mt factory tour vol.2 (カモ井・岡山本社工場見学会2013)

昨日、お友達と行ってきました!!
mt factory tour vol.2 (カモ井・岡山本社工場見学会2013)

去年も参加させてもらったのですが、やっぱりすごいです。
去年の時のブログはこちら☆

写真がいっぱいなので今日のブログは重たいかも・・・・。

カモイパーキング♪
MT工場見学 (2)
受付~バスが来るまでテントの下で待ちます
MT工場見学 (4)

マステラッピングバス
イエローの大型バス
MT工場見学 (1)
ほかにもう一台、小さいピンクバスもあるそうです。

バスの中もマステデコ
MT工場見学 (3)

バスに揺られること約20分。
下りるとすぐにそこは工場!

いろんな説明を聞きました。
楽しいなあ・・!
ちなみに・・
工業用のマステには天然ゴムから作られた接着剤。
mt用のマステにはアクリル系の接着剤が使用されているのだそうです。

工場内は今回も撮影禁止なので写真なしです。

あ、でもFBでは公式に一部公開されているので、気になる方はそちらをどうぞ!
冷蔵庫や、パソコン!
壁・・ボックス、いっぱいマステでデコられていました。
mtのFBページ → → 公開画像 公開画像1 公開画像2

資料館にはハイ取り紙の機械や、マステデコの車や自転車も!

MT工場見学 (6)
給水コーナーもありました。
MT工場見学 (5)

資料館の次には・・これ!
MT工場見学 (7)
お魚などの海の生き物にマステをはって会場に飾れる参加型イベント!!
コマ撮りアニメも撮影されているようでした。
MT工場見学 (8)
海のなか~~~!!
MT工場見学 (10)
MT工場見学 (11)
MT工場見学 (12)
海の上から~~!!
MT工場見学 (13)
海の中の生き物はクリップなどで留められてます。
MT工場見学 (15)
コマドリアニメ・・完成品はいつ公開されるのかな??

2009-2013の限定品マステの選挙も開催中
MT工場見学 (17)
MT工場見学 (16)
人気の高かったものは復刻されるらしいです。


そしていよいよお買い物へ・・!
MT工場見学 (18)

ああ、パラダイス~~♪
でもでもお財布の中身が・・・・!

発売されたばかりmakimaki・・
一番手前に写ってますが
こちらが、やっぱり気になって気になって・・
帰る間際まで悩んで悩んで、


悩んだけど我慢できました。

でも、ああ散財。
しちゃってます。



ここでクエスチョン!
これな~ンだ!
MT工場見学 (19)

こたえ
MT工場見学 (20)
インテリアになりそうだね(笑)

お買い物のあとは・・

今年もありました!
思い思いににマステを貼れる場所。
MT工場見学 (24)
去年は私はBOXにデコって、お友達へのお土産にしたのですが
今年は・・・

壁に・・・


MT工場見学 (23)

くまモンの近くに貼ってきました。
えへへへ♪
MT工場見学 (22)



そしてごはん!
社員食堂が解放されていて、工場見学期間限定でふるいちのぶっかけが食べられます。
おうどんはどれでも500円。
いくつか種類がある中からわたしはとろろぶっかけをチョイス

MT工場見学 (27)


あたり入りのマステガチャガチャも楽しみ(外れたけど・・)
おまけの、マステの端っこももらって

あっという間に楽しい時間は終わりです

帰りはピンクバスに乗ったよ!

MT工場見学 (28)



ノベルティももらいました。

MT工場見学 (29)

今年の手提げは、去年より大きくなって、マチもついてますます普段使いしやすい仕様になっていました。
限定マステ二本いりBOX
新発売のマステカッターも工場見学限定の化粧盤と一緒に入っていました。

去年のノベルティが気になる方は・・去年の日記を見てね

楽しかったです♪


あ、今年は瀬戸内海の小島でもmt展されてます。
ポスターが掲示してありました。

MT工場見学 (26)

こっちも面白そう!!

機会があれば行ってみたいけれど・・
今は、工場見学で満足してるので、あんまり考えられない??(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わぁ、なんて素敵な企画!!
ノベルティーの写真の中央にあるものがマステカッターでしょうか。
とてもとても気になります。

こんなところにお出かけしたのに我慢できたAyaAyaさん、
すごい!!

AZさんへ

楽しかったです♪
まきまき・・・がんばりました。
そして今のところも購入することなく我慢の子やってます!!
・・・て、いつか買ってそうなんですが(汗)

そうです
写真の中央の正方形みたいなのがマステカッターです。
発売されたばっかりのもので・・
実は買おうと思ってたものだったんで、すっごく嬉しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ