水彩色鉛筆・・その後

ちょっと前に書いた水彩色鉛筆の事。

頑張って手に入れたカランダッシュの水彩色鉛筆。
ただずいぶん前のもののため、何本か色がなくなっちゃってました。

DVC00012

買い替えも考えたけど、
やっぱり愛着もあるし、描き味も今のところ気に入ってるので足らずだけ購入することにしました。

が、

しかし!!

ネットショップいろいろ見たけれど、セット販売ばかり。
単色販売あった!!って思ったら、ダース(12本)売りだったり、
ぜんぜんばら売りがない!

じゃ、行動エリア内にある画材店で!って行ったら
ここはファーバーカステルしか扱ってないって・・。

愕然。

どうしよう・・って思って
だめもとでオークション見たら・・・

18色セットが出品されているのを発見!

足らずの色、ほぼまかなえるセット。
何よりその設定金額。
送料いれても2000円にならない

たぶん定価でばら売り買っても足らず分で1500円はかかるので、
それがこのお値段!??

ってことで。

ほかに入札者が現れぬことをいのりつつ・・・

落札♪♪

DVC00015

画面ではわかりにくいけれど、
こうやって見比べると缶の輝きが違うことに感動。

大きな声じゃ言えないけど20年以上まえの30色缶。
かたや、最近の18色缶。

30色缶よ
いっぱいいろんなものにすれて色も褪せて・・
それでもこんなあなたがイイ~~~!!

早速中身を補充~☆

DVC00016

あとは、中央の空いたところの一本だけ!
赤色系の「カーマイン」

ここはまあ、
いつか出会える時が来るまで、あけておきましょう!!

何とか色・・そろってうれしい♪♪


来月、
受講する講習に持っていく予定なんです。

は!!
他にも持っていくものたくさんあるのに・・
先生は18色を使ってます!って言われたから・・・
こんな30色持っていかなくったって構わないはず(汗)

荷物の事考えたら、18色缶で行くべきだ・・

はあ・・
また元の缶に入れなおさなきゃ・・・・・!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おお!出てたんですね~^^オクで♪
良かったですね~(*^▽^*)
あとは最後の一本。出会いがありますように!

講習、楽しみですね!私はお知り合いが誰もいないのと、本格的な講習は初なのでちょっとドキドキ、緊張してきました。

omiさん

そうなんです。
たまたま見つけて。
そしてとっても安価に落札で来てうれしい♪
 
講習まであとちょっと!って思うとドキドキです。
ただ・・
小学校でインフルエンザが流行り始めてるみたいで・・
なるんなら今なって!!!!って言いたいくらい。

かぶったらどうしよう!ってドキドキです。

ブログに

AyaAyaさんの水彩色鉛筆の話題を見て、私も使うなら今でしょ!ということで、今日のブログで使ってみました。
事後報告になっちゃいましたが、AyaAyaさんの事とブログのリンクも貼らせて頂きました~
よろしくお願いします。v-410

Re: ブログに

joieさん
素敵に紹介ありがとう♪
素敵すぎて恥ずかしいわ(汗)

最近水彩として色鉛筆を使ってないので、私もまた再びチャレンジしたいとおもいます。
それにしても80色!!
うらやまし~~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ