化石レプリカつくり(津山イオン)

次男と出かけた先(イオン津山)で、たまたま見つけた体験に参加してきました。

イベントやってるときにはメールで案内が来るんですが、この日はそんなのがなくって、全くの偶然。
そして、大盤振る舞い!??
なんと参加無料~☆
ビックリ!

席に余裕があったんで・・私も一緒に作らせてもらうことにしました♪

レプリカつくり
化石のレプリカを作ろう


先生は、
福山からこられた、ナッティさん。

なってぃ

検索したらすぐに出てきました。
すごく子供向けにいろんな体験やワークショップなどされている方でした。

途中の写真はありませんが・・・
実はレプリカづくり以外に、くにゅくにゅした風船のお人形も同時進行で開催されていました。
全く違う体験を同時に行うって・・・
すごい~~~~!!

そんなこんなで出来上がったのはこちら♪

完成品

手前・・・アンモナイト(次男作)
奥・・・三葉虫(母作)


飽きっぽい次男・・
どうなるか若干心配でしたが、最後まで楽しく参加できました。
話術もすごい先生でした。
って、思ったら役者さんでもいらっしゃるようです。

あの話術、引きつける魅力・・・
同時進行で全体を見る力・・
ああ!!私も欲しい!



途中待ち時間にはクイズ大会もされて、
次男、目玉をGETしました!!

レプリカじゃない本物の化石
サメの歯
サメの歯


次男大喜び!!

素敵な体験ができて楽しかったです!!



余談・・・・
部活で一日つぶれた長男は、
楽しさのにじみ出る(様に本人には見えた)レプリカや本物を見て、すねてました(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
JPAバナー

JPAロゼッタ縦

ミニロゴ二段




●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ