抜き文字成功!(クラフトロボ)

実は・・・
シルエットカメオ欲しい~~!!って言ってたら、
お友達から、そのひとつ前のラインナップ
「クラフトロボ」を安価で譲っていただけることになりました。

そうして我が家へロボ様がお越しくださったのが4月。

ばたばた続きでなかなか触れなかったのですが、
やっと、ちょこっと勉強始めました。

まずは抜き文字。

これはクラフトパンチで抜いた抜き文字thanks
ちゃこtama納品11月 (3)

カードを作るときに自由なフレーズも抜けたらいいのになあ~って思っていたんです。

で、早速マニュアル片手にああでもないこうでもない
が、付属のソフトでは抜き文字にできないみたいで・・・

でもイラストレーターとか高くて手が出ない。

いろいろ調べた結果、フリーソフトにインクスケープっていうのがあってそれが使えるみたい。
で、導入したものの、使い方がちんぷんかんぷん。
ネットで本購入して一から順にやって・・・
やった!完成~~♪

けれど・・・たぶん今使ってる私のPCがビスタだからか・・・
クラフトロボに読み込める拡張子にエクスポートできない。

うんうん考えた挙句・・
シルエットスタジオっていうソフトで・・・・

インクスケープで勉強してたので、なんとかほぼ同じものがすぐ出来上がりました!
早速カット!!!

成功~~♪
クラフトロボで

やった~~!!
感じいいじゃん♪(自画自賛)
まだまだデザイン的には未完成なんだけどね。

とりあえず、先のカードと同じく周りをクラフトパンチであしらってみました。

そしてカード

全体のデザインまでロボ様でできるようになるといいな~!!

あと・・
大量生産したかったけどなかなかできなかったメッセージなバナータグも作ってみました。
文字も印刷してトンボをあわせてカット!!

クラフトロボで タグ

おまけ
バナータグの抜け殻
クラフトロボで 抜け殻


もっといっぱい使いこなせるようになるといいな~♪
ぼちぼち勉強していきます!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すごいすごい!

どんどん、使いこなせてますね~ヽ(^o^)丿
Ayaさんの、努力に脱帽です☆
渡した時は、どうなることかと、はらはらしましたが、お役に立ててるようでよかった~♪
シーズハウスさんで、作品見れるの楽しみにしていますって、私も作品作らなきゃー!!

ちょこさんへ

ちょこさんのおかげで新しい世界への扉を開けれたかも!!
せっかく良いものを譲っていただいたのだから、しっかり踏みしめて先へ進んでいけるよう頑張りたいです!

まだまだ試作ばかりで作品に仕上げれてないので・・
急がなきゃ!!
おたがいにがんばりましょ~~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ