ママ友と消しゴムはんこ教室♪(おうち教室)

今日は先生を自宅にお招きして消しゴムはんこ教室でした。

ママ友たちと・・・総勢7名の生徒!
そして、無謀にも、3つのコース同時進行で教室進行!!

そんなわがままに答えてくれたのは・・・・
消しゴムハンコ作家のちょこさん

イベントに教室に忙しい中での教室です。

今度シーズハウスさんで教室される予定のウィッチハットも見せてもらっちゃいました!
すごくかわいいの!!

ちょこさんのウィッチハット




そしてそして、教室開始~~~!!
イニシャルを彫って大人かわいいハンカチコース
パタパタカードコース
持ち手つき消しゴムハンココース


・・・・・はい。

途中の写真はありません。

だってみんな自分のことに必死!

ちょこさんの繊細なハンコに驚嘆し
どれを押すのか迷いまくり
友達の使った色をどれ?どれ??とお互い相談しあい


完成~☆


おうち教室みんなの~

みんな素敵!!
センス良すぎ!

あ、私が教えてもらったのは持ち手つきハンコ

おうち教室私の!
「やじるし」
ここ!って強調したいときに使う予定♪♪


まだボンドが乾ききってないので、印影はまた後日!


そして・・・
ママ友との教室には二つ目の大きな目的が!!

それは

「ランチ会」


ふ、ふ、ふ・・・・・


毎日子育てに家事にはたらくママたち!
そのママたちによる持ち寄りランチ会です♪

先生も巻き込み
ランチ会になだれ込み~~~~!!

子供たちの帰ってくるぎりぎりまでおしゃべりは尽きないのでした。


ちょこ先生!!
ママ友たち!!

楽しい時間をありがとう~~~!!!









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉ!お家でほのぼの~彫り彫り~ぺたりんちょ~~!
されていたのですね^-^!
楽しそうですね(^◇^)
あぁ~~ランチ会も~~いいなぁ~~o(^∇^)oワーイ♪
楽しい教室!最高ですね(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

ありがとう~^^

今回も、たくさんのご参加ありがとうございました^^
矢印、ちゃんと持ち手は付いたかな??
あの直線の彫り方は、今後すごく役に立つと思うので、ぜひぜひ使ってみてね☆
ランチも、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
29日、楽しみにしています~^^

マンセルさんへ

お友達との会は楽しいです♪
なかなかみんな忙しいけど、この日だけは‘えいや‘って集まります。
悩みは・・・
希望者が増えて、我が家の限界が・・・!??

頑張ってます!(←??)

ちょこさんへ

お世話になりました!!
この後の日記にもあるように、持ち手ちゃあんとつきました♪♪
べた面はやっぱり持ち手がある方が使いやすいですね!!
直線の引き方!
まだまだぎこちないので、練習します!

29日、まだ本決まりじゃないので・・また連絡しま~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ