「たまごまつり」に参加します(体験ワークショップに遊びに来てね♪)

岡山県久米郡美咲町のこの時期恒例のお祭り!
「たまごまつり」に参加します。


たまごまつり~第5幕
2013年10月20日(日)
10-15時
JR亀甲駅前商店街
(岡山県久米郡美咲町亀甲)
少雨決行(雨天中止)
※歩行者天国になります。




たまごまつりは、
美咲町がたまごかけごはん発祥の地で、
おおきなたまご工場があることなど、
たまごに縁深いところから始まったお祭りで、
亀の形をした駅舎でも有名なJR亀甲駅・・その駅前ストリート一帯を会場として行われます。

その一角で、
写真を使ったワークショップ!を行います。
スクラップブッキング的な・・・・
でももっと気軽に楽しめる、体験できるアルバムカフェ。

カフェって言ってもお茶とかお菓子とかはないので、ご注意下さい。
「アルバムカフェ」って名前の写真をアルバムの一ページにしてみる場所・・って思ってください。

このほか、スクラップブッキング関連の作品やエンベリって言われる飾りパーツ、
手作りカードなどの販売も予定しています。

お祭りでは、
ヒヨコちゃんだっこしよう!!コーナーや、
たまごアート・・とか、
たまご工場無料見学(たまごのお土産付)もあったり、
たまごを使った食べ物のおみせもいっぱい出ます。
ほか、書き入れないほどのイベントも。
大道芸人さんも出没!
ご当地アイドルのSakuLoveさんも来られるそうです。


よかったら、遊びに来てくださいね~~♪


出店名「ペーパーコミュニケーション」
 ○ワークショップ体験料 100円
   その場でチェキ撮影できます。
   (L版写真を持参いただいてもOK。体験料は変わりません。)
 ○SB作品、手作りカード、エンベリ販売など

消しハンでにわとり (1)
こんな消しゴムハンコも持っていきます♪
ポンポン押して、写真を飾ってね!









関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

コメント

たまごにゆかりがあるなんて!!私、卵かけご飯大好きです♪工場にも是非行ってみたいくらいです!!素敵な街ですねぇ~!!そして沢山の人にクラフト体験していただきたいですねぇ~!

nobueさん

でしょ~~!
おやすみの日には行列もできてて、なかなか食べるのも大変なんですよ~!

おまつりまであと少し!!
ぼちぼち準備頑張りま~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ