衝動買い!(某雑誌)

先日、本屋さんで衝動買い。

表紙的に・・・・ちょっと乙女としては恥ずかしいのだけど。
・・なんていうこともなく堂々と購入!

季刊エス


「メイキングスペシャル
 画材百科」

なんて文字が躍ってます。

透明水彩での絵の描き方
コピックでの絵の描き方
画材の使い方など・・
読み込むところ一杯!
って、漫画家さんや絵師さんが読む雑誌なんですが。


普段ならぱらぱら~って立ち読みで済ませてるけれど、
今回は、特別付録に誘われてしまいました。

「画材ハンドブック!」
32ページほどの小さなハンドブックなのですが、
コンパクトにまとめてあって、簡単な特徴もあって、こりゃ、私に必要でしょ!

その中で紹介されていたテクニックで、
・コピックにエタノール
・水彩絵の具に塩
ものすごく気になってます。

こりゃ、挑戦しないわけにいかないでしょ!!
と、燃えている私。


まだまだ本誌の方もぱらぱらとしか見れてないので、じっくり読んでいきたいところです。

とりあえず気になった画材、ひとつ注文しました!
明日届きそう♪

楽しみ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

漫画家さん、色塗りとか独特でお上手ですよね。私も昔、漫画家に憧れて購入したことがありましたが・・・今はもっともっと道具も増えて多彩なんだろな。

興味があったのでページ飛んだら・・・うっ、即座に購入できないお値段・・・・でもそのハンドブックが見たい!本屋で立ち見しようかしら・・・
特に水彩絵の具に塩 気になります~

また挑戦されたらブログで見せてくださいね~(*^▽^*)

Re: タイトルなし

おみさん
結構高いけど・・本屋さんでなくなるのも早いので、結構皆さん買ってるのかなあ~って思いつつ、見かけたら立ち読みしてる私です。
そうそう変えるお値段じゃないですよね~

なので・・・この手の本、かなり昔のものとか、処分できずに持ってます。

ハンドブック・・買った人にしか見えないように貼り付けてありました。
でも内容のダイジェストみたいなのが、そこのところに載ってましたよ。

水彩絵の具に塩。
やってみました。
・・が、選んだ塩が、ちゃんとした塩じゃなかったんで微妙。

再挑戦予定ですが・・いつになるかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ