サークルエッジパンチの位置合わせ&ボーダーも出来ちゃった♪(マーサスチュワート)

先日手に入れて、
いろいろ試行錯誤しているところです。

↓ ↓
マーサスチュワートのサークルエッジパンチ。
マーサ (1)


中心線を書き込み、
磁石の入ったタブでペーパー挟むのですが、
これがなかなか(汗)
うまくはさめない。

で、思いつたのが、「ほかにも目印を作っっちゃえ!」です。

と、いうわけで6インチで。

まずは本体のガイドを2か所とも6インチに合わせておきます。
DSCF3057

対角線を結んで、真ん中にあたりを入れます。
DSCF3052
私はバツ印を入れています。

次にトリマーにペーパーを載せて3インチに合わせます。
(真ん中を測るのってなかなか難しいのでトリマー利用(笑))
DSCF3054
で、印をつけます。

DSCF3055
これで、紙の真ん中と、底辺の真ん中がわかりました。

底辺の真ん中と、本体にセットしてあるパンチ部分の真ん中の印に合わせます。
DSCF3058のコピー
そして、つまみになるタブを、真ん中の点に目指して載せます。

この時にペーパーに書き込んだバツ印と
タブの中のバツ印は必ずしも一致しません。
DSCF3059
真ん中の点と点が合うようにペーパーを微妙に動かしてセットします。
(セットできたら、本体の、ペーパーの端が来る位置に、
 印をつけておくと、以降のセットが楽になるかも。)

さて、パンチを載せて!!
DSCF3061
両手でパンチに均等に力が入るように上からバン!

DSCF3062
タブをカチッと回すと、磁石の力で上手にひとつ分回ります。
あとは、くるりと一周きれいにパンチを繰り返していくだけ。

DSCF3063
カットができたら、真ん中のあたりと端につけた印を消してパンチ終了!


サイズが大きくなっても同じ方法でパンチOKです。
本体に入れた紙の端の位置のガイドもそのまま使えます。

・・・・ガイド。

あ、これって、ボーダーも行けるかも!!?

きゃ♪  できた♪♪
DSCF3065


12インチに載せてみたよ♪
DSCF3069

わ~~い!  おもしろいじゃん!!
関連記事

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ