シルエットスタジオで わんこ など(クラフトロボ)

今日はシルエットスタジオ使ってカットデータいじってました。
もちろんカットはクラフトロボ様。

あと数年で消耗品の製造も終了しちゃうしね。
カメオ様欲しいけれど、でも、もうしばらくロボ様には頑張ってもらうつもり。

今日カットしたのは わんこ!!


DVC00333

わんこは、写真素材集のものをシルエット化して使いました。
もちろん「データそのものの配布以外なら使用は自由」ってなってる素材集です。

骨は簡単!
ハート二つを長方形で結合しただけでできちゃうのよ♪


おまけのカット

余ったスペースがもったいないので、こんなものも一緒にカットしました。

DVC00334

このハート・・
実はフォントです。
探してみると、フォントの中に記号って結構あるのよね。
そこへ寿の文字いれてます。

文字はカットしたものがばらばらにならないよう加工してます。

抜いた文字の方も使いたいじゃない??

だから、文字の一部が行方不明になったり
配置するときに文字のバランスがおかしくなったりならないように加工しちゃうのです。

寿もいいけど
祝のほうがよかったかな~

これからの卒業入学進級シーズン。
封印に使うなら祝だよね!!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

日本語タイプですか?

シルエットスタジオで 日本語つかえるんですね どうやって?私のPCには日本語のFontはないのですが・・?
おしえてください。

Re: 日本語タイプですか?

MiMiさん
初めまして。

シルエットスタジオ
ほとんどがアルファベットフォントなんですが、オーソドックスな日本語のフォントも数種類初めからはいってました。

私がダウンロードしたのは去年です。
日本語フォントが入ったのは最近なのかも。
(シルエットカメオが日本で正式に発売されたのも去年なので。)
ちなみにシルエットスタジオの操作ボタンもすべて日本語表記になってます。

ちなみにシルエットショップで販売されているカットデータも円表記で出てきます。
最初はドルでしか見られなかったんですが。

あんまり参考にならないですよね。
お力になれなくてごめんなさい。

はじめまして!

昨日は 挨拶もなしに いきなり質問でしつれいしました。
ちょくちょくぶろぐおじゃましているのではじめての気がしなくって・・。
コメント書いた後にもしかしてトレースしたのかなっておもったのですが 日本語フォントが使えるのですね。日本限定なのかな?
たまには日本語使いたくなるので うらやましいです。

シルエットカメオではなくてCricut つかっているのですがカメオで 日本語フォント使えるなら いいな~って思って。
スタジオは 使ってみてます。マシーンなくてもプリントまではできるしね。
いろいろ ありがとうございました。

MiMiさんへ

ブログに何度も来てくださってるなんて、うれしいです。
ありがとうございます。
Cricut!!
実は一時期購入を考えたこともありました。
とても素敵に使いこなされていて、すごいです!!
わたしもそんな風にクラフトロボを使いこなしたいです。
まだまだ難しいですが(笑)

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ