ハートフルなペーパーアートコンテストに参加(はがきサイズのカード製作)

実は、こっそりと日本ペーパーアート協会®さん主催のハートフルなカード募集に応募していました。
先日、大阪で開催されたイベントで展示してもらいました。

私は子供たちが春休み中ってことで、お出かけもできず・・・・・
指くわえて大阪の方面を岡山から眺めていました。
行きたかったなあ~~~!!!

ほかの方々や、
協会の方々の作品を生で見たかった!

(別階では、スタンプのイベントも開かれていて・・こっちも行ってみたかった・・・涙)


折角なので、
私の作ったカード公開♪

今回のカードには規定があって、
テーマが「ハートフル」
サイズは はがき大
どこかにクラフトパンチを使う  です。


まずはシンプルに。

DSCF3095

実は・・・三段構造になっています。

DSCF3076


真ん中と一番上の段のハートは、すべてカッターナイフで切りだしました。
ダンサーはシルエットストアで購入した、クラフトロボカットのもの。
オレンジのハートアレンジメントはカトルバグのダイカットです。
そして、重要なクラフトパンチは・・・
ブルーの小さなハート。


素材のままの、シンプルニュアンスのカード。
でも、ちょっと、シンプルすぎるかも!!

と、いうことで

もうちょっと凝ってデコらなきゃ!
・・・って、作ったものが、もう一枚。

DSCF3096

ドレスを着たうさぎちゃん♪

バラの花をエンボスした台紙。
ダイカットとクラフトパンチで作ったドレス。
フェンスはスペルバインダーのダイカット。
うさぎちゃんはフリーハンドカット。
うちの定番のうさぎちゃんです♪(ちなみに、別キャラに、にゃんこもおります。)

手に持っているバラの花もクラフトパンチ製。

マーサスチュワートの購入したばかりのクラフトパンチなハートも使ってます。
白いお花もちょうちょもすべてクラフトパンチ。

このアングルから見るとそうでもありませんが、
ドレス・・・パンチしたボーダーを折って畳んで作ったものを二段に重ねてるので、ものすごい厚み・・・・!

デコった!って、いうよりも・・・
かなりの重量感。
・・・工作・・??

この実物・・・・カードに見えないかも(汗)



「ハートフル」
言葉から物語を紡ぎだし、カードに投影~☆ってできればよいのですが・・
なかなかそこまで至ることができません。

結局、
ハートフル → ハート 
・・・・・・なんて超単純な発想。



さてさて。

今後、
今回参加された方々の作品も、
日本ペーパーアート協会®さんのHPやブログにアップされるようなので、楽しみにしているところです。

またテーマを変えて募集などされる予定もあるそうです。
また参加できるといいなあ~♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わ~^^。ご応募されてたのですね!作品も、先生方の作品も、そして先生方やみなさんにもお会いしたかったですよね~!!!

私もお初で応募してみましたけど、とっても場違いな物を送ってしまった感じ(/ω\)

パンチ作品(ラブリーですね^^)もそうですが、三段構造のもすごい!アイデアも技もいっぱい~。とても私には出来そうにないです。他の方のもまたHPで見れるというので楽しみですね♪♪私も待ってるところです(*^▽^*)



omiさんへ

そうなんです。
応募していました。
omiさんもされていたんですね!
ブログで見させていただきました。
もっと大きな画像でみた~い!!って思っちゃいました。

感想ありがとう♪
うれしいです♪♪
まだまだデコ加減の、足し算や引き算がうまくできなくって、中途半端な感じだなあ~って自分でよくおもいます。
もっともっと精進せねば!!
頑張ります。

早くほかの方々の作品。
観たいですよね~~

楽しみ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ