AyaAyaの教室でできること(ご案内)

こんにちは~♡

一般社団法人日本ペーパーアート協会®の認定校で
ペーパーデコレーションのシニアマスター講師、
紙デコレーターマスター講師で
クラフトワークセラピスト  の  AyaAyaです。

AyaAyaの教室では、
ペーパーデコレーション作品を作って楽しんで癒されるだけではなく、
実は講師認定に必要な講座を受講していただくことできるんですよ~♡



まずはJPA入門編のインストラクター
紙デコレーター認定講座
紙デコレーター認定講座 (1)

この講座でつくるミニブックカードにはスタンプ・色塗り・お花作りなどのテクニックを詰め込んであります。
(※JPA 紙デコレーターとして活動するためには、準会員になっていただく必要があります)
約一時間の講習で、認定後はすぐに認定証を授与されます。

紙デコレーターについてもっと知りたい方は、こちら→○もご覧くださいね♪




ペーパーデコレーション講師認定講座
只今新テキストに切り替わり中のため、サンプル画像がありません。
協会HPに画像がありますので、そちら→○をご覧ください

スタンプ、カード、メモリーズデコレーション、ペーパーフラワーなど
合計で6講座を3~6日で学んでいただきます。

新しいペーパーアート『ペーパーデコレーション』
制作をしながら時間や心の整理(オーガナイズ)をし、 自分も周りも元気になり癒されるペーパーアートです。
小さいお子様からシニアの方まで、男女問わず障がいをお持ちの方でも、簡単に手作りを楽しめてコミュニケーションができ、また制作を通じて癒され脳の活性化力がUPし元気になるため、医療・福祉現場や育児・教育現場でも徐々に取り入れられつつあります。
 今お持ちの、また取得予定の資格のスキルアップの一つとして、あなたを取り巻く環境で(職場・地域・家庭など)、趣味の手作りから起業して社会貢献できる講師へ、フィールドを広げてみませんか?

詳細は協会HPのこちら○下部をご覧ください。



クラフトワークセラピスト(R)認定講座
CWT上級
ちょっと難しく言うと工芸作業療法士。

初級・中級・上級と三段階あり、、
画像は、その上級で作っていただく作品です。


自分の想いをのせて、
心や思考を整理し、
自分も相手も癒すことのできる、
ペーパークラフトによるセラピー

指先を使うプロセスは脳活性化アップにつながり、
心を癒し元気にしてくれます。

講師認定されると、日本ペーパーアート協会® 監修の 「おとな かわいい お花の切り紙 スタイルブック」 をテキストとして、掲載されている全ての作品を自宅・医療・福祉などの現場で教室開催することができます。

詳細はこちら→○
また、こちらの協会HPページ→○をご覧ください。


PD講師マーク「ロゼッタ」


興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ。


フェイスブックページにも活動情報をアップしています。
 遊びに来てね♪
  →Facebookページ 「AyaAya (ぺぱこみゅ)ペーパーでアート・デコレーション」



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ