今年は自分でしめ縄!!~紙デコ~(JPA +geko+先生)

JPA  +geko+先生のステップアップ講座「しめ縄リース*和モダン」
JPA講師向けの講座で、受講した講師は講習することもできるものです。

過去何度か、三世代交流などのイベントでしめ飾りに挑戦したものの、最終的には指導者の方々に土台を作ってもらってしまってたわたし・・。
本当にできるのか、不安いっぱいでしたが・・
出来ました!!

出来ました~~~!!
ブログ用1
ああ~~素敵
(↑↑自画自賛?? いえいえ、先生が素晴らしいのだわ!)
ブログ用 (6)
こちらは自然光で撮影してます。
色味は一枚目の画像の方が近いです。


飾りの一つ一つまで手作りです。
紙でここまで表現できるとは!!
まさに神業~


そして・・
ミニサイズはアレンジで制作♪
ミニブログ用
このままじゃサイズがわかりにくいですよね。

重ねてみました。
サイズ比較ブログ用



これは・・
これも、豪華度アップで、いいかも~~(笑)

自分で作ったお飾りで、新年を迎える!
長年の願いがひとつかなっちゃったわ!!


土台用にかわいい色も買ってきたので、何かアレンジできないかと考え中です。
これから春に向けて・・いいもできるといいな!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ