ペーパーフラワークリスマスリース(JPA hokke先生)

私の所属するJPAでは講師向け講座があります。
先生ご本人から学べるのですが、リアルに学べない場合、通信講座という地方在住者にはうれしいシステムがあります。

今回のリースも通信講座で受講!
ただ、通信の場合、いつでもできるから・・とついつい後回しになり気味で・・

私・・・・
JPA以外にも・・
とりあえず、「がんばる~~~!!」と購入したものの手つかず・・なキットとか・・
実に数年前のものとかもあったりするので、危険なんです。

ああ。
脱線しちゃった!

ペーパーフラワーのクリスマスリース
完成品見て見て~~
DSCF4390

これが紙!??
まさに、hokke先生のフラワーマジック!!

もう先生スゴイの!!
何がって、その存在感。
お花の美しさ、繊細さ。
そしてそのお花たちから作り出される素晴らしいアートの世界。

そこはもう、ぜひぜひ、hokke先生のブログで数々の美しくリアルなペーパーフラワーを堪能してください!!

玄関の軒に飾って来訪者に自慢したいところですが、ふきっさらしは厳しいので、お部屋の一角(お花メインスペース)に飾ってます!

DSCF4397

カレンダーにぶら下がってるミニミニリース以外は、JPAの先生方に教えてもらったり、アレンジしたりで作ったものです。
 (ミニミニリースは岡山県内を中心に活躍されているハンドメイド作家「さざなみ堂」さんの作品です。)


この習いたてのフラワーを使って何か作りたい!!
と、意欲に燃えてますが・・・

あ!!
年賀状、作らなきゃ~~!!
子供たち短縮授業が始まるし!!

大掃除も待ってる!!

はああ・・・
ちょっと無理??かも??

でもでも!!

がんばりたい~~~~~~~~!!

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ