石窯ピザとパン作りにアルパカと・・・(ドイツの森)

参観日の振り替えで、
月曜日は子供たちの学校はお休みでした。

春休みどこへも行けてなかったので、近場だけどお出かけ!!

行き先はドイツの森!

去年もこの時期行ったけど、その時はGWにはさまれた祝日の合間の平日。
遠足の団体さんもいたりで、ものすごく混んでました。

でも今回はGWになる前の、それも平日!!

ゆったり
まったり!

思いつきで体験もできたり、いい感じでした。


DSCF1830
チューリップが見ごろ♪
DSCF1825
DSCF1836
今年も石がまピザでランチ!!
もちろんこの後、ソーセージもほおばりました。
DSCF1841
アルパカ見て・・・
次男は・・・・気づけばおじいちゃんからもらったお小遣い1000円分・・・・羊に食べさせてました。
DSCF1845

芝すべり!
DSCF1859
DSCF1863
パン作り
DSCF1867
スライムとカービーと
あと・・わからないものたち(笑)
DSCF1881
牛の乳しぼり♪
DSCF1886
DSCF1893


いっぱいいろんなこと体験できました♪

今朝は起きるのがちょっぴり辛かった子供たちです。

さあ・・・
これで、家庭訪問週間の始まり。

おうちのお掃除頑張らなきゃ!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

楽しそう♪

子供ちゃんたち色々できて楽しかったですね♪
楽しそうだし、美味しそう☆
いい思い出がつくれましたね(*^^*)

ヒーコさんへ

楽しかったです。
これを今度のSB教室の写真につかっちゃお~!!!って考えてます。
よろしくね~♪

いいね~~~!

こんばんは^-^
ドイツの森~まえ行ったきり~~行ってないですね!
ピザも美味しそうですね!
子供さんも~色々体験出きていいですね^-^!

マンセルさんへ

下の子がなかなか天の邪鬼で、人込みはきついので(笑)
人の多くないこの時期に行ってきましいた。
ゆっくりまったりの自分ペースで動けるのってやっぱりいいですよね。
年に一度くらいなら、入場料や体験料払って体験できるし。

自分がさせてもらえなかったから、無理やり?子供にさせてるところもあるので、当人たちの本音はどうなのかな~って思うこともあるけど。

でも体験、やっぱりいいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ