海遊館!

27日の日曜日。
私の予定も空いていて、長男の部活も休み!な、この日、ちょこっと出かけてきました。

行き先は・・・去年行く予定が、急きょ変更で行くことができなかった海遊館。

長男、今年から中学生。
ってことはJRは大人運賃。
わかっていたけど。
わかっていたけど・・・・窓口でちょっとがくり・・

あ、でも海遊館は中学生まで子供料金でした。
ありがとう!
海遊館!!


DSCF5192
唯一長男が写ってる写真
その後、マイペースに一人見学で、母と弟あわてさせました(笑)

大群!
DSCF5204

上からの明かりが幻想的
DSCF5211

エイとかサメとか触れ合いコーナーの近くの
DSCF5224
触ってはいけないペンギンくん


屋内だし冷房完備♪
って期待していったら、さすがに夏休みの日曜日。
人が多くて、結構汗かきました。

途中から人も少ないフロアもあり、涼しく見られましたよ。

外(天保山マーケットプレイス)では大道芸人さんのパフォーマンスもちょこっと見て、
なにわ食いしん坊横丁でラーメン食べました。

140727_124829

たこ焼き食べたかったんだけど、ここも人が多くて~~

そして甘いもの!!
ミルキーソフト♪
140727_130819
本当にミルキーの味でした。

スプーン三本もらって三人でシェア。
いつまでシェアしてくれるやら(笑)

その後、長男のたっての願いで、梅田にあるジャンプストアへ。
ついてみれば、貴和製作所のショップが隣にあって♪
子供たちが品定め中、私はパーツとか座金とかチェックしてました。

DSCF5240
ワンピースのサブレが30%オフになってたので購入♪

500円につき一枚カードプレゼントだそうで、引いたらこの三枚でした。
版権ものなので一応モザイク付けてみました(笑)

いっぱい歩いて疲れた~~
月曜日には兄弟共に学校なので早く帰るつもりではいたけれど・・
3時半には大阪を後にしていました(笑)

疲れたけど
楽しい一日でした。

あとは・・宿題!
頑張れ兄弟!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ