パワーストーンで うさ耳ペンダントトップ♪(ワークショップ参加!!)

先日、うさぎの耳がピンってなったみたいな、かわいいペンダントトップを作るワークショップに参加してきました。


場所は岡山市北区延友
「小麦ふぁ~む」さん
自家製の天然酵母のぱんとお菓子の・・・・
玄関shop
DSCF2966
DSCF2965
お店がお休みの日にワークショップを開催されています。

今回はR325さん(銀乃硝子さん)のワークショップ

こちらが先生の見本
DSCF2946

ね~~~!!ウサギみたいでしょ~♪

かわゆいの♪
早速、石を選んで!
DSCF2945

先生の編み編み!実演!
DSCF2948

蝋引きされた紐を編みこんでいきます。
先生が編むと、
もうとっても簡単そうにあっという間に編まれていくのですが、
いやもう
全然!私にはまるでできなくって。
あまり紐で練習してから、本番に挑むことになりました。

結構力を込めて引き締めながら、編んでいきます。
夢中で頑張って
なんとかウサギの形になりました♪
DSCF2942

・・・というか、ずいぶん手伝ってもらっちゃいましたが(汗)

ちいさな石もあしらって、完成!!
ヤッタ~~♪
DSCF2950

参加者全員のうさ耳集合写真~♪
DSCF2953

蝋引き紐の焼き締めとかドキドキでした。

そして・・・
編み込みネックコードは先生に作っていただきました!!

DVC00303


ピンクとブルーがいい感じです♪
メインの石が「ブルーレースアゲイト」
ミニが「アマゾナイト」「ピンクオパール」「ガーネット」

人間関係がうまくいくように力を貸してくれる組み合わせです!

そして・・・
ワークショップの後は、おいしいお楽しみ!!

小麦ふぁ~むさんのスイーツセット!!!
DSCF2961

別角度から!!
DSCF2962

クグロフとロールケーキ!
オレンジピール!!
絶品!!

おいしかったです~~!!

予定していた時間を少々オーバーしてしまいましたが、
素敵な時間を堪能できました♪

いっしょに参加してくれた皆さん!
銀乃先生!
小麦ふぁ~むさん!!

ありがとうございました。

楽しかったです~~!!


おまけ
小麦ふぁ~むさんちのわんこちゃん達♪
DSCF2967

おっきいわんこの背に乗って風を切り、棚田を駆け回るのが小学校のころの私の夢でした!
この子たちなら当時の私を乗せて風になれたかも~って・・・・・妄想。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした~

いやいや楽しかったですね~♪
また楽しい企画を考えますので参加してくださいね!(^-^
よろしくお願いいたします!

銀乃硝子 さん

いろいろお世話になりました!!
素敵にできてうれしい♪
またよろしくお願いしま~~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ