百均エンボスパウダーとコピックで塗り絵

ちょっと前に百均で見つけて狂喜して購入したエンボスパウダー。

100均 (3)

なかなか使ってみることができなくて、そのままになっていましたが・・・やっと今日、
お試ししました。

折角なので、スタンプ台も百均のもの使っちゃえ!!!

いい感じにスタンプできて、
パウダーもいい感じにかかって、おお!っておもいつつエンボスヒーター登場~☆


ところが。

これが熱を加えても、ほとんど色味が変わらない。
ほんと微妙な色の変化で・・できてんの!?って感じ。
そ~っと触ったら、これまた微妙にぽこってなってました。

でもエンボス具合が弱い。

ま、百均だしね~!


って、よくよく触ったら・・・・
少し強めにこすったら・・・・

よれてはがれてしまいました。

熱の加えが甘い!?っとさらにヒートしたら・・・・
ペーパーから香ばしい香りが。

・・・・焦げちゃいました(涙)

それはそれで、ディストレスっぽい加工になるかも?って思ったのもつかの間。

こすったら、やっぱり、だめだわ。


パウダーに、当たりはずれがあるのかも・・・!
それとも、こすったりした私がNG???

とりあえず、10枚くらい試したけど、気に入ったものにならず・・

念のため
普段使ってるパウダーだしてきて、再挑戦!


こちらはもちろん成功。
百均のスタンプ台利用でも、ちゃんとエンボスできました。

なにが悪かったのかしら・・・。


今日のところは、百均エンボスパウダーはあきらめて、
いつものものでエンボスしました。

・・・・で、
気を取り直して・・
塗り絵!


DVC00397


パウダーに時間を取られて、
これだけしか塗れませんでした。

ああ~~~
やっぱり、コピック!
もう少し色数が欲しい~~!

オレンジ持ってないので、
塗り重ねて混色してます。

紫も。

グラデーションでほしいよ~!!


と、いいつつ、
なかなか購入できないのでありました(涙)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わぁ、100均にもエンボスパウダーがあるんですか??
日本の100均は優秀だなぁ。

あ、でもこの失敗、よくわかります。
私もエンボスパウダーが加熱しても均一に溶けなかった事があります。それ以来怖くてエンボスパウダーは決まったところのしか買わなくなってしまったの。



コピックのオレンジ、持ってないとは思えないほどの
オレンジ具合です。すごい〜!!

Azさん

そうなんです!
さすがセリア!って感じです。

でも、まさかこんなことになるとは・・・。

百均って結構不良品率高いみたいなので、もう一度購入すれば、ちゃんとできるものに当たるきもするのですが、もう挑戦する気は今のところ、わいて来ないです。


コピックのオレンジ・・
別のものを探していたら、ひょこっと出てきました。
でも、ほんとに原色のオレンジだったから、あっても使えなかった(笑)
やっぱりグラデーションでほしいです!

とはいえTimのディスレスマーカーも気になっていて・・・
ああ!

散財しないよう気を引き締めなきゃ!!です。

色塗りお上手なんですねw
私はぬりえ苦手なんで、コピックも塗るのが遅すぎてなんだかうまくいかないんですよね。ささっとできるようになりたいなぁっておもってるんですけど・・・(^^ゞ

マーカーもいろいろと出てるので気になりますよねーw

jamiさん

いえいえ。
色塗り、まだまだ勉強中です。

とてもとても、ささっとなんて・・!
「いかにごまかすか!??」がわたしの塗りの前提にあるかも。

だから一発本番のチョークアートではいつも後悔ばっかりです。

マーカー・・。
ほんと気になります!!

マービーから出てるものも、気になってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ