消しゴムはんこ教室に参加♪今日はバッグ!

今日はお友達のおうちを会場に、消しゴムはんこの教室に行ってきました♪
講師は、前回も教えてくれた ちょこ先生!!

挑戦したのは、新しい図案で・・
多色刷りに挑戦!!

かわいいマトリョーシカや象さん。
お花に蝶~

その中から、私は男の子でもOKなかんじでぞうさんチョイス!!

ぞうさん
完成品

耳や帽子の柄、シャツの色、そしてリンゴ!!が多色になってます。
ちょこ先生が事前に用意してくれていた数字のハンコと綿棒の先でバッグをおめかし♪

フリルもかわいいでしょ~~
これも先生が事前に付けてくれてたんです!!
かわいい~~~!!!

この後、当て布をしてアイロンで定着させないといけないのですが、まだそこまで行けてません~~!!

今日は総勢4人で教えてもらいました♪
バッグ!バッグ!2

かわいい~~~!!!
みんなかわいい~~~~~~!!!
すてきだ~~~!!!

そして・・これ!!

お友達と合作~
とりさん! 

モデルは・・・・・・
この漫画の中にでてくる「ぴよ」ちゃん!!
文字通り、隠すだけで貯金ができちゃう~~!!なエッセイまんが。
その主人公のおともなんだそうです。
すっごく愛らしいの!!

ああ~楽しかったです♪

参加された皆様~~~
ありがとう!!


そしてその後は・・・もう一つのお楽しみ!!
ちゃこさんのおうちカフェ!!
おやつ
おうちランチデザート

●メニュー●
ちゃこさんお手製のスナック!!
ちゃこさんお手製のカレークリームスパ!!
ちゃこさんお手製のパンナコッタ!!
  &手土産なゆずマドレーヌ。

カレークリームスパ!
美味しい~~!!
シーフードが抜群の相性♪
うちでもつくりた~~い!!
でも・・・旦那が食べられないので・・自分ちでは無理だわ。残念!!
子供絶対ハマるのになあ!!

いつか、ちゃこtamaCAFEでのランチメニューに希望します~~!!

ごちそうさまでした♪


次の、ちょこさんの消しゴムハンコ教室は・・・・
6月26日の津山住宅公園!!
予約が必要になるから、詳しくは ちょこさんのブログか ちゃこさんのブログを見てね♪

ちなみに私も・・カード作りをする予定です!!

よかったら来てね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありがとうございました^^

どんどん上達されてて、すごいです!
もうハンカーさんって言ってもいいくらい^^
ちゃこさんとの共同作業も、素敵でした~♪
エコバッグ、活用してやってね☆ミ

たのしかったね~♪

共同作業・・・感謝しまする(*^-^*)
自宅で練習するよ~

かわいい~~

Ayaさん、すご~い。
どんどん、上達しているではありませんかぁぁぁ~(*^_^*)
ゾウさんがすっごく可愛いです!!

はんこたのしいですよね!わたしも、がんばってみます(*^_^*)

Re: ありがとうございました^^

うわお!
ちょこさんにそんなこと言われたら、図にのっちゃうよ~~~(笑)

また色々教えてください♪

ちゃこさんへ

こんな楽しみ方もできるのね~~~って感じ!!


また、よろしくね!!

Re: かわいい~~

わ~い♪
ありがとう!!

なんかどんどん深みにはまっちゃう~~~
本格的に始めちゃいたい衝動すら感じてたり(笑)

かりんさんのもまた見せてね♪
楽しみにしてま~~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ