使ってみた!!百均のアルファベットスタンプ

先日・・悩んで保留にしていた百均(ダイソー)のスタンプ。

やっぱり・・・・
・・・・・はい!買っちゃいました!!

百均スタンプ(スポンジスタンプ)

スポンジでできたアルファベット!!
その名も、「スポンジスタンプ」だそうです。
大文字&数字セット と 小文字&記号・柄

持ち手がちょっと薄いような気もしましたが
実際に使ってみると、使い勝手はさほど悪くはなかったです。

パッケージによると、厚みは
印面約3mm
持ち手約5mm


百均スタンプ (小文字ほか)
百均スタンプ (大文字ほか)
9か6か悩んで、選んだら6のほうでした。
なので若干ずれてます(汗)

スタンプを切り離す前に、
棒線など目印をしておくのがよいと思います。

スポンジなんで、傷やへこみが付きやすく、
ついてしまうと、スタンプした時に・・・もろ、出てしまいます。

保管とか
ちょっと気を付けないといけないかも。
もちろん購入の時も丹念に印面を確認して。

私の買った小文字のほうは、くまちゃんの表情がいびつでした。
見た目はそうでもなかったけど、押してみたら・・ね(汗)
車のタイヤもボディと印面の高さが違ってました。

とはいえ、これだけが210円!
スポンジの柔らかさが、ぼやん といい感じを醸し出してます♪


今回使ったのはこのパンチとインク
百均スタンプ使ったもの


そういえば・・・
以前似た感じのものを自作したな~

そうそう!子供と一緒に作った♪

百均スタンプに似てる??

あわせて、いろいろ使っていけるといいな♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

100均すごい☆

こんなスタンプがあるのね~。
スクラップの文字によさそう♪
210円だったら、小さい子にも、どんどん使わせられるし☆
Ayaさんは、パンチをいっぱい持ってるから、スタンプ買わなくても十分いろんなのが作れちゃうね。
ナイスアイデア~♪

ちょこさんへ

最近ダイソーはすごいよね。
ほんと、このお値段はうれしい~♪
私も子供に気持ちよく使わせられます!
問題は・・・まだ子供がアルファベットを使いこなせないことだけど(笑)

自分でカットしてスタンプ作ったものは、やっぱりもう少し厚みがないとインク付けが難しいです。
実はなにかいい素材ないか探してます!

ダイカットを二重にしてはったらいいのかなあ~


> こんなスタンプがあるのね~。
> スクラップの文字によさそう♪
> 210円だったら、小さい子にも、どんどん使わせられるし☆
> Ayaさんは、パンチをいっぱい持ってるから、スタンプ買わなくても十分いろんなのが作れちゃうね。
> ナイスアイデア~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ