
ちょこさんのコラージュ教室(正式な名前は「スタンプとマステで、ペーパーバッグをデコろう」)と
こえびんさんのリース教室が!!
次の日にはブリランテさんのポーセラーツ教室~~~

私は時間の関係で、ちょこさんの教室だけ参加です。


今日の材料一式
ちょこさんワークショップ (2)


・・・・ちょこさんの見本のコラージュバッグ、写真に収めわすれ(汗)
途中の写真・・・
自分自身が作業にいっぱいいっぱいだったので撮影無理~~(汗)

結局、用意されていた時間だけでは足らなくなってしまう私(汗)
・・・・家に帰ってからなんとか完成させました。

それも、子供たちが寝てからだったので、遅くなっちゃった~~
今日も、夜更かし(汗)

完成品

バッグ完成品 (3)
タグは両面仕様にしました。
バッグ完成品

バッグ完成品 (4)
裏は超シンプルにあっさりと。
(表が私にしてはデコライティブになったので(笑))


ちょこさんの教室の後は、
ランチをはさんで、
こえびんさんのリース作りがはじまりました。



ワークショップこえびんさん
ワークショップこえびんさん (3)



すっごくかわいい素敵なリースができそうな感じ!!!

でも家で次男が待ってるし、
寄らないといけないところもあったので・・・

後ろ髪をひかれながら、ちゃこtamaCAFEを後にしたのでした。


ちょこさんの教室案内のチラシがあっちゃのでget!しちゃったわよ~~♪
え~い!
載せちゃえ!!

ちらし

ゴールデンウィーク・・!!
楽しそう~~!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありがとうございました(●^o^●)

講習へのご参加ありがとう♪
とーっても素敵なバッグになってる~(●^o^●)
お花のアレンジ、私も参考にしたいです♪
さすが、Ayaさん!皆さん、Ayaさんを見本に、作られてたね。
いろいろ説明もしてもらって、助かりました☆
カレー、スイーツ美味しかったねヽ(^o^)丿
リース作りも、すっごく楽しかったよ♪
チラシも宣伝してくれてありがとう♪

ちょこさんへ

昨日はありがとうございました!!!
いっぱいの人でしたね~~!!

きゃ~
そんな風に言ってもらえると感激です♪

同席させてもらったお姉さまたちは、すごく素敵な方々で、
私のほうこそ、色のこととか、チョイスされたスタンプとか参考にさせてもらってました。

出会いがあるのも素敵なワークショップですよね。

リース作りのブログも楽しみにしてま~~す!

さすが!!となりの席で拝見できなかったけどこんなに素敵な作品を!またご一緒できると信じて♪たのしみにしています。

こえびんさんへ

リースづくり・・・ほんと後ろ髪ひかれました(涙)
南にお出かけして行けられればサイコ~なのですが、
運転、自他共に認めるへタッピなので、知らない街は自力不可能で・・!

また、どこかでぜひぜひ!!
次こそは・・!!!

よろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ