キャンドル手作り体験(キャンドルワールド)

「mt store in kurashiki」に寄ったついでに・・・・
子供たちはキャンドル体験してきました。

倉敷美観地区にあるアイビースクエア。
ここにキャンドルワールドアンテナショップがあって、商品購入だけでなく実際に体験もできるのです。

で、参加!
今日作るのは「DEKOパフェ」

簡単な説明を聞いた後・・・
いろいろチョイス!
キャンドル制作中 (2)
キャンドル制作中 (1)

メインのキャラクターは、うさぎ、くま、ぶたから選べます。
ボディに耳のついた状態で用意してあって、顔や手などを自分たちでつけていきます。
小さな薄い色のついたシートを手の中で温めると粘土のように柔らかく造形できるようになります。
思い思いに表情をつけて
黙々と制作!

器の中には、泡立てたみたいな蝋を柔らかく入れて、
出来上がったキャラクターと
最初に選んだパーツを配置して・・・・・

完成♪
キャンドル完成


手前が長男
奥が次男

長男と同じものをつくる~~~!と次男は長男を見て作っていました。
長男のものは、赤いリンゴを胸に抱き
次男のものは、なしを胸に抱いています。
まわりは丸いキャンディみたいでカラフル♪

次男はこのキャンディの代わりに葉っぱパーツを合わせて星の花を作って植えていました。

とっても楽しかったみたい
家でもしたい!
と、手作りキャンドルキットも買って帰りました。

   

球体の蝋燭とシートがセットになっていてとても手軽な感じです。
 

さてさて、どんなのができるかなあ・・・!?

できたら・・・
いま、HPで手作りキャンドルコンテストを実施されているので、応募しちゃうのもいいかも♪
8月31日締切なんで・・・
きゃ~! 急がなきゃ~~~!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありがとうございます!

キャンドルワールドにご来店くださり有難うございました!
とっても可愛いDECOパフェですね♪
笑顔の素敵なくまさんに、見ているこちらも笑顔になります。

手作りキャンドルコンテストは
もし8/31を逃してしまっても、9月から第10回を行いますので、
お好きなときに是非ご応募ください♪

キャンドルワールドさん

素敵な体験をありがとうございました!
とても楽しかったです!!
季節に合わせて変わっていく内容・・また体験しに行きたいです♪

コンテスト!
作ったらぜひ応募させていただきます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ