バースデーカード ( 折り紙建築で )

お友達のお誕生日に、カードを作りました。

DSCF3285

開くと・・・・
DSCF3286


別角度から・・
DSCF3287


この真ん中のモチーフは組み合わせだけでできています。
折り紙建築って言われている手法です。

ずっと作ってみたかったんです。

自力はまだ無理なので、
今回は本を見ながらの制作。

こちらの本の、このカードを元に作りました。
DSCF3289 DSCF3290



明日、お友達に郵送予定。
気に入ってくれるといいな~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

コメント

素敵~!!!しかしどうなってるのか 私にはちんぷんかんぷん(;´Д`)きっと私は本見てもチンプンカンプン・・・まさに建築ですね。組んでいく感じでしょうか?でもちゃんと折りたためて開ける立体カード♥

お友達も喜ばれること間違いなしですね♪
可愛いです(^▽^)

すっごーい!!立体カードだけど折り紙建築!?(初耳です!)
いったいクラフトの世界はどれだけ奥が深いんでしょう~。。
受け取られた方が表紙を見て素敵~♪と感動して開けたらわぁ~!っと感激する声が聞こえてきそうです^^
スタンプアドバイザーの記事も拝見させていただきましたがAyaAyaさんは色んな事に積極的にチャレンジされてて!尊敬します。

おみさん

ありがとう♪

わたしも初めて見たとき、構造がよくわかんなかったです。
本を見て、パーツを作って、組み合わせて、やっとわかった気が・・・。
まだまだわからない部分もありますが。

もう少し頑張って、オリジナルを作れるようになりたいです。

keikeiさん

私もポップアップカードとしか思ってなかったのですが、その中にこういった名前のものあるらしいです。

ブログ読んでくれてありがとう♪

いままでほとんど独学ばっかりだったので、ちゃんとやってみたいな~せっかくなら資格も!!って取りに行っちゃいました。
もちろん家族の協力があってこそ。
主人には頭が上がらない・・・!!

と、いいつつ、明日から今度は大阪に通っちゃうのですが。
(今度は月イチなので家族に対してもちょっと気が楽かな。)

頑張ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ