水彩色鉛筆・・どうしよう。

実は、捨てられないんです。

よく整理するアドバイスに、「一年使わなかったら」とか「2年置いて使わなければ」とかいうんだけど・・・
ブランク期間20年!!などという、ほったらかしにしてたのに、今、使ってます!てものがあるんです。

思い出したように出して来たり、
昔使っていた物を突然使い出したり。


スタンプとか、さすがに劣化して使い物にならなかったものなんかもあったのですが、
それなりに使えるものも多くてびっくり。

そんな捨てられずしまいこんでいたもので、
今度必要になったものがありまして・・・

探し出してきました。


それは色鉛筆。
それも水彩色鉛筆。


当時、ネットが発達してるわけでもなく、
お買い物はすべて自分の足でショップに出向かなければならず、
欲しいものにどんなラインナップもあるかわからずの時代。


今はお買いものしたらカードにポイントがたまるけど
あのころは、お買い物金額にあわせて、ポイントになるシールがもらえました。

で、一冊に200枚とか貼って、その冊数でカタログの中の商品と交換できるってシステム。

頑張りました!!
2年くらいかかったかも!?


で、もらった水彩色鉛筆。
今は普通の画材の一つだけど、当時の私はカタログで見つけた時にはものすごく驚くとともに、使い方のイメージがまるでわかなかったです。

初めて、塗って、濡れた筆で撫でた時の感動といったらなかった・・・・!!


でも。
20年・・ていうか、
たぶんもっと年数のたった色鉛筆。

亀裂の入ったものもあったり、
色が紛失しているものも・・・・

DVC00012

いっそのこと新しいの買っちゃおうかなあ~~?? → 

ゲ!
何??この値段(汗)

検索して比較して安いところを探しても
30色で
6千円台を切るものないんだけど・・!


…というわけで、
足らない色だけ6本購入することにしようかな~

と、思ったら、
ばら売りないんだけど!!

ダース単位でなんていらないです~~!!

今度画材屋さんにいってきいてみようかなあ?

でも、ネットで単色ばら売りできないものを、田舎の画材屋さんで取り扱ってくれるのか??

不安!

足らない色は基本色なんで12本セットなど買って入れ替えて使う方が得策かも!??

悩むわあ・・!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

水彩色鉛筆~。持ってなかったので購入しました・・・お安いやつですが~(´д⊂)
水彩色鉛筆がこんなに高いとは思ってもみなかったです><。持ってないものが多いので 今出費がすごいことに(T_T)

でもシールをコツコツ貯めての鉛筆♪使いたいですよね!
バラ売りしてくれたらいいものを・・・そういや水彩色鉛筆のバラ売りは見たことがない・・・画材屋さんだったらあるものなのでしょうか??聞いてみたほうがよさそうですよね。

Re: タイトルなし

omiさん

おお~~!
東京で受講されるんですね!
私は大阪に行きます!
一か月切って準備も忙しいですよね。
私も持ってないパンチが多くて、お、お財布が~~~!!

そんな中、引っ張り出してきました。節約節約!!
基本色がないので、問題でしょ!
そうじゃなかったら、抜けたままで持っていくのですが。

ばら売り・・
まだ聞いてないのだけど、
売れる予定もない色を一ダースも仕入れたりってまずしてもらえない気がして・・・。

でも今度ダメ元で聞きに行ってみたいと思います。

捨てたらもったいない…

こんにちは、FBでイイネ、ありがとうございました。
すてきなブログですね。
思わずコメントしちゃってますが、これってカランダッシュじゃないですか。高級品ですよ~。
今も同じ品質ですのでない色を画材屋さんで買い足せばOKですよ。
私の色鉛筆なんか30年前のもあります。(笑)商品名が2回も変わってます。

Re: 捨てたらもったいない…

荻野さん

FB・・こっそりフォローさせていただいておりました。
コメントを頂けるなんて・・驚きとともに・・ものすごく恐縮しています!

カランダッシュ。
そうなんです。
当時はそんな高級品とは知らず(・・というか先日まで気づいていませんでした。)、それでもこの描き味の良さに感動していました。
大切に使っていきたいです。
問題は・・
セット売りならあるけど、ばら売りに出会えないこと。
田舎はこういう時困ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ